親友の面倒くささに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 中1からの付き合いの親友がいますが、彼女の面倒くさい性格に悩んでいます。
  • 日常は普通に親友として過ごせますが、少しでも空気が悪くなると面倒くさくなります。
  • 彼女は言ったことに逆ギレするため、思っていることを話しても受け入れてもらえません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友です

こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201966
noname#201966
回答No.2

いくら親友といっても、嫌な部分はあると思います。でも、 そういう面を含めても、相手と仲良くしたい、一緒に居たいと 想える相手が本当の親友だと思います。  質問者様にとってその親友は、まさにそれだと思います。 素直に自分の気持ちを話してみるのも良いと思いますし、 時間が経てば、その友人も人間的に成長し変わってくる 可能性もあると思います・

tapioka8341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今が反抗期なだけかもしれないですし、時間が経てば落ち着いてくるようならそれまで待ちます。 なんだかんだ彼女とは一緒にいたいので。

その他の回答 (2)

• shiroya
回答No.3

>絶対に向こうからは謝ってこない とか >もう面倒くさいです。 とか、貴方が彼女をそうとらえているなら、それは 親友じゃない。

noname#194508
noname#194508
回答No.1

とりあえず親友でもなんでもないですね。 親友のグチなんて出てくるわけがありませんから。 単に長い付き合いなだけ。 それでもいなら、どうぞ続けてください。 関係を続けるなら、すべて受け入れてください。

tapioka8341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友だからこそ嫌なところも見えてしまったりということもあると思います。 愚痴という風に聞こえてたらごめんなさい。