• ベストアンサー

カラオケ屋のサウンドについて

カラオケでミスチルのI'BE(10分ぐらいの長い曲です)を歌おうとしたら勝手にリミックスみたいなアップテンポな曲になってて5分ぐらいに短縮されてて最悪でした。全てのカラオケサウンドはあんな感じで長い曲も短くなったりするんですか?ちゃんとオリジナルのテンポを守ってるサウンドありませんか?どこの店の系列だと大丈夫なんですか?それともひとつのカラオケ店のなかにも、安いサウンドと高いサウンドとか分かれてるんですか?部屋料金ごとに。。。あと音程もとりにくいです。なんかサウンドが最悪です。そういうの作ってる会社っていっぱいあるんですよね?

  • moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはサウンドや料金やカラオケボックスの問題ではなく、I’LL BEには二つのバージョンがあってmoosaさんがおっしゃっているのはアルバムバージョンの事で、カラオケにあったのはシングルバージョンの方だと思います。 シングルバージョンは五分間の早い曲で、アルバムはそれのバラードのような感じなので、I’LL BEのアルバムバージョンを歌いたい時は「I’LL BE<ALBUM VERSION>を選曲しないとだめです。 わけのわからない文ですいません。 私もアルバムを初めて聞いた後シングルの方を聞いた時は驚きました。

moosa
質問者

お礼

それは知りませんでした。私もアルバムしか知りませんでしたので・・・・意外ですね

関連するQ&A

  • カラオケ曲のテンポがやたらと速い

    あるカラオケボックスを利用したときに、すべての曲が原曲に比べてやたらとテンポが 早く設定?されていました。コントローラの設定は何も操作していません。 たとえばミスチルの「花」だと、原曲は72bpmくらいですが、84bpmくらいで曲が演奏されます。 すべての曲でこんな感じでテンポアップされていたので、カラオケボックス側の都合で 機械のデフォルト設定で「10%テンポアップ」などの設定がされているのではと 考えてしまいました。 詳しい方にご回答をお願いしたいのですが、これはカラオケボックス側にとってなにか メリットが有るのでしょうか。もしくは、こういう設定がされている理由を 教えて下さい。

  • 異性にカラオケで歌ってほしい曲

    異性にカラオケで歌ってほしい曲ありますか? 男性と女性の両方の意見をお聞きしたいです。 私は女ですが、男の人にはミスチルかEXILE を歌ってほしいです。ちなみに下手でもいいです。 みなさんはどうですか? よっぽどうまくない限り、アップテンポの曲の方がウケがいいと思うのですがどうでしょうか?

  • カラオケで音痴っち。

    どうもぉ~皆様はカラオケに行くでしょうか? 俺は、大学に入ってようやく友達と行くようになりました。 そう!晩成型なんです!!といってもまだカラオケ初心者!! ってそれはどうでもよくて、本日、皆様の力を借りたいと思い、投稿させていただきました。 実は、カラオケで歌うと音痴になるんです。 といっても、曲によります。普通に歌える曲もあれば、音痴になる曲もあります。 で、音痴になっちゃう曲なんですけど、風呂場で歌ったり、普通に歌ったりする時は音程はズレないし、いい感じに歌えるのに、カラオケで歌うとどうも音程がズレてしまいます。 特にミスチルの曲を選ぶと、上の症状になります。(泣) これじゃ、モテません!! 皆様!!どうして、こういう症状が出るのか、そして対処法や訓練法をぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • カラオケに自信がありません。

    たまにカラオケに行くのですが、毎回自信がありません。 カラオケに行くときは間隔がかなりあいています。(前回行ったのは半年前とか) 普段から音楽は聴いたりします。聞きながら口ずさんだりもします。 車の中で大声で歌ったりもします。 なのでカラオケに行く時は最近聞いていた曲しか歌えないのですが、 レパートリーが少ないため、最近は聞いてないけど、前に歌ったことのある曲も歌ったりします。 ですが聞いてない期間が長くあいてたりすると、うまく歌える自信がありません。 どんな感じの曲か忘れているのかもしれませんが。 歌っていたら「あ、なんか音程違うな」 と感じ、少しずつ自信がなくなっていきます。 歌いながら、音程があっていないであろうということは 歌っていてなんとなくわかっているので、なんとか音程を合わせようとするのですが、 どうしても音程が合っていない気がしてさらに自信がなくなって行き、途中でやめてしまうこともあります。 やはり聞き込んでいないと歌うのは難しいでしょうか? 基本的にカラオケで歌っていると音程が合いません。修正しようとしてもなかなかあわせれないので、だんだん自信がなくなっていきます。 なんとなく聞いたことあるって曲をある程度歌うことができる人もほとんどいますよね? カラオケで歌うときはどうやって音程を合わせているのですか? カラオケで人並みに歌ういいコツとかないでしょうか? ちなみに口ずさんだり、車の中で歌っている分には音程がある程度取れているとは勝手に思い、満足しています。 うまく歌いたいとは思いませんが、せめて歌っていて満足したいです。

  • カラオケだと音痴になるのはなぜでしょうか?

    普段ひとりで歌う時は全然普通なのですが、カラオケになるといきなり音痴になります。というのも、カラオケのメロディがオリジナルと全く違う音程で、本当の音程が分からなくなり、その結果音痴となる、と思ってます。 私は男なのですが、GLAYやポルノグラフィティの曲が好きなのですが、全く歌えません。でも、なぜか浜崎あゆみの曲だけは普通に歌えます。これはなんなんでしょうか? また、なんで他の人はこのメロディで普通に歌えるの?と思うのですが、私は耳が悪いのでしょうか?

  • 低くてアップテンポの曲

    高校生男子です 音程が低くてアップテンポ(カラオケで盛り上がる)曲ありませんか?

  • カラオケ上達法について教えてください。

    カラオケ上達法について教えてください。 私は歌が得意ではなく、カラオケは苦手であまり行きません。 ただ付き合い上、どうしても行かなければならず、人並み程度にはなりたいと思います。 で効果のある特訓方法を教えていただきたいのです。 たとえばこの曲は音程をよくするのに適しているなどです。 歌いたいCDを買ってきて練習しようとも考えたのですが ミスチルを歌おうと思ってもいきなりは歌えず、スマップなら何とかなりそうかなど 思いながら、下手な人でも歌いやすい曲があるのではと思い、質問しました。 ちなみに30代男性です。よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がる男女曲

    20代前半の女です。 カラオケで盛り上がる、男性と女性が歌っているアップテンポの曲を 探しています!女の歌手同士もなにかあったらお願いします! イメージ的には、Boaとm-floのThe love bugです! featuringしてるのが多いかと思います! あと、できたら同じくアップテンポのカラオケで歌ったら テンションがあがる曲(できたら女性歌手)がありましたら よろしくお願いします! MINMIのシャナナ(これは踊れませんが)とか、 みんなでちょっと踊りだしそうな曲を お願いします!笑

  • おすすめのサウンドトラックを教えてください。

    ドライブをしている時に合いそうな、サウンドトラックを探していますアップテンポで言葉が入っていない物をお願いしたいと思います ロック、クラシック、レゲエなど乗りがよければ何でも構いません。 最近聞いている歌手はミスチル、エルレガーデン、バンプ、ショーンポール、ダニエルパウターといった具合です。

  • カラオケ アップテンポ

    僕は声が低く、アップテンポの曲もあまり得意ではないのでバラード系ばかり歌っています。しかし、友達同士や先輩と行くカラオケでバラードばっかりはさすがにきついものがあります。なんとかアップテンポのラルクなども挑戦してみるのですが、高くて歌えません。キーを下げることもちょっとは考えてるんですが・・・。 アップテンポで盛り上がる曲教えてください!僕は10代の学生です。多少古い曲でもわかります。 ちなみに原曲キーでの限界は、福山雅治「squall」、バンプの「sailing day」くらいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう