• ベストアンサー

トムハンクスの映画

こんにちは。 私はトム・ハンクスさんが出演している映画が好きです。 今まで観たものは、 ・グリーンマイル ・キャストアウェイ ・フォレストガンプ ・ダヴィンチコード ・天使と悪魔 ・ターミナル ・キャッチミーイフユーキャン などなどです。 これ以外でお勧めの作品がありましたら、ぜひ教えて下さい^^ どちらかというと感動系が好きです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.2

若い頃の 『スプラッシュ』 (私はこれで 出会いました …) 『ビッグ』 難しい役どころの 『フィラデルフィア』 『アポロ 13』 とても楽しい 『ポーラー・エクスプレス』 公開した ばかりの 『幸せの教室』 『ものすごくうるさくて ありえないほど近い』 は、いかがですか ? それとも などなど に 入っていて、 もう ご覧になられていらっしゃいますか ? 監督・脚本・作曲(作詞も)も されている 『すべてを あなたに』 は、ご覧になられましたか ? あと、製作で、息子さんが 主演、ご自身は 父役で 脇役の 『ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生』 などは いかがでしょう ?

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 わ~^^たくさんご紹介いただきましてありがとうございます! ビッグ以外はまだ観たことがないので、ぜひ全て網羅したいと思います。 最近公開の『幸せの教室』は映画館に観に行きたいと思っておりました^^ 個人的には、最後にご紹介いただいた『ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生』が気になるのですが、そういえばレンタル店で見かけたことがありません・・・。 探してみます! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.8

とりあえず既出でないもので。 Lost in Translation なんていかがですか? トム・ハンクスが東京にやってきます。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答いただいたLost in Translationですが、調べた所トム・ハンクスではないようでした・・・。 ビル・マーレイですね。良く間違われるそうで^^ でも解説を見たらとても面白そうだったので、今度ぜひ観てみようと思います! ご回答ありがとうございました!

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

そうそう、もう ひとつ。 『赤い靴をはいた男の子』 若い ! そして 何といっても 才気煥発の コメディアン の トム が 好きだったので … これも ぜひ。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりましてすみません。 そして再びのご回答ありがとうございます! 『赤い靴をはいた男の子』・・・初めて聞いたタイトルです。 hazarさん詳しいのですね。 検索してみましたら・・・本当にお若い!思わず笑顔になってしまいました^^ ストーリーもとても面白そうで興味を持ちました。 ぜひレンタル店で探してみますね。 あと、前回hazarさんとNo1さんからお勧めいただいた中から『フィラデルフィア』を今日観ました。 とても難しいテーマなのに、トム・ハンクスの魅力溢れる演技で暗くもならず、最後まで楽しめました。 だんだん痩せて行く姿には切なくなりました・・・(涙) 改めてご回答ありがとうございました!

noname#161097
noname#161097
回答No.6

「めぐりあえたら」、ラブストーリーです。 戦争映画なら、「プライベート・ライアン」です。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなりましてすみません。 めぐりあえたらはまだ観たことがないので、ぜひ観てみますね。 プライベートライアンは、昨日レンタルして来ました! まだ観てないですが、とても楽しみです。 169分と長丁場なので、飲み物・お菓子をしっかり用意して楽しみたいと思います^^ ご回答ありがとうございました!

noname#177763
noname#177763
回答No.5

『ユー・ガット・メール』はいかが? 一見コメディですけど、エンディングでは涙しました。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 ユーガット・メール、有名なタイトルですが、実はまだ観たことがありませんでした。 えっ?コメディなのですか?恋愛ものかと思っていました~。 コメディも大好きなので、ぜひ観てみますね! エンディングを楽しみにしつつ^^ ご回答ありがとうございました!

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

女性の野球チームを扱った「プリティ・リーグ」もよかったですよ。 感動系ではないけれど、「メイフィールドの怪人たち」も好きだなぁ。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 プリティーリーグ! 確か20年くらい?前に観た覚えがあります。 あの、マドンナも出てましたよね? 内容など全く覚えてなく、当時はトム・ハンクスの名前も知りませんでしたが、彼が出ていたとは・・・。 懐かしさも無いほどに忘れていますので、初見の気持ちでまた観てみます^^ メイフィールドの恋人たちは観たことがないので、こちらもレンタル店で探してみますね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

戦争映画が平気ならプライベート・ライアン

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 プライベート・ライアン・・・タイトルは有名ですが、観たことはありませんでした。 トム・ハンクスだったんですね。 そして調べてみたら、スピルバーグ監督作品なのですね。 スピルバーグ監督も好きなので、ぜひ観てみます! ご回答ありがとうございました!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

フィラデルフィア ビッグ スプラッシュ めぐり逢えたら などはいかがでしょうか?

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 ビッグはすごく昔に観た覚えがあるのですが、トム・ハンクスだったんですね。 とても笑えて感動したのを思い出しました。 また観たいと思います。 他の作品は全て観たことがないのでぜひ観ます! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ映画ありませんか??

    感動する映画ありませんか? それと、トム・ハンクス主演の映画教えてください! グリーンマイル、シックスセンス、パーフェクトストーム、海の上のピアニスト アンナと王様などは観ました それ以外でお願いします!

  • トム・ハンクス主演の映画

    トム・ハンクス主演の映画 天使と悪魔についてなんですがCMで言っていたフレーズがわりませんキャッチコピーみたいなものだと思います、YouTube動画で探して見たのですがどれも探していたものではありませんでした なんとなく憶えてるのだと ○○がバチカンに迫りくる 天使と悪魔 だったと思いますがこの○○の中に入る言葉って何ですか?

  • 映画キャストアウェイについて

    こんにちは! キャストアウェイを観て分からないシーンがありました。 無事に救出されたトム・ハンクスがラスト近くで 「あなたの郵送物で私は助かりました」と書きおきをして ドアのところに郵送物を置いて書きおきをドアにはさんで 行くシーンです。 どなたかお分かりになられる方がおられたらどういう意味 か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • そういえば、グリーンマイル。

    トム・ハンクス主演のグリーンマイルのような映画を探しています。 すごく感動しました。 明日、TUTAYAが100円なので借りにいきたいのですが、今の所観たいな、って思うのがわからなく、とりあえず新作借りてしまいます。 オススメお願いします。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

    トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが.. 黒いミニバンタイプの車です。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • この人の主演映画なら。

    私はCGなどなかった時代の古いハリウッド映画が好きです。 ちょっと古い作品や生まれる遥か以前の作品などDVDで借りてきては観ています。 そこで質問です。 この人の主演映画なら是非観たいという俳優さんはいますか? 私はトム・ハンクスです。 コメディーからシリアスな作品までこなせる俳優さんであることは皆さんご存知かと思いますが。 お好きな方の作品やお勧めの映画などありましたら併せて教えて下さい。 好きな映画。 ・ショーシャンクの空に ・フィールド・オブ・ドリームス ・グリーン・マイル などなど。

  • 登場人物が異常に少ない作品を募集

    全国の映画通のみなさん、こんばんは。 先日トム・ハンクスの「キャストアウェイ」を ビデオで見たのですが、 無人島での独り芝居、さすがの演技でした。 トム・ハンクスの圧倒的な存在感を感じました。 そこで思ったのですが 作品中に出てくる人物が少ない作品て 他にどんなものがあるでしょうか? 私が思いつくのはヒッチコック監督の「救命艇」。 あれは総勢15人くらいしか出てきませんかねぇ。 場所の移動がないし、そういう限られた設定で あれだけ内容の濃いストーリーを作れるもんなんですね。 ほかには何かありますか?条件をつけさせてもらいます! 1)チャップリン時代までさかのぼらない。 2)前衛的すぎない。ちゃんとした筋がある。 3)人間じゃないといっても、 動物・異星人・ロボットなどがたくさんでてくるのは反則。 とにかく画面上に出てくる演者が少ない作品で頼みます。 どんなストーリーかと、出演人数も参考に教えてください。

  • 外国映画なのになぜか日本語に聞こえてしまう台詞

    「ターミネーター」のリンダ・ハミルトンが言う、「信じられへん」や、「ターミナル」のトム・ハンクスが言う、「そりゃ納得いかんのオ」などはあまりにも有名ですが、これ以外に何度聴いても日本語に聞こえてしまうという台詞のある外国作品があれば教えて下さい。