OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内容しか覚えてない映画のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143828
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。

以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。
補足コメント
okumazin

お礼率 3% (2/53)

宇宙船の中だったのかわかりませんが 最終シーンで
植物園のようなところで格闘してるシーンがあった気がします
 あと 書いてくれた映画見てみたいデス タイトル分かりますか?
投稿日時 - 2001-10-01 11:17:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

あの、「シザーハンズ」はロボットじゃなくて人造人間だと思いましたので、違うのではないかと・・・

「アンドリューNDR114」はどうでしょう。
家庭に入ったロボットの物語ですが。
これも違いそうですね・・・

せめて、そのロボットがどんな姿かたちをしていたかでもわかれば、また情報が増えるように思いますが。
補足コメント
okumazin

お礼率 3% (2/53)

どちらの映画でもありません もっと古い作品ですので
投稿日時 - 2001-10-01 11:15:38
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

「シザーハンズ」だと思います。
手がはさみになっていて、庭の植木を刈り込んだり、髪を切ったりしていませんでした?
補足コメント
okumazin

お礼率 3% (2/53)

シザーハンズではないです そんなに人間型に近いメカでは
ありませんでした  
投稿日時 - 2001-10-01 11:14:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (84/174)

ショートサーキットではありませんか。開発者の恋人を追いまわすというわけではありませんが。
ショートサーキットではありませんか。開発者の恋人を追いまわすというわけではありませんが。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

NO3でお返事したyusyaです。 じゃあ、ちょっと調べてみますんで、このスレッドを締め切らずに 数日間お待ちくださいませね。
NO3でお返事したyusyaです。
じゃあ、ちょっと調べてみますんで、このスレッドを締め切らずに
数日間お待ちくださいませね。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

あ、そうです。
「スペース・サタン」です!
ジェーン・フォンダではなく、ファラ・フォーセットでしたね。
ちょっとエロティックな部分がある小品でしたが、
やたら強烈な印象が残っています。
「ファラの目に張り付いた宇宙虫を、ロボットが取ってあげる」シーンは、
不気味で美しかったです。
補足コメント
okumazin

お礼率 3% (2/53)

この映画は カラーで ビデオ化なんかされてるのでしょうか??
そこまでわかりますか?
投稿日時 - 2001-10-02 23:47:04
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

#3の方の内容でしたら、1980年のアメリカ映画「スペース・サタン」ではないかと思います。出演者はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット、ハーヴェイ・カイテルの3人のみでした。最後の方でハーヴェイ・カイテルがロボットに殺され?ロボットと一体(頭がロボットの上に乗っていた)?になって襲ってくるという内容でした。
#3の方の内容でしたら、1980年のアメリカ映画「スペース・サタン」ではないかと思います。出演者はカーク・ダグラス、ファラ・フォーセット、ハーヴェイ・カイテルの3人のみでした。最後の方でハーヴェイ・カイテルがロボットに殺され?ロボットと一体(頭がロボットの上に乗っていた)?になって襲ってくるという内容でした。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

TSUTAYAオンラインで引っ掛かりました。ビデオ化されていますね。 正式タイトルは「スペース・サターン」だそうです。 1980年制作ですから、当然、カラーでしょう。
TSUTAYAオンラインで引っ掛かりました。ビデオ化されていますね。
正式タイトルは「スペース・サターン」だそうです。
1980年制作ですから、当然、カラーでしょう。