トムハンクスの船上写真から想起される映画とは?

このQ&Aのポイント
  • トムハンクスが船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いている写真を見ました。筋肉質でカーキ色の帽子をかぶっており、白いランニングを着ていて船の上にいる様子がわかります。海原が後ろに広がり、天候は曇り気味です。顔にはひげはありません。キャストアウェイとは異なり、船上のシーンから想起される映画について教えてください。
  • ある船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いているトムハンクスの写真を見ました。痩せており、カーキ色の帽子をかぶっています。白いランニングを着て船の上にいて、後ろには海原が広がっています。天候は曇り気味で顔はひげを生やしていません。この写真から想起される映画について教えてください。
  • トムハンクスが船上で少しはにかみながらこちらを向いている写真を見ました。筋肉質でカーキ色の帽子をかぶり、白いランニングを着ています。船の上にいて、海原が後ろに広がっています。天候は曇り気味で顔にはひげはありません。この写真から想起される映画について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トムハンクス? 映画のタイトルと内容

一枚の画像をみただけなのですが、気になったのでぜひ皆様のお力を貸していただければと思います。 トムハンクス(?)が船上で少しはにかみながらこちらのほうを向いている写真をみました。 ポイントを抑えると ○筋肉質(やせている) ○カーキ色の帽子をかぶっている(戦時中の帽子にも見えなくはない) ○白いランニング(ところどころ汚れている) ○船の上(大型客船ではない) ○後ろには海原 ○天候は曇り気味 ○船の後ろには黒い網みたいなものが引っ掛けてある ○顔にはひげはない。 最初はキャストアウェイかと思ったのですが、乗っているものがイカダでもなければ 当人が無精ひげを生やしてもいません。 映画通の方、ぜひこの映画を教えてください!お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

「フォレスト・ガンプ~一期一会」 じゃないですか? 画像は、主人公のバッバ(トムハンクス)が、エビ釣り漁船に乗って漁をしている画像ではないでしょうか? おもしろい映画ですよ。 一応、参考まで。。。

mfluffy
質問者

お礼

今あらすじをインターネットで読んだのですが、 keitisanのおっしゃる一期一会であってると思います! 確かずっと昔に見た気がするんですが、すっかりあらすじを忘れていました。 迅速な回答ありがとうございました!!