• ベストアンサー

トムハンクスの映画

こんにちは。 私はトム・ハンクスさんが出演している映画が好きです。 今まで観たものは、 ・グリーンマイル ・キャストアウェイ ・フォレストガンプ ・ダヴィンチコード ・天使と悪魔 ・ターミナル ・キャッチミーイフユーキャン などなどです。 これ以外でお勧めの作品がありましたら、ぜひ教えて下さい^^ どちらかというと感動系が好きです。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.2

若い頃の 『スプラッシュ』 (私はこれで 出会いました …) 『ビッグ』 難しい役どころの 『フィラデルフィア』 『アポロ 13』 とても楽しい 『ポーラー・エクスプレス』 公開した ばかりの 『幸せの教室』 『ものすごくうるさくて ありえないほど近い』 は、いかがですか ? それとも などなど に 入っていて、 もう ご覧になられていらっしゃいますか ? 監督・脚本・作曲(作詞も)も されている 『すべてを あなたに』 は、ご覧になられましたか ? あと、製作で、息子さんが 主演、ご自身は 父役で 脇役の 『ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生』 などは いかがでしょう ?

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 わ~^^たくさんご紹介いただきましてありがとうございます! ビッグ以外はまだ観たことがないので、ぜひ全て網羅したいと思います。 最近公開の『幸せの教室』は映画館に観に行きたいと思っておりました^^ 個人的には、最後にご紹介いただいた『ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生』が気になるのですが、そういえばレンタル店で見かけたことがありません・・・。 探してみます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• tknaka
回答No.8

とりあえず既出でないもので。 Lost in Translation なんていかがですか? トム・ハンクスが東京にやってきます。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答いただいたLost in Translationですが、調べた所トム・ハンクスではないようでした・・・。 ビル・マーレイですね。良く間違われるそうで^^ でも解説を見たらとても面白そうだったので、今度ぜひ観てみようと思います! ご回答ありがとうございました!

• hazar
回答No.7

そうそう、もう ひとつ。 『赤い靴をはいた男の子』 若い ! そして 何といっても 才気煥発の コメディアン の トム が 好きだったので … これも ぜひ。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりましてすみません。 そして再びのご回答ありがとうございます! 『赤い靴をはいた男の子』・・・初めて聞いたタイトルです。 hazarさん詳しいのですね。 検索してみましたら・・・本当にお若い!思わず笑顔になってしまいました^^ ストーリーもとても面白そうで興味を持ちました。 ぜひレンタル店で探してみますね。 あと、前回hazarさんとNo1さんからお勧めいただいた中から『フィラデルフィア』を今日観ました。 とても難しいテーマなのに、トム・ハンクスの魅力溢れる演技で暗くもならず、最後まで楽しめました。 だんだん痩せて行く姿には切なくなりました・・・(涙) 改めてご回答ありがとうございました!

noname#161097
noname#161097
回答No.6

「めぐりあえたら」、ラブストーリーです。 戦争映画なら、「プライベート・ライアン」です。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりましてすみません。 めぐりあえたらはまだ観たことがないので、ぜひ観てみますね。 プライベートライアンは、昨日レンタルして来ました! まだ観てないですが、とても楽しみです。 169分と長丁場なので、飲み物・お菓子をしっかり用意して楽しみたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!

noname#177763
noname#177763
回答No.5

『ユー・ガット・メール』はいかが? 一見コメディですけど、エンディングでは涙しました。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 ユーガット・メール、有名なタイトルですが、実はまだ観たことがありませんでした。 えっ?コメディなのですか?恋愛ものかと思っていました~。 コメディも大好きなので、ぜひ観てみますね! エンディングを楽しみにしつつ^^ ご回答ありがとうございました!

• carrotcake
回答No.4

女性の野球チームを扱った「プリティ・リーグ」もよかったですよ。 感動系ではないけれど、「メイフィールドの怪人たち」も好きだなぁ。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 プリティーリーグ! 確か20年くらい?前に観た覚えがあります。 あの、マドンナも出てましたよね? 内容など全く覚えてなく、当時はトム・ハンクスの名前も知りませんでしたが、彼が出ていたとは・・・。 懐かしさも無いほどに忘れていますので、初見の気持ちでまた観てみます^^ メイフィールドの恋人たちは観たことがないので、こちらもレンタル店で探してみますね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

戦争映画が平気ならプライベート・ライアン

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 プライベート・ライアン・・・タイトルは有名ですが、観たことはありませんでした。 トム・ハンクスだったんですね。 そして調べてみたら、スピルバーグ監督作品なのですね。 スピルバーグ監督も好きなので、ぜひ観てみます! ご回答ありがとうございました!

• kanau122
回答No.1

フィラデルフィア ビッグ スプラッシュ めぐり逢えたら などはいかがでしょうか?

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 ビッグはすごく昔に観た覚えがあるのですが、トム・ハンクスだったんですね。 とても笑えて感動したのを思い出しました。 また観たいと思います。 他の作品は全て観たことがないのでぜひ観ます! ご回答ありがとうございました!