• ベストアンサー

糞を口から出すのか?

こんにちは。 観て下さり、ありがとうございますm(_ _)m 今日の朝から、気になった事が合ったので、質問させてもらいます。 口から、糞を出したり、おがくずを食べたりしてたのですが。 良く、ある事なんでしょうか? 私の考えは、餌が足りなく、 お腹が空いてたのかな?と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.3

ハムさんを観察していると、ウンコをするときにかがみこんで口で受けます。 多くはそのまま吐きますが、巣を掃除するとウンコがエサと一緒にたまっていますね。 一ヶ所に集めるのは、綺麗好きなんでしょう。 あと、ハムさん達には糞食という習慣があります。 エサに乏しい野生時代の名残でしょう。 なので、ウンコを口にすることはごく普通です。 おがくずは、自分の寝床へ運びたいんでしょう。 寝床の整理はハムさんの大切なお仕事ですので。 ハムさんって、とても賢いし美食家ですので、おがくずを食べることはありません。 じっと観察してみてください。 驚くこと、感心することが多く、楽しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

動物は口にモノ入れて運びます。普通です。口にモノ入れたら必ず食べるわけではないです

• hekiyu
回答No.1

腸捻転という病気になると、口からウンコが 出る場合があるそうです。