• 締切済み

学校を休みたいです。

皆さんに質問です。    私は明日どうしても中学校に行きたくありません。    私の家は、朝、家族が居ません。   なので朝、親から電話が掛かってきます。   そこで、「吐いたから学校を休みたい。」とか言えば休めるでしょうか??   親は、8時9時に帰ってきます。   私は滅多に吐いたりはしません。   やはり、怪しまれるでしょうか??      質問が下手ですみません。     出来れば、今日中に解決したいのでお願いします。

みんなの回答

• marbleshit
回答No.5

満足に食事も与えられず、家族からも省みられず、 勿論学校になど通わせてもらえる筈も無く、 こうやって強制労働をさせられている子供たちが 世界には大勢います。

nika8006
質問者

お礼

ですよね。。。    すみません。   お言葉ありがとうございます。

• ikuzecia
回答No.4

>「吐いたから学校を休みたい。」とか言えば休めるでしょうか?? これは休めると思いますよ。 細菌性食中毒なら教室の他の生徒にも感染させる恐れが 有りますので、明日とは言わず原因がはっきりするまで 出てくるなって言われるかも知れませんよ。

• bgm38489
回答No.3

学校に行きたくない理由は、友達関係のことかな。まさか、休みボケなんていうことはないよね。 仮病を使うなら、吐いたからなんてやめましょう。熱があるから、なんていうのもばれるし…しんどいからと言っておけば? サボるということではなく、学校に行くことがつらいのなら、仮病ではないね。あれこれ考えると、しんどいのは事実です。

• AI-Pi-Pi
回答No.2

いけると思いますよ★『吐いてお腹痛い』とか『吐いて頭が痛いから学校休む』の方が良いと思いますよ! なぜ学校にどうしても休みたいのかは分かりませんが上手くいくと良いですねっ!

• bari_saku
回答No.1

いったん登校してから体調不良を理由に早退するってのは?