20年前の謎の集まり、思い出せず…知っている方、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 20年前の写真で、半袖を着た参加者が集まる謎のイベントの思い出を教えてください。
  • 大きな客船に見知らぬ子供と若者たちが乗船し、楽しい活動をしている謎の集まりの情報をお待ちしています。
  • 日本人と外国人が参加する20年前の集まりで、船上でのゲームやロープワーク、キャンプファイヤーの写真があります。この集まりの詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この集まりが記憶あり・参加した・似た例をご存じの方

写真の整理をしていて、何の集まりだったかわからない写真が出てきました。 この集まりが何か思い当る方、覚えている方、新聞や雑誌など何かで見たような記憶でも、似たような集まりの例でも良いので、これかも?というご回答をお願いします。 1.20年程前の写真で、全員が半袖を着ています。 2.大きな客船に、見知らぬ子供と10代~20代くらいの人たちがたくさん乗船しています。 3.子供・大人ともに、日本人7~8割、外国人(主に白人)2~3割です。 4.船上で、カラーゼッケンをつけて組ごとに分かれてゲームをしていたり、ロープワークをしている写真があります。 5.どこかの白い砂浜の島で、キャンプファイヤーをやっている写真もあります。 6.日程は、1週間~2週間程度だったようです。(親談) 身内に聞いてみましたが、何の集まりだったかは覚えていないようです。 子供達が集まり、客船でどこかに行って、イベントやサバイバル訓練もどきの遊びをしたらしいです。 自分のことなのに、何の集まりだったか思い出せません。 見知らぬ子供がたくさん写っているので、学校の旅行ではないことだけはわかりました。 何か思い当る方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問文の情報では漠然としすぎていますのでなんともいえませんが「青年の船」のような事業のような感じはします。

caf-caf
質問者

お礼

青年の船!! 「少年の船」と、質問前に検索をしてみたのですが、対象年齢も印象も違うのでこの質問をたてました。 おかげさまで、OB・OGが活動する事業や団体も見つけることができ、Facebookで連絡を取り合い、僕もOBとして参加することが決まりました。 このような漠然とした少ない情報から、解決に繋がるご回答をいただけて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

ご自分が分からないのに、文字情報だけで他人に分かると思いますか? 私の顔はわかりますか?何所に住んでいるのでしょうか? そんで、この手の質問者に限って「分かる人」っていってるでしょう。って開き直るのでしょうね。

caf-caf
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父母の集まりが恐怖・・・

    子供の小学校の集まりに行くのが堪らなく恐怖です。 田舎で、子供たちの母親は同級生だとか、先輩後輩だとかご近所さんだったりするので、よそから来た私は全く面識が無く、 挨拶しても「無視」されてしまいます。 嫁に来て10年目になろうとしていますが、無視されるのが怖く友達がつくれません。 ご近所さんはお年寄りや中年の方が多く、子育ての悩みを話したり、楽しくランチしたりするなんてできない状態。 その他、我が家から通わせるべき学校の区域が違う事なども友達が出来ない理由かな・・・?と思います。 息子の部活の集まりでも「一人・・」 委員会の集まりでも「一人・・」 授業参観に行っても「一人・・」 話しかける(頑張って!!)事はあっても、話しかけられた事はありません。 先日も息子の部活の旅行について行き、息子にこう言われてしまいました。 「なんかお母さんって、目立たなくてカッコわり~」と・・。 私なりに服装もヘアスタイルも気にしてはいますが 息子から見た私は、他のお母さん方と比べて全然駄目だったようです。ショックでした。とても。 今では、子供が持ち帰る何かの集まりのプリントを目にしただけで、冷や汗が出てしまいます。 私はおかしいのでしょうか?? 夫にも仲の良い友達にも「おかしい」と言われます。 私はどう生きればいいのでしょうか・・

  • 豪華客船どうやって借りる?

    豪華客船を借り切って1週間くらいの船上パーティーをしたいと思っています。船の大きさは2,000~3,000人位がベストだと思ってるんですが、どこにどうやって船を借りたらいいかわかりません。その際の条件なども検討がつきません。時は2009年の皆既日食(Eclipce)の前後宮古島周辺を目標にしたいと思ってます。 誰か詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 船酔いの防ぎ方・治し方

    初めて質問させていただきます。20代後半・女性です。 子供のころから乗り物酔いがひどく、車や電車はだいぶ改善されたのですが船だけはどうしてもだめです。デートや友達との旅行などでも、船は極力避けてきました。 ところが、いまお付き合いしている彼がそれを知らずに、サプライズで某豪華客船での一泊二日のクルージングをプレゼントしてくれました!  気持ちはもちろん本当にうれしく、行きたいのですが、パンフレットを見ただけで、若干酔ってしまいました・・・(涙) 船上で酔って醜態をさらすのはいやですし、彼に、悪い誘いをしてしまったと思わせるのもとても嫌です。 以前酔い止めは飲んだときは確かに酔わなかったのですが、移動中の記憶がいっさいないほど眠ってしまったためで、今回クルージング中ずっと眠っているわけにはいかないので薬には頼れないと思います。 そもそも船酔いって体質改善でなおるのでしょうか?また、もしかしたら大きな客船であればそんなに酔わなかったりするのでしょうか? 効果のあった治療法や眠くならない薬の情報、「小さい船は酔うけど客船なら酔わないよ!」のような情報などありましたら、なんでもいいので教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚していった友人たちとの集まり

    学生時代の友人(大学ですが)がみな結婚・妊娠・出産し、半年に一度集まったりしています。 最後に会ったときは見事に私1人独身になり、少しばかり肩身の狭い思い、というか恥ずかしい思いもありました。みんなしっかり家庭を持ち、子育てをしているけど、私は。。比べるものではないのはわかっていますが、現実を垣間見ると正直凹みます。 話題も、子供の話はもちろん、だんなさんの悪口、家を買う買わない、果てには、遠まわし的な自慢話。 「うちの子はほんとにいい子で」「うちは旦那の実家が金持ちだから、金銭的なことは考えてない」とかまで。 品のないこと極まりないですが、会話にも入れないし、楽しくありません。 正直言えば、他人の子供の写真を見せられてもお世辞程度にかわいいねーというしかなく、それを何回も色んな写真を見せられても、困るし、うんざりです。 みんな自分の大事なひとの子供や自分の子供しかかわいいとは思えないですよね? 甥と姪がいるので、お風呂いれたり、遊びに連れて行ったり面倒もみているので、子育ての話は少し入れたりもしますが、極めつけに、 「なんかさぁ、こどもかわいいよね~っていうと、独身は「そうそう、家の姪もね~とかうちの犬もね~って会話に入られるとうざいよねー」と言われました・・・・。 面と向かってではなかったし、言った本人は私が聞いてるとは思ってるのか、思ってないのか、笑いながら言ってましたが、意地悪だなぁと思いました。 こんな集まり、次からは行きたくないのですが、それはそれで大人げない私とも思ってしまいます。会話に入れないのも辛いです。 結婚すると、みんなこういう感じの集まりになってしまうのでしょうか? 子育てがひと段落、子供も自立したウン十年先なら違った風にみんな肩の力を抜いて会えるようになるのでしょうか? 私のいつかみなと同じ土俵にのるまでは控えたほうがいいのでしょうか? これからの人生、学生時代とは違うので、みんな同じ状況なんてありえませんが、みなさんが私の立場だったらどうしますか??

  • 集まりの参加不参加で迷っています。

    今度、高校時代の部活のメンバーで ○日にBBQをしないかと誘われ、 私はその日予定がなかった為、参加しますと伝えたのですが、 その後、参加する人が決まったようだったのでメンバーをきいてみると 私以外、皆男性でした。 他の女性の方は皆都合が悪く断られたようです。 とくに初めは気にせず、それでも楽しみたいな。参加しようと思っていたのですが、だんだんと女性一人だと逆に邪魔になるのではないか。 普通断るべきなのか。と色々考えてしまい迷っています。 誘ってくれた人(彼氏)に、私女性一人いてもいいのか聞くと、大丈夫だけど気になるようなら無理はしなくていいよと言われましたが他の方はどう思うのかわかりません。 これは断るべきでしょうか? あれこれ変に色々と考えすぎて わからなくなってしまったので、 他の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「集まり」に参加したくない

    私(♀)は現在大学生なのですが、 いろいろな方面の友達からの、飲み会やら旅行やらの強引な誘いが多くて困っています。 もともと、大勢の集まりも、お酒も、本当に嫌いで、無理して参加しても毎回嫌な思いばかりするので、避けたいのですが、 「みんなで集まるから都合の悪い日にちを絶対今日中に教えて」といったような連絡ばかり来ます。 その度に、行きたくない人の気持ちも考えてほしい…なんて、我儘なことを思ってしまいます。 同世代の人たち同士は、なんでこうも集まるのが好きなんでしょうか? 私は今後の付き合いのためにも、こういった集まりには無理してでも参加しておいたほうがいいんですか? 今までは頑張ってなるべく参加して来たのですが、もう疲れました。 とくに「女子会」なんて、恋愛自慢か愚痴の言い合いをするために集まってるんじゃないかと思ってしまうほどです…

  • トムハンクス? 映画のタイトルと内容

    一枚の画像をみただけなのですが、気になったのでぜひ皆様のお力を貸していただければと思います。 トムハンクス(?)が船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いている写真をみました。 ポイントを抑えると ○筋肉質(やせている) ○カーキ色の帽子をかぶっている(戦時中の帽子にも見えなくはない) ○白いランニング(ところどころ汚れている) ○船の上(大型客船ではない) ○後ろには海原 ○天候は曇り気味 ○船の後ろには黒い網みたいなものが引っ掛けてある ○顔にはひげはない。 最初はキャストアウェイかと思ったのですが、乗っているものがイカダでもなければ 当人が無精ひげを生やしてもいません。 映画通の方、ぜひこの映画を教えてください!お願いします。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい。

    数年前、深夜にテレビで見た映画なんですが 曖昧な記憶しか残っていなくて... 思い出せる範囲で書いていきます ・ビルの屋上で雑誌か何かの写真撮影風景 ・主人公は白人男性 カメラマン? ・主人公が病気であることが発覚 (白血病かガンだった気がします) ・同居していた同性の恋人とケンカ別れ ・主人公が1人で食事をしていると、ウエイトレスに声をかけられる ウエイトレスから子供が欲しいので自分とセックスしてほしいと頼まれる ウエイトレスの旦那さん同席でセックスする ・海のある観光地に行き海パンに着替えて砂浜に寝そべる 人気のなくなった夕暮れの砂浜でひっそり亡くなる どなたかご存知の方が居ましたら教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生き物の名前が知りたい。(沖縄の砂浜)

    生き物の名前が知りたい。 沖縄の砂浜で子供が見つけた生き物です。写真を撮って直ぐに逃がしましたが、子供に何の生き物か名前を聞かれましたが、知りませんでした。どなたか、ご存じの方お願いいたします。 波打ち際の砂の中に潜っていました。逃がしたときも2秒で砂に潜っていきました。

  • クラスの集まりに参加するべきでしょうか?

    大学生男子です。 一か月前に同じクラスの元カノと振られました。 そして今度そのクラスでバーベキューをすることになりました。 元カノは行くつもりですが、僕はどうも気まずいので行く気になれません。 正直元カノが嫌いだからです。 バーベキューをするところも自宅から2時間40分かかるのでめんどくさいです。 実は同日に仲のいい友達3人で飲みに行くだいぶ前から約束をしていました。飲み会をする場所は一時間ぐらいで着くので楽ですし、大人数より仲のいい少人数で遊ぶ方が好きです。ちなみにその友達は同じクラスではないです。 このことからも、わざわざ長い時間かけて気まずくて嫌いな奴に会いに行くなんてばからしいので友達の飲みを優先させようと思っています。 しかし、同じクラスの中での仲のいい友達がバーベキューに行くらしくてちょっと迷っています。 クラスもこのまま2年間同じなのでできるだけいろんな人と交流があったほうがいいと思っているのですが、その壁になっているのが元カノです。来ないでほしいです。顔も見たくないし声も聴きたくないです。 そのクラスで元カノと付き合っていたことも別れたことも知っている人は誰もいないのでそんなかで気まずいのはつらいです。 何人行くのかは知りませんが、仮に僕が行ったとしてたった10人ぐらいしか来てなくてその中に元カノがいたらと思うとぞっとします。 僕は参加するべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう