• 締切済み

セミダブル以上のロフトベッドってありますか?

こんにちは。 今春、結婚することになりそのための準備を始めているところです。 新居はあまり広くないため、少しでも部屋を有効活用しようと寝室のベッドはロフトタイプのものにしようと考えています。 二人で寝るため、セミダブル(幅120cm)の物を探しているのですが、全く見つかりません。 ロフトベッドはシングルが基本なのでしょうか?(強度の問題とかでしょうか・・・) 唯一見つけることができたのが、イケアのロフトベッドですが、 こちらはダブルサイズ(幅140cm)のようで少し大きすぎるかなと・・・ セミダブルがベストなのですが、もしこのような商品を知っている方がいましたら教えて下さい。 それと、やはりシングルに二人で寝るのは窮屈で疲れますかね・・・? 最悪シングルにしようかとも思っているのですが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます\(^o^)/ 確かにロフトベッドってシングルが主流ですよね。 2人でロフトベッドはちょっと危ないかと思います。強度の問題は絶対あります。もし落ちた場合、怪我する可能性も大きいかと(^^ゞ スペースを有効活用するのなら、折りたたみ式のベッドとか、ベッドの下が収納になっているベッドなどはどうでしょう。引き出しがついているし、半分は大きなバッグとか、あまり使わないものを収納できます。通販のセシールなどは、いろいろなタイプの物がありますので、カタログを見てみるのもいいかもしれないです。 シングルに2人は絶対に止めた方がいいです。何より狭いし、疲れちゃいます(ちなみに経験者です(^^ゞ) 普通のシングルベッドでさえ、そう思うのですから、ロフトベッドはその倍はダメージがあるかと。 幸せな結婚生活を、お祈りしています

回答No.1

こんにちは。 そうですね、一番には強度の問題だと思います。 少なくとも150cm以上の高さにベッドの重さ含めて100kg~200kg以上が毎日乗るわけですから。 120cmでちょうどよくて、140cmじゃ広すぎ? 20cm程度大したことないと思いますが…。 だったら、毎日しまえるお布団をすすめますよ。 一般的には、シングルですからどうしても欲しいなら既製品ではなく、オーダーにするしかないと思います。 でも、強度の問題で多少お値段上がると思いますが…。 シングルに大人二人はきついですよ。それも、はみ出たら落ちる危険性があるわけですから、普通のシングルに寝るのとさらに訳が違います。

gaa050000d
質問者

お礼

ベッドのサイズ自体は広ければ広いほどいいのですが、 ベッド幅140cmだと実寸150cm越えるのではないかと思いまして・・・ そうなると部屋の構造上ちょっと問題ありという感じでして。 とりあえずオーダーメイドできそうな業者を捜してみることにします。 ありがとうございました。