• 締切済み

セミダブル以上のロフトベッドってありますか?

こんにちは。 今春、結婚することになりそのための準備を始めているところです。 新居はあまり広くないため、少しでも部屋を有効活用しようと寝室のベッドはロフトタイプのものにしようと考えています。 二人で寝るため、セミダブル(幅120cm)の物を探しているのですが、全く見つかりません。 ロフトベッドはシングルが基本なのでしょうか?(強度の問題とかでしょうか・・・) 唯一見つけることができたのが、イケアのロフトベッドですが、 こちらはダブルサイズ(幅140cm)のようで少し大きすぎるかなと・・・ セミダブルがベストなのですが、もしこのような商品を知っている方がいましたら教えて下さい。 それと、やはりシングルに二人で寝るのは窮屈で疲れますかね・・・? 最悪シングルにしようかとも思っているのですが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます\(^o^)/ 確かにロフトベッドってシングルが主流ですよね。 2人でロフトベッドはちょっと危ないかと思います。強度の問題は絶対あります。もし落ちた場合、怪我する可能性も大きいかと(^^ゞ スペースを有効活用するのなら、折りたたみ式のベッドとか、ベッドの下が収納になっているベッドなどはどうでしょう。引き出しがついているし、半分は大きなバッグとか、あまり使わないものを収納できます。通販のセシールなどは、いろいろなタイプの物がありますので、カタログを見てみるのもいいかもしれないです。 シングルに2人は絶対に止めた方がいいです。何より狭いし、疲れちゃいます(ちなみに経験者です(^^ゞ) 普通のシングルベッドでさえ、そう思うのですから、ロフトベッドはその倍はダメージがあるかと。 幸せな結婚生活を、お祈りしています

回答No.1

こんにちは。 そうですね、一番には強度の問題だと思います。 少なくとも150cm以上の高さにベッドの重さ含めて100kg~200kg以上が毎日乗るわけですから。 120cmでちょうどよくて、140cmじゃ広すぎ? 20cm程度大したことないと思いますが…。 だったら、毎日しまえるお布団をすすめますよ。 一般的には、シングルですからどうしても欲しいなら既製品ではなく、オーダーにするしかないと思います。 でも、強度の問題で多少お値段上がると思いますが…。 シングルに大人二人はきついですよ。それも、はみ出たら落ちる危険性があるわけですから、普通のシングルに寝るのとさらに訳が違います。

gaa050000d
質問者

お礼

ベッドのサイズ自体は広ければ広いほどいいのですが、 ベッド幅140cmだと実寸150cm越えるのではないかと思いまして・・・ そうなると部屋の構造上ちょっと問題ありという感じでして。 とりあえずオーダーメイドできそうな業者を捜してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幅が狭いロフトベッドが欲しいのですが

    近々狭い部屋に引越す事になったのですが少しでもスペースを有効活用しようとロフトベッドの購入を検討しています。 しかし大体どれも幅が100cm前後なのですが80cm~90cmぐらいの幅のロフトベッドを通販で売ってるところをどなたかご存知ないでしょうか。 ベッドでなくとも高さ150cmぐらい、長さ180cm~200cm、幅80cm~90cmぐらいであればスチールラック等でも構わないのですが。

  • すのこベッドの強度について

    寝室が和室で、湿気が篭もりやすい場所にあるため、少しでも通気性のよいもの、と思い、すのこベッドの購入を検討しています 。 そこで心配なのが強度です。 すのこベッドは普通のベッドよりも、強度がないと聞きます。 使用するのは、普段はわたし(女性)1人なのですが、週末は彼氏が泊まりにきて、同じベッドで寝ています。 彼氏が来る日は限られていますし、ダブルorセミダブルを買うと寝具類も買い直しになることから、出来ればシングルを買いたいと思っています。大人2人がすのこのシングルに寝ても、強度的に大丈夫なものでしょうか。やはり軋みや傷みがでるのでしょうか。そもそも、ダブル、セミダブルであっても、大丈夫なのでしょうか。参考までに2人で110キロほどです。 勿論それぞれのベッドにもよるのでしょうが、一般的にどうなのか、ご教示ください。 ちなみに、わたしは足が不自由で、ベッドでなければ寝ることが出来ないため、布団を使用するという選択肢はありません。

  • 購入するベッドのサイズについて

    結婚し、新居に引っ越すことになったのですが、購入するベッドのサイズで悩んでいます。 今はお互い一人暮らしなので、それぞれシングルベッドを使っていますが、新しい家は寝室がかなり狭く、シングルを2つ置いたら、部屋のドアに重なってしまうくらい窮屈になってしまいます。 そこで、ダブルベッドを買おうと思ったのですが、色々調べている中で、かなり迷ってきてしまいました。 迷っているポイントとしては、これから子供が生まれた時にダブルだと使いにくいのかな、という事です。 それなら、今はとりあえずセミダブルで2人で寝て、子供ができて添い寝するようになったら、シングルを買い足して、夫にそちらに寝てもらうというほうがいいのかなと思っていますが、どうでしょう・・・? 経験者の方々、アドバイスお願いいたします!

  • セミダブル?

    こんばんわ。 今ベッドを買おうと思っているのですが、サイズに悩んでいます。彼がよく泊りに来るので、シングルでは手狭だと思うのですが、セミダブルで十分でしょうか。それとも、ダブルのほうがいいでしょうか。 私も彼も、結構肩幅があるし、慎重もそれなりにあります。 よろしくお願いいたします。

  • 既存ベッドの有効活用方法

    現在、ダブルベッドに夫婦二人で寝ておりますが、大人二人でダブルベッドは少々窮屈です。そこで既に購入してしまったダブルベットを有効活用して、キングサイズ程度のベッドにできないかが質問です。セミシングサイズのベッドを購入して並列にならべようかと考えましたが、寝室の広さ制限でベッド幅=220cm(ダブルの140cm+セミシングルの80cm)は不可でした。ダブルベッドを捨てて、シングルサイズ×2ケ並列が一般解と思うのですが、数年前に購入して、まだ、新しいベッドを捨てるのは大変もったいなく質問に至った次第です。以上、よろしくお願いします。

  • 折りたたみダブルベッドを探しています!

    6畳間用にダブルベッドを折りたたみタイプで探しているのですがセミダブルまでのサイズしか見当たりません。強度的に難しいのでしょうか?折りたたむとソファになるマットレスでもいいかとは思いますが大きさ的にやや小さいので悩んでおります。サイズは幅150cm・長さ190cmぐらいを希望します。

  • ワイドシングルベッド購入方法

    新居にあたり、ワイドシングルベッド(幅110cm程度)の購入を考えています。 セミダブルの幅120cm以上になってしまうと部屋のレイアウトで入らなくなってしまうのでワイドシングルベッドにしよう と検討中なのですが、ワイドシングルベッドはどこの家具屋さんに行けば売ってありますでしょうか。 先日、IKEAに行ったら取り扱ってないと言われてしまいました。 ご回答お願いします。

  • ダブルorセミダブル

    はじめまして。 7月から一人暮らしが決まり、家具や寝具の下調べをしています。 新居になる所は11.8帖と7.8帖の1LDKなのですが、ベッドをセミダブルにしようか、ダブルにしようか悩んでいます。 そこで、 ・広さを考えたうえでダブルベッドorセミダブル、どちらがよいと思うか ・7.8帖のお部屋にダブルベッド+PCや、机を置くスペースができるか 上記2点を解答いただけたらと思います。 自分としては、セミダブル、ダブルのどちらでも構わないのですが。お付き合いしている彼も泊まりに来るだろうし(二人で寝るとなるとセミダブルは厳しいかなと)、職業柄勉強やPCは欠かせない生活なので迷っています…。 よろしくお願いします。

  • 一人暮 セミダブルかダブルベッドかで迷ってます><

    現在 55m2、1LDK リビング15畳、寝室7,5畳、収納部屋、2.5畳の部屋にひとり暮らしをしている30代前半の男性です。 今セミダブルのベッドを寝室に置いているのでが、大変気に入ったベッドがあり、買い替えにあたり今のままのセミダブルにするか、 ダブルベッドにするか、あれこれ思い悩みすぎて決めかねています。 ダブルにする利点としては、部屋の広さ、間取りから考えてダブルサイズが部屋に合うかなとt思うのと、よく一人暮らしでも ダブルベッドにすると生活レベルがあがると聞いた点です。 セミダブルにする利点としては、ダブルにすれば、マットレス、BOXシーツ、布団、カバーなど全て取り替えなかればならず、 かなりの出費になる点(セミダブルだけだとダブルの総額の40%くらいの金額で住む)です。 あと一人暮らしで、最近つきあいかけている女性があいるのですが、かなり純粋な子で一人暮らしの部屋にダブルベッドだとなんで??と勘くぐられないか、少し心配です。 質問なのですが、 1、部屋がそこそこ広く、ダブルベッドを置いても違和感ないような広さであれば、一人暮らしの部屋に女性が遊びに来たとき、 「この人遊び人?」と勘くぐらることはないか、 2、一人でダブルベッドサイズを置く、そこで寝ることで生活レベルがどの程度あがったと実感できるものなのか、 部屋の広さのわりにベッドが手狭な感じのようなものと、出費を惜しまずダブルにすべきか、 非常に考えています>< 皆様の意見をお聞かせ頂き、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 6畳寝室に置く夫婦のベッドのサイズ

    今度引越しをする予定です。寝室は6畳で、そこにベッドを置こうと考えています。子供はおらず夫婦二人です。主人も私も体格は普通のサイズだと思いますが、ベッドはセミダブルとダブルのどちらが良いでしょう?ショールームで見た時はダブルの方が楽そうで良いと思いましたが、昨日幅120cmのセミダブルで寝た時は、特に問題ないようにも感じました。セミダブルの方が部屋が多少ゆとりが出て良さそうな気もしますが、友人夫婦はやはりゆったり寝られるようにダブルを購入したそうです。どちらのサイズがお勧めでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。