• 締切済み

はじめてのデート プレゼント

恋愛について相談があります。 今、営業マンのお兄さん(26)と私(19)がお仕事の関わり、ちなみに私がお客様という形で知り合いました。 すると、偶然と偶然が重なりlineを毎日するような仲になり、相手の方が私に好意を抱いてくれたようで、lineして3日目くらいから GW明けの水曜日と木曜日がお休みです! 空いてますか? と、お誘いをくれました お兄さんと知り合ったのは、私の県ですが、実際に住んでるのは 私の県から車で二時間以上かかる、他見のお兄さんです。 だけど、わざわざ車で来てくれて 7日は私の県に泊まり 会いにきてくれるそうです。 7日はお兄さんはお休みの日だけど、私はふつうのお仕事の日なので、夕方から夜にかけて私の県の桜を見に行きます。 だいたい17時から21過ぎくらいまで一緒に過ごして、帰ります。 そこで質問です。 お兄さんにはお仕事×お客様での際に、とてもよくして下さり しかも好意を抱いてくれている、わざわざ他見から会いにきてくれるなどがあり、感謝の意を込めて 何かプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがいいでしょうか? はじめてのデートなので、あまりしっかりしたプレゼントはどうかなあと思い、お手紙と何か渡せればなと考えています。 アドバイスお願いします (。ー人ー。) ちなみに営業面でもとても信頼のできる方で、プライベートなやり取りでも誠意のあるようなお兄さんなので、私は年下だけど、同じように誠意のある純粋な関係を築いていきたいなと思っています。 でも、年下の方とのデートははじめてなので、どのような姿勢でいればいいかも教えてくれたら嬉しいです ^^

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.2

相手のご年齢が26ということですから 当然結婚していてもおかしくない年齢と思います。 ただ、だからといって既婚者であるかは判断しかねます。 好意といっても様々ございます。 No1の方も回答されている通り、遠距離ならバレにくいということから 彼女持ちまたは、妻子持ちということも十分考えられます。 たぶん質問者さんはこういった経験がないのだと思います。 だから初めてのことでドキドキして、プラスのことだけを考えているような気もします。 営業マンの方で仕事で感じのように接するのは 売ろうとしている物にもよりますが その物を売ろうとするのが当然で、感じのいいようにお客様と接することが 当たり前なのです。 不誠実なセールスマンがきて、不誠実な接し方をされたら 買いませんよね? よほどその物自体がほしくないと… 質問者さんはまだお若い。 男性にとってそういう年齢の方は性の対象として みることが多々あります。 そしてまず営業マンとお客様という立場なら LINEを教えることもほとんどないですし 教えるとしたら、その売ったものに対してのアフターケアを考えての 連絡交換だと思います。 気持ちがいまフワフワしていたりしませんか? その気持ちはどういったものですか? 誠実と言っていますが、それは他人同士なので基本的には当たり前なのです。 初対面の人にいきなりタメ口をきかれたら いやですよね? もう少し冷静に考えて見ては…と思ったので 回答させていただきました。 もちろん良い関係になれることもあるのですが それは今後付き合って行ってみなければわかりません。 その営業マンさんがあなたの住んでいるところに泊まって 会いに来てくれるとのことですが、それはお断りしたほうが良いような気がします。 もうすでに「待ってます」と返事をしてしまっているなら 仕方ありませんが… 泊まるところがある=そこへ連れていかれることがあるなら 下心ありです。 そうでないなら真剣なのだと思います。 若いからといって身体の関係をもって後悔をしたという方を 何人も知っていますから、あなたにも後悔してほしくないので アドバイスをさせていただきました。 あとプレゼントははじめての渡すのだと思うので 形が残るものは贈らないで、食べ物とか消費しなければならないものが良いと思います。 最後に他見と書いていますけど… 正しくは他県だと思います。 アドバイスにならなかったらごめんなさい。 あと上記の訂正は今後の為を思っての私からの意見です。 ではでは。

• jun2511
回答No.1

せっかくのうきうき気分に水を注してごめんなさい。 私は、業務上知り合ったお客様と、自分からプライベートで関わりを持とうとする男性はあまりお勧めしません。 公私混同ですよね。 私の友人は、訪問販売の営業マンにストーカー行為を受けていました。 営業にかこつけて自宅に何度も来るので、会社に連絡して担当を外してもらったのですが、以前にも女性からのクレームがあったそうです。 そうやって自分以外の女性にも似たことをしている、また、これからもするだろうとは考えておられないのでしょうか。 誠実そうとのことですが、営業されている方ならそのように振る舞えるものです。 実は彼女持ち、既婚者ということもありますが、それだけ遠距離ならバレにくいですから。 気を悪くされたらごめんなさい。 でも、こちらの相談ではよく目にするパターンです。 くれぐれも初デートから前のめり過ぎないで、慎重に行動されて下さいね。 プレゼントはお菓子とかハンカチとかが負担にならないと思います。