• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

数年前に飛行機の中で見た映画なのですがお恥ずかしい話し記憶が曖昧でタイトルが分かりません。とてもよかった(それだけは良く覚えているのです)ので再び見たいと思っています。内容で覚えているのは次の通りです。男女の恋愛ものなのですが、互いに子連れのバツイチ同士か、一度分かれた夫婦がまたよりを戻すというストーリーで、最後に息子の(確か)野球の試合を家族で見に行くというものです。米国のニューヨークか、東海岸のどこかの街が舞台だったと思うのですがこれだけでわかりますでしょうか? 甚だ曖昧な内容ですが、もし情報を頂ければ嬉しく思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carreau
  • ベストアンサー率59% (57/96)
回答No.1

数年前とのことですし、結末なども違っているのですが、パッと思い出したのが『素晴らしき日(1997)』でした。主演は、ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファーです。 これもまたステキな映画ですので、もし未見でしたら、ぜひどうぞ♪ ←回答になってなくてすみません

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30217/story.html
mattsyplus
質問者

お礼

早速ご返事感謝です。 探している映画とはちょっと違うようですが私もミッシェル・ファイファーが大好きなのでこれはこれで是非DVDを探して見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    確か2月14日の夜、NHKのBSで少しだけ観たものなのですが、軽いタッチの恋愛もので、内容は、それぞれ、婚約中のパートナーがいる男女同士が知り合って、あれやこれや…と、繰り広げられていたのですが・・・。 ヒロインの役名は「サラ」、舞台はニューヨークでした。わかっているのはこれだけなのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。駆け引きが面白いなー。と 思ってみていたのですが、ちょうど家で忙しくしていて ゆっくり観れなかったのです。

  • 列車の中で男女が知り合う映画のタイトル

    過去に見た映画をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ヨーロッパのどこかの都市(ウイーンとかかなぁ?)が舞台で、列車に乗っている若い男女が意気投合して知らない町で列車を降り、一日過ごすというような内容です。 本当に一日過ごして、なんとなくまた会うような約束をして別れてしまうのですが・・・ ストーリーにメリハリはなく、なんとなく街をぶらぶらするような感じなのですがとても印象に残っています。 タイトルわかる方、是非教えてください。

  • ニューヨークが舞台の映画

    『オータム・イン・ニューヨーク』 『ユー・ガット・メール』 『ニューヨークの恋人』などなど・・・ ニューヨークを舞台にした作品は色々ありますが、 高層ビルがばんばん映るというよりもその街に住んで いる人たちの生活が垣間見られるような作品で、 おすすめのものがあれば教えてください。 『ハート・オブ・ミュージック』のように いい面だけじゃなくニューヨークの裏の面(治安の悪さ など)が描かれているものでも、ラブストーリーでも OKです。 オータム~で見た綺麗な秋の景色は、とても良かった です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルご存知ですか?

    だいぶ前に見た映画なのですが、タイトルはおろか詳しい内容や演じていた俳優さえも分からないんです。 大人(30歳前後?)の男女のラブストーリーです。 別居していた夫婦が仲直りするような感じだった気がするのですが、バツイチの2人の恋愛の話だったかもしれません。とにかく子供がいました。(5歳前後の子供が3人くらい) 主役の男女が最後に結ばれて、その子供達が喜んで祝福していたのを覚えています。 というか結ばれるまでに子供達が応援・協力していた気がします。 家の中の場面が印象に残っています。玄関が広かったです。 1996年以前の映画です。 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 思いつきましたら教えていただけると嬉しいです!

  • ニューヨークの大学・大学院について

    現在来年の夏頃から米国留学を考えています。 現状ほぼ専攻は決まってきたのですが、 ただ、問題はどの地域のどの大学院に行くかということになっています。 現在社会人でTOEFLのスコアも上げつつ、学校選びに奔走しております。 今考えているのは、西海岸か東海岸なのですが、 今回は東海岸のニューヨーク地域の大学について詳しい方のご意見を聞こうと思います。 どのくらいの数の大学がニューヨークにはありますでしょうか。 また地域的な治安についても教えてください。

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • アメリカでおすすめの場所を教えてください。

    アメリカで中年の人たち(50代)が楽しめるような場所を教えていただけませんか?(グランドキャニオン・ラスベガス、サンフランシスコ、ボストン以外で) ニューオリンズが少し気になってるんですが、いかれた方感想をきかせてくださいませんか? ニューヨークっていうと、自由の女神とか、エンパイアステートビルとか5番街とかしか思いつかないんですが、どこかおもしろい場所はありますか? あと、東海岸から西海岸までだいたい飛行機でどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • ニューヨークに行きたい。

    ニューヨークに行きたい。 来年、5月に息子を連れてアメリカ大リーグの試合観戦に行きたいと思っています。 ANAのマイレージが米国本土往復2人分ありますので航空券はこれで購入して ホテルと試合チケットを購入したいと思っています。 イチローや松井も見たいのですがせっかくなので ニューヨークヤンキースの試合を観戦しようかと思っています。 そこで質問です。 ニューヨークでのホテル宿泊手配、野球観戦チケット手配、 あと出来ればニューヨーク観光ガイド手配など、 2泊から3泊程度で航空券の要らないツアーなどはあるでしょうか? あるいはそういったカスタムメイド的な旅行プランを作成してくれる代理店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 「主人公の名前」 映画(ドラマ?)のタイトルを教えてください

    12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。 映画なのかドラマなのかはわかりません。 ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。 いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。 ・主人公は15,6歳の女優 ・タイトルは「主人公の名前」 ・テーマは「母親探し」 ・最初の舞台はスイスの寄宿舎 ・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」だと言い張る ・子供は夫妻に預けられるが、東西ドイツ断絶で東に残され、西に逃げようとして養父母は殺され、主人公は収容所へ ・主人公は苦労して大胆なことをする女優に ・3人の母親の現在の立場  フランスのシャトーの伯爵夫人  ジャーナリスト  サウジの王子との恋に破れた女性(イギリスのお嬢様だったと思います) ・ストーリー上、主人公と3人の母親にそれぞれスポットを当てるために、タイムラグと舞台はあちこち飛びます。 ・前編の最後の台詞は3人の母親を集めて「で・・・誰が私の本当のお母さんなわけ?」だと思いました。  その時の舞台はNYだったと思いました。 ・初めは3人の母親は「死んだと思っていた」我が子の出現になかなか存在を認めませんが、ラストシーンは本当の母親(確かジャーナリスト)が名乗り出て、抱きしめ合うと思いました。  ちなみに続編もあって、その時のテーマは「父親探し」だと思いました。    おぼろげながらストーリーは覚えているのですけど、タイトルが全然わからないのです。  ネットで調べても、人に聞いても全く手がかりがつかめません。  なんとなく・・・・でも結構ですので、何かご存じの方よろしくお願いします。