• ベストアンサー

トムハンクス主演映画のタイトルが知りたい!

最近ケーブルテレビで見たのですが、途中から見たのでタイトルがわかりませんでした。主演のトムハンクスが毎日同じ朝を迎えるというもので、明日の来ないことに絶望して自殺しても朝6時になると生きていてまたその日が始まるというものです。どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

こんばんは。 違っていたらごめんなさい。 多分『恋はデジャヴ』ではないでしょうか?

minimini375
質問者

お礼

ありがとうございました、やっとわかってうれしいです。

その他の回答 (1)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

ついでにトムハンクスでは無くてビルマーレイですね。 主演は。

minimini375
質問者

お礼

え~、ずっとトムハンクスと思ってました(>_<)。いくら検索しても見つからないのは当然ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフィアローレン主演の映画

    以前、ケーブルテレビで、偶然見たソフィアローレン主演の映画をもう一度観てみたいのですが、題名がわかりません。内容の一部しか覚えていないのです。たしか、精神病のご主人が精神病院に入院しているシーンでした。そのことに、彼女が悩んでいるような感じだったと思います。調べていて「ひまわり」と出てくるのですが、それとは違うような気がします??何かご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

    以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。 エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ある映画のタイトルを教えてください。

    随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ベティ・デヴィス主演:映画のタイトル

    前にも投稿しましたが、結果分からず・・・リベンジです。 タイトルが分かりません。 ふる~い昔々のアメリカ映画で 主演はベティ・デヴィスだと思われます。 ストーリーはこんな感じ。   ↓   ↓   ↓ 『富豪の良家の一人娘として 父母や周囲の人々から大切に育てられた美しい娘。 有り余るほどの愛と物を与えられた結果、 わがままな性質に育ち、父母は 自分たちの死後のことを考えると心配で、 その娘を母方のあまり目立たないが誠実な青年と結婚させる。 数年後、娘はその夫を追い出し自由気ままな生活を送る。 舞踏会に出かけてはその美しさゆえに 若い男性たちが取り巻き女王様気分の毎日を過ごす。 が、ある日ヨット遊びで遭難事故に遭い、 今までの美しさが失われる。 美しさを取り戻そうと、かつらを造り 美容のためにエステ・マッサージを施すが、 見向きもしない取り巻きたちに彼女は愕然。 その頃、前夫が事故を知り心配のあまり駆けつける。 大きな屋敷の螺旋階段のシーン、 「君は相変わらず美しい」の台詞。 (この時、夫は目が見えていない様子) 驚いた彼女は目の見えない夫の手を取り客間へ。』 タイトル分かる方がいたら教えてください!!

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    昔、テレビで見た映画なのですが白血病の男の子が隣の住んでてよく一人で人形(小さいフィギュアみたいな…)で遊んでたのを見て仲良くなったけど主人公のお母さんがあんまりよく思ってなかったりで日々が過ぎていきます。 ある日、白血病の治療薬?が発見されたという雑誌の記事を見つけ主人公と男の子と旅にでます。でも、途中で具合が悪くなってしまってそのまま亡くなってしまいます。男の子が、眠るのが怖いと言った時に主人公が靴を持たせるシーンが印象的でした。 最後、お葬式の時主人公が棺の中の男の子に靴を持たせてました。 内容は、覚えてたんですがタイトルが思い出せませんわかる方教え下さい。

  • この映画のタイトル教えてください

    先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 予告編を見たあの映画のタイトルが思い出せない

    先日、ハイド アンド シーク という映画を見に行って、その時にみた新作紹介の予告(映画の最初の20分間ぐらい流れるやつ)のなかに、戦国時代にタイムスリップしてしまって、織田信長と戦う。ってゆう感じの物があったんですけど、そのタイトルが思い出せません。どなたかご存知ないでしょうか? 主演かどうかは分かりませんが、江口洋介さんが(主演のような感じで)でてました。

  • この映画のタイトルは?

    結構昔に観た映画だと思います。覚えているのは途中の所なのですがおじいちゃんが孫に話しているシーンだったと思います。 おじいちゃんが話した内容がそのまま映像になっていく感じなのですがその内容が身分違いの恋人同士か何かで彼女が家?塔?の一番上に閉じ込められて恋人と会う事を禁じられます。それでも青年は毎日彼女に会いに来て窓の下から話したり歌ったりとします。それを見て彼女の父親が100日(?)の間、雨の日も風の日も毎日娘に会いに来たらお前達の愛を認めて結婚を許す、と言うような事になって彼氏は毎日毎日通ってきます。何日も通ってあと残り一日、その一日を行けば彼女との事が許されるのにその最後の一日を彼は来なかった…と言うような内容なのですがこの映画のタイトルは何でしょう? この後孫がおじいちゃんに「どうして彼は来なかったの?」と聞くのですがおじいちゃんは「さあ…」という感じで言わなかったような気がします。どなたかどうして彼が行かなかったのか知っていらっしゃる方はいませんか?