• 締切済み

ワイドシングルベッド購入方法

新居にあたり、ワイドシングルベッド(幅110cm程度)の購入を考えています。 セミダブルの幅120cm以上になってしまうと部屋のレイアウトで入らなくなってしまうのでワイドシングルベッドにしよう と検討中なのですが、ワイドシングルベッドはどこの家具屋さんに行けば売ってありますでしょうか。 先日、IKEAに行ったら取り扱ってないと言われてしまいました。 ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

あまり需要がないのでしょうね。 「ベッド 幅110cm」で検索したら見つかりましたが。特注サイズですね。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/minamotobed/size/110.html あるいは、110幅のマットレスに90幅のベッドフレームでも問題ないかと思われます。実は、私も120幅のマットレスに90幅のベッドフレームを使用しています。この場合、ベッドフレームの枠の中にマットレスを納めるタイプではなく、単純にフレームの上に億タイプでないといけませんが。 マットレスは110幅。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ITIXV6A/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=kitchen&tag=chrome00-22 ベッドフレームは無印のものが幅103cmなのでぴったりです。本来はプラットフォーム型でマットレスよりもフレームがはみ出るデザインなのですが、110のマットレスを置くとフレームが見えなくなります。問題無いと思いますが。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761331065

関連するQ&A

  • 幅110cmのワイドシングルベッドで2人寝るのは?

    現在セミダブル 幅120CMのベッドで暮らしています。 休みの日など、彼女が泊まりに来て二人で寝ます。 引越しをして、部屋の間取りの事情から(ウォークインクローゼットの扉があたる) 当初予定していたベットの配置位置だと若干当たっていまい、(5CMオーバー)幅115cmしかおけません・・。 (事前にもっと寸法をよく測っておくべきでしたが、以外な盲点でした。) そこで、幅110cmのワイドシングルタイプのベットに買い替えを検討しているのですが、 110cmだと2人寝るのはきついでしょうか? 現在のセミダブルでは余裕を持って2人寝れます。 やはり10cmの差は大きいでしょうか? 2人とも男性(細身)女性普通体型です。 よろしくお願いします。 p.s.もし、幅115cmのベッドがありましたら・・・(なかなかないと思いますが) 教えて頂けると助かります。)

  • セミダブル以上のロフトベッドってありますか?

    こんにちは。 今春、結婚することになりそのための準備を始めているところです。 新居はあまり広くないため、少しでも部屋を有効活用しようと寝室のベッドはロフトタイプのものにしようと考えています。 二人で寝るため、セミダブル(幅120cm)の物を探しているのですが、全く見つかりません。 ロフトベッドはシングルが基本なのでしょうか?(強度の問題とかでしょうか・・・) 唯一見つけることができたのが、イケアのロフトベッドですが、 こちらはダブルサイズ(幅140cm)のようで少し大きすぎるかなと・・・ セミダブルがベストなのですが、もしこのような商品を知っている方がいましたら教えて下さい。 それと、やはりシングルに二人で寝るのは窮屈で疲れますかね・・・? 最悪シングルにしようかとも思っているのですが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • シングルベッドかセミダブルベッドか迷っています

    先日、同じような質問をしたのですが、内容が少し違うので改めて質問します。 新築で他の家具と一緒に若い頃から長い間使用していたパイプベッドを良いものに 買い換えようと思います。 周りはセミダブルを薦めるのでその方向で考えていたのですが、今迷っています。 そこでシングルからセミダブルに変えた方で シングルのままでもよかったと後で思われた方、反対にセミダブルにして良かったと 思われた方のご意見をいただけたらと思います。 (2人で使用することはありません) よろしくお願いします。

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

  • ベッドのサイズ

    今度、ベッドを買おうと思うのですが、女性の方はシングルを使っていますか?セミダブルですか? また、幅のサイズもベッドによってまちまちな気がするんですが、皆さんのは何センチぐらいでしょう? やっぱりシングルだと狭いですかね? シングルかセミダブルかだけでもいいので教えていただけると嬉しいです♪おねがいします。

  • シングルベッドかセミダブルベッドか

    高齢の両親がマンションに引っ越す事になり、 今まで布団で寝ていましたが、初めてベッドを購入する事になりました。 マンションは3LDKで、7畳と5畳の洋室にはそれぞれ大きなクローゼットがついています。 セミダブルベッドでも7畳だとなんとか2つ置けそうですが、かなり狭くなります。 父はシングルで良い!と言い張り、 母は店員さんお勧めのセミダブルが良いと希望しています。 個人的には、高齢なので万が一ベッドからずり落ちて骨折でもしたら大変なのでセミダブルが良いと思うのですが、 シングルベッドとセミダブルベッドの寝心地はかなり違いますか? 掛け布団もシングルだと寝返る度に床に落ちそうな気もしますが、どうでしょう? 7畳の洋室にベッド2台置くのがきつそうなら、母は別々の部屋で寝る事も良いと思っています。 些細な事でも結構ですので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 幅が狭いロフトベッドが欲しいのですが

    近々狭い部屋に引越す事になったのですが少しでもスペースを有効活用しようとロフトベッドの購入を検討しています。 しかし大体どれも幅が100cm前後なのですが80cm~90cmぐらいの幅のロフトベッドを通販で売ってるところをどなたかご存知ないでしょうか。 ベッドでなくとも高さ150cmぐらい、長さ180cm~200cm、幅80cm~90cmぐらいであればスチールラック等でも構わないのですが。

  • ワイドダブルベッドの処分

    ベッドを買い替える事になりました。 現在はワイドダブルベッド。 新しく購入するのはシングル2台です。 マットレスはネットで購入し、フレームは近所の家具店で購入する事になりました。 でも、ワイドダブルベッドの処分に困っています。 ネット店での引き取りは無理だし、フレームを買う店でもマットを購入しない限り無理そうです。 そこで市の粗大ゴミの回収にお願い出来ないかと問い合わせたのですが、 セミダブルならOKだが、ダブルベッドとなるとその日の現場で判断となると言われました。 車(2t車)に乗せられるかどうか分からないので、その場で見てから判断するらしいです。 口頭でサイズを言っても、結局見ないと分からないと言われました。 持って行ってもらえるかどうか分からないのに、大きく目立つベッドを外に放り出すのは 近所の手前、不格好で迷惑ですし、もし持って行ってもらえない場合は、一度外に出したベッドを 家の中に戻すのも嫌です。 とにかく車に乗ればいいらしいのですが、2t車にワイドダブルベッドのマットレスは乗るでしょうか? 市の担当者に聞いても分からないと言うし、では他にもダブルベッドで今まで乗せられず 回収できなかった例があるのか?と聞くと、結構あるらしいのです。 2t車でそういう事もあるのでしょうか? 市が確実でないなら、他にどういった方法がありますか? 出来るだけ費用は抑えたいです。

  • 『ベッド』新婚寝室6畳・ダブル?シングル×2?

    こんにちわ。タイトルどおりです。 これから家具を購入するにあたって悩んでいます。 寝室は6畳です。 当初はセミダブルを購入の予定だったんですが 二人で家具を見に行ったところ、セミダブルに二人並んで座ると 狭かったんです。 なのでダブルにしようと思いました。 でも、この6畳にすむのは2年ほどの予定です。 いずれもう少し広いところに引っ越します。 いま買うならダブル1つにするか。 シングル2つを並べて寝るか。 寝心地や、ずっと同じ部屋で寝ることもないのかな?と考えると シングル二つのほうが後々使いやすいのかなと悩んでます(><) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう