• ベストアンサー

昼食後の眠気覚まし

どうしてもお腹いっぱいになると眠くなります・・・子供か!と自分でも思いますが。。 そこでオススメの眠気覚まし方法があれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

体を動かしては如何ですか? そうか欲求に逆らわず、仮眠を取る方が有効でしょうか。15分程度が一番効果的らしく、その後の仕事や勉強の効率も上がるみたいです。

jcauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体を動かして駄目だったら仮眠してみようかと思います!

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.2

ご質問の趣旨に反するかもしれませんが・・・ 寝てしまってはどうですか?  色々ものの本などによると健康上も、脳科学的にもすごく良いみたいですよ。 私はサラリーマン現役のころは、 食後15-20分位机に突っ伏して昼寝してました。 車で外回りや車通勤なら車で寝てる人も良く見かけます。 慣れると15分ですっきり目が覚めるようになります。

jcauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり無理して起きてるより仮眠がいいんですね! 参考にさせていただきます!