• 締切済み

はじめてのデート プレゼント

恋愛について相談があります。 今、営業マンのお兄さん(26)と私(19)がお仕事の関わり、ちなみに私がお客様という形で知り合いました。 すると、偶然と偶然が重なりlineを毎日するような仲になり、相手の方が私に好意を抱いてくれたようで、lineして3日目くらいから GW明けの水曜日と木曜日がお休みです! 空いてますか? と、お誘いをくれました お兄さんと知り合ったのは、私の県ですが、実際に住んでるのは 私の県から車で二時間以上かかる、他見のお兄さんです。 だけど、わざわざ車で来てくれて 7日は私の県に泊まり 会いにきてくれるそうです。 7日はお兄さんはお休みの日だけど、私はふつうのお仕事の日なので、夕方から夜にかけて私の県の桜を見に行きます。 だいたい17時から21過ぎくらいまで一緒に過ごして、帰ります。 そこで質問です。 お兄さんにはお仕事×お客様での際に、とてもよくして下さり しかも好意を抱いてくれている、わざわざ他見から会いにきてくれるなどがあり、感謝の意を込めて 何かプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがいいでしょうか? はじめてのデートなので、あまりしっかりしたプレゼントはどうかなあと思い、お手紙と何か渡せればなと考えています。 アドバイスお願いします (。ー人ー。) ちなみに営業面でもとても信頼のできる方で、プライベートなやり取りでも誠意のあるようなお兄さんなので、私は年下だけど、同じように誠意のある純粋な関係を築いていきたいなと思っています。 でも、年下の方とのデートははじめてなので、どのような姿勢でいればいいかも教えてくれたら嬉しいです ^^

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.2

相手のご年齢が26ということですから 当然結婚していてもおかしくない年齢と思います。 ただ、だからといって既婚者であるかは判断しかねます。 好意といっても様々ございます。 No1の方も回答されている通り、遠距離ならバレにくいということから 彼女持ちまたは、妻子持ちということも十分考えられます。 たぶん質問者さんはこういった経験がないのだと思います。 だから初めてのことでドキドキして、プラスのことだけを考えているような気もします。 営業マンの方で仕事で感じのように接するのは 売ろうとしている物にもよりますが その物を売ろうとするのが当然で、感じのいいようにお客様と接することが 当たり前なのです。 不誠実なセールスマンがきて、不誠実な接し方をされたら 買いませんよね? よほどその物自体がほしくないと… 質問者さんはまだお若い。 男性にとってそういう年齢の方は性の対象として みることが多々あります。 そしてまず営業マンとお客様という立場なら LINEを教えることもほとんどないですし 教えるとしたら、その売ったものに対してのアフターケアを考えての 連絡交換だと思います。 気持ちがいまフワフワしていたりしませんか? その気持ちはどういったものですか? 誠実と言っていますが、それは他人同士なので基本的には当たり前なのです。 初対面の人にいきなりタメ口をきかれたら いやですよね? もう少し冷静に考えて見ては…と思ったので 回答させていただきました。 もちろん良い関係になれることもあるのですが それは今後付き合って行ってみなければわかりません。 その営業マンさんがあなたの住んでいるところに泊まって 会いに来てくれるとのことですが、それはお断りしたほうが良いような気がします。 もうすでに「待ってます」と返事をしてしまっているなら 仕方ありませんが… 泊まるところがある=そこへ連れていかれることがあるなら 下心ありです。 そうでないなら真剣なのだと思います。 若いからといって身体の関係をもって後悔をしたという方を 何人も知っていますから、あなたにも後悔してほしくないので アドバイスをさせていただきました。 あとプレゼントははじめての渡すのだと思うので 形が残るものは贈らないで、食べ物とか消費しなければならないものが良いと思います。 最後に他見と書いていますけど… 正しくは他県だと思います。 アドバイスにならなかったらごめんなさい。 あと上記の訂正は今後の為を思っての私からの意見です。 ではでは。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

せっかくのうきうき気分に水を注してごめんなさい。 私は、業務上知り合ったお客様と、自分からプライベートで関わりを持とうとする男性はあまりお勧めしません。 公私混同ですよね。 私の友人は、訪問販売の営業マンにストーカー行為を受けていました。 営業にかこつけて自宅に何度も来るので、会社に連絡して担当を外してもらったのですが、以前にも女性からのクレームがあったそうです。 そうやって自分以外の女性にも似たことをしている、また、これからもするだろうとは考えておられないのでしょうか。 誠実そうとのことですが、営業されている方ならそのように振る舞えるものです。 実は彼女持ち、既婚者ということもありますが、それだけ遠距離ならバレにくいですから。 気を悪くされたらごめんなさい。 でも、こちらの相談ではよく目にするパターンです。 くれぐれも初デートから前のめり過ぎないで、慎重に行動されて下さいね。 プレゼントはお菓子とかハンカチとかが負担にならないと思います。

関連するQ&A

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 疲れがとれるプレゼント!

    いつも仕事を頑張っている彼に 何かプレゼントがしたいなと 考えています。 年上の彼で食事代なども 出してもらっていて申し訳ないので そのお礼も兼ねて…。 営業で1日歩きまわっているので 足が疲れているみたいです。 お休みもなかなかないので 何かリフレッシュできる プレゼントはありませんか? 実際に喜ばれたものなどあれば アドバイスいただきたいです。

  • 3回目のデートを失敗

    昨日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 その人とのデートは1回目も2回目もすごく楽しかったので、私はその人のことをちょっといいなぁと思っていました。 昨日もすごく楽しみにしていました。 昨日は私に予定があり、21時くらいからしか会えませんでした。誘われた時に、遅くなるから別の日でもいいよ?っていうと、3月は忙しくて次は4月になってしまうからできたらその日がいいなと言われました。 私も早く会いたかったので、OKしました。 でも夜遅くなると次の日がしんどいし、彼も私も結構飲む方なので、ちょうど代休をとる時期だったのもあり、私は次の日に休みをとりました。彼の仕事は時間が不規則で次の日は昼間は休みだと言っていたので、それなら遅くなっても大丈夫だと思ったんです。 休みをとったことは彼にも伝えて、彼もそれならいっぱい飲めるねって言っていました。 昨日一件目を出るとき、0時くらいで、そろそろ終電でした。でも私はタクシーで帰れる距離出し、休みもとっていたので2件目に行くかなって思っていたら、彼が1時から仕事関係の打ち上げに少し顔出さないといけないって言いました。 確かに2件目に行く約束をしていた訳じゃないけど、私が休みをとって、彼もじゃあいっぱい飲めるねーなんて言ってたのに、予定が入ったなら前もって教えてくれたらよかったのにと思ってしまい、もしかしたら早く帰りたい言い訳なのかなと思ったりもしてショックでした。 駅の改札まで送るよと言われ、歩いている時、酔った勢いで私から腕を組んでみましたが無反応でした。 今日になって昨日は楽しかったありがとうまたご飯行ってくれたら嬉しいなっとLINEしましたが、返事はきていません。既読にもなっていないし。。 1回目も2回目の時も別れ際はまたご飯行こうね連絡するねといつも言ってくれていましたが、昨日はそのやり取りはありませんでした。 今まではデート中の感じからも割と好意をもってくれてるような気がしていましたが、昨日で彼の方は私のことを違うなって思ったのでしょうか。 1回目のデート後からはほぼ毎日LINEでやり取りもしていましたし、今までのデートは彼から誘ってくれていました。 昨日は私の方からも腕を組んで好意をアピールしてみたんですが、それがまずかったのでしょうか。 彼はどちらかというと奥手な感じで素朴な雰囲気の人です。 告白なんかもなかなかできないし、付き合うのに時間もかかる方だと言っていました。 もう取り返しつかないでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は30歳で彼は26歳です。

  • バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に

    バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に 話してかける、年下女性がいるんだけどやっぱり好意ありですか? その人は実際は彼女いないらしい。 私も仲は良いけど、今まで 彼女は? 的なこと言われたことないけど 好意無しでしょうか。

  • 3回目のデートで

    女性の心理について 職場の9歳年下女性と仲良くなっており、わたしは好意をもっています。 これまで5回ほど仕事帰りにご飯を食べ、2回休日にデートをしました。 先日、バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 ちなみに、片道1時間半の場所に行くことになりましたが、3時間くらいかかる遠方でも、別に構わないと言っていました。結局もっと近いところで予約がたれたので、遠方はなくなりましたが… 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思うのですが、いかがでしょうか?? イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • デート中に携帯いじる人

    気になる年下男性と何度かデートを重ねて、昨日告白されて付き合いました。 告白される時も好きです、付き合ってくださいとかではなく、運転中に付き合ってくれませんか?とさらっと言われびっくりしたけど、okしました。 けど、付き合う前と告白されたあとでは態度が違くて、携帯もいじるし会社のLINEとはいうもののいい気分はしません。 あと、今週の日曜日お互い仕事で、次の日は休みなので日曜日家に行ってもいい?と聞いていいよとの返答がありました。彼は一人暮らしです。 次の日一緒にドライブの予定だから、てっきり仕事終わったら迎えにきてくれるのかと思っていたら家にそのまま車で来てほしいと言われました。多分翌日は私の車で遠出になりそうです。 車出すのが面倒くさいのでしょうか...。 私としては仕事終わったら教えてね!迎えに行くよ、とリードしてほしかったです、わがままですが。 わたしは付き合うの自体6年ぶりくらいで感覚忘れてるのもあるかもだけど、愛を感じられないのです。彼はあまりいつも交際が長続きしないみたいで過去の彼女とも3ヵ月くらいで終わったとか行ってました。 わたしは過去に1人交際して3年続いてます。 付き合ってみたいとわからないといいますが、まさにそうです。まだ付き合っていちにちだから相手の見えない部分沢山あるので早いとは思いますが、なんとなく感覚的に愛されてない感じがします。 こういう場合は早めに見切りつけたほうがいいですか?

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?

  • 脈なしなのにデートする男性心理

    開いてくださりありがとうございます。 私は28歳の女で5歳年下の男性のことが好きです。 (マイページより過去の質問を見ることができます) LINEでやりとりして職場では話す機会がなく話していません; こないだの土日でたぶん、私がLINEでしゃべりすぎてしまったのだと思いますが、明らかに脈なしという感じのやりとりをしています(ノ_・。) そんな中で、一応映画デートをする約束は約束でしたので 『今月のお休みでまだ予定がない日ってあるかな?』(という文で「あ、デート誘われるな」ってわかりますよね?(>_<)) ってきいたら3日ほど予定がない日を教えてくれました。 でも、彼は本当は行きたくないけど先輩だから断りにくいとかあるから来てくれるだけのことかなと思ってしまうんです。 たぶん世渡り上手な人なので(>_<) まだ、べつに異性として意識とか全然してないけど映画行くくらいはいい と思われているなら全然かまわないのですが(・ω・;) 不安でなんだか逃げたくなって、最初は私からお誘いしたデートですが、『どの日も私の都合がよくない』とかいってやめてしまおうか悩んでいます…。 仲良くなりたいと思っていましたが、ウザいしつこいと思われてもいいと思えないんです(>_<) LINEも、一度のラリーは長いのですが、切られるところで切って3日あけたりとかはしてるんです(ノ_・。) 職場ではなさすぎなんだとも思いますが本当に機会がなくて話せないんです…。 異性として、意識してなくても一度くらいなら仕方ないと社交辞令で二人で会ったりしたことある方、どういう気持ちでしたでしょうか? 男性のかた教えてください(;_;) また、 『相手からの好意は感じてた、分かってたけれど、自分はあくまでも社交辞令、しかたなくデートした』という経験がある方ですと幸いです。 どうかよろしくお願いします!

  • プレゼントはひとつにすべき?

    はじめまして。長文ですが、よろしければご意見をお聞かせください。 私には11月半ばで付き合って半年になる今は5歳年下の彼氏がいます。 その彼の12月頭にある誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。 私は基本月末月初は曜日に関わらずお休みがありません。そのため彼の誕生日に合うことが多分出来ません。 その上彼も私もシフト制の仕事のため、合えるのが分かるのがいつも2~3日前などギリギリです。 クリスマスから三が日まではお互い仕事が忙しいので合えないだろうと話はしています。 なので誕生日とクリスマスの間に合うことが出来たらプレゼントを渡そうと思うのですが、二つに分けた方がいいのかひとつにしようか悩んでいます。  ひとつにするなら時計…分けるなら車を運転するのでキーケースか車に置いて邪魔にならないもの、それか会社に行くのは途中まで自転車なので手袋、マフラーなど二つ渡すにしても関連性があるものにしようと考えています。手料理も考えたのですがお互い実家暮らしなので無理かなと… 彼にはとても感謝しているし、その気持ちを少しでも伝えたいのでメッセージカードは必ずつけようと思います。字はうまくありませんが…(笑) 友人にも相談しているのですがいろんな方のお話が聞きたくて投稿させて頂きました。 いろんなご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。