• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。女性の自由や権利ってなんですか)

男性に質問:女性の自由や権利ってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の自由や権利の進展について考える
  • 男女平等の真の意味について疑問を持つ
  • 女性の恋愛自由に関しての考えを述べる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

お礼ありがとうございました。追記したいと思います。 実は真の男女平等って、たぶん難しいことだと考えています。 何故かというと、人間には欲と言うものがあります。 愚かなもので、絶対的な平等にしようとすれば、必ず頭ひとつ出たくなるのが人間です。平等だからとあれもこれもとなんでも自分たちに都合よく捉えて利用し、有利な展開を狙う人が出てきても不思議はないのです。 確かに昔から絶対的な男性社会であったことは間違いないことで、その流れが段々に変わってきたことで、女性の社会進出が増えてきました。 流れを変えることは容易ではないです。改善して調整していかなければ、今度は逆差別になる事柄だって出てくるのです。時間が必要です。変わりましたからハイそうですかと意識がいきなり変わって従ってくれるわけではありませんからね。 良いことも悪いことも確かに行動の自由はあります。意見を主張するのも自由です。 ただ男女間になると、どうしても同性擁護に傾いてしまう人がいます。それは理屈理論ではなく感情的なものです。 感情論ですから、時として善悪を度外視した意見も飛び出します。そこには言葉では平等と言うかもしれないが、意識的にはそんなことよりも、自分の意見を正当化させるための手段として用いているだけです。これは明らかにはき違えだと思います。 男女間にはどうしても超えられない壁があると思います。ただ互いに助けあったりすることはできるはずですが段々に希薄になっているような気がします。個人主義や能力主義に傾いてしまっているせいかもしれません。 なお芸能人で思い出しましたが、矢口真理さんの一件では本人がかなりのバッシングを受けており、未だに芸能活動ができていません。少なくとも浮気や裏切りについては大多数の怒りと嫌悪感を買った例だと思います。普通に嫌がる人はまだまだいると思います。 長くなってすみません。以上です。

noname#194752
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 男女が同権になれるのは 互いの性差を認めてこそではないかと考えています。 役割が違うからこそ平等なのではないか?と。 でもリベラルな女性には怒りを買いそうな考えですよね。 実際、昔の日本からみたら、そこを戦ってきた女性たちがいたおかげで 私たちも恩恵を受けていますし。 でも自由や権利をはきちがえて 不倫擁護みたいな風潮はおかしくないかな?と思ってました。 まだまだそこまでおかしくはなっていないようですね。 ご回答をいただいて参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 夫婦は思いやって生きていけるはずですね。 強い者が勝つべきだ、という良心もあります。 そして女性は打算で生きてるので良心など存在しないのではないかと思います。

noname#194752
質問者

お礼

女性が打算で生きている、というのは そういう人もいる そういう部分もある、とは思いますが 決めつけるのは極論ではないでしょうか。 男性も打算がないとは言い切れないはずですし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

不倫は自由恋愛でしょうか。 肉欲に負けて溺れつつ、自分の今の立場を崩したくない自己中の戯言だと思います。 不倫をしてどこが悪いかと開き直るのは、もはや畜生と同じです。 結婚したと言うことは、この人と共に人生を歩きますと公にすることです。 当然ながら制約もついてまわります。 人を裏切る自由も言葉はヘンですが存在します。但しそれには裏切ることで相手に与えた損害を補填していく義務が発生します。 不利な形で義務を果すのがいやだ、もっと自由にしろと言うなら結婚など頭からしなければいいんです。 自分の肉欲だけで相手のことなど考えない人間は嘘つきで傲慢です。そんな人たちが自由だの権利だのと言う資格はありません。 女が浮気してなぜ悪いと言うなら、男だって浮気は悪いんです。悪いことをマネすることはありません。 男の浮気は許されるけど、女の浮気は許されないのはおかしいと言いますが、男の浮気に甘かったのは女です。違いますか? 同じ感覚で許せと要求するほうがおかしい。男女それぞれがもつ性的傾向はけして同じものではなく、嫌う場合にも躊躇に現れます。 男女の平等とは立場上で成り立つものであり、本能にからむ性の問題においては区別が出てきて当たり前です。 お互いに出方は異なりますし、それを言葉尻だけで平等になどと言うのは、あまりにも馬鹿げた愚論です。この点においては平等と言うよりも隔たりがあって当然のことと考えます。

noname#194752
質問者

お礼

確かにそうだと思います。 男女平等を、男性ばかり浮気して 女性に許されないのはおかしいとばかりに 擁護している意見を聞いて 平等をなにか履き違えているのでは?ととても疑問に思いました。 夫婦関係が破綻しているなら離婚も選択肢の一つではありますが 仮面夫婦なのに結婚にしがみつくのは負け組、という意見を見て 勝ち負けなのか?とも思いました。 ただ、確かに女性が男性の浮気に甘かったのかもしれませんが それこそ男女の性の違いであり 男性が浮気するのはDNAに組み込まれている などという記事を頻繁に見せられ 愛している人離れたくなければ納得せざるを得ない女性が 多数だと思います。 夫が浮気を繰り返し、妻も同じようにするのであれば 結婚という制度を解消すれば良いのですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

自由とは自分の良心に従って生きる自由のことです。 女性も女性の良心を示すべきですね。 「一生で二回までの浮気はお互い認めることにしよう」 というのであればそれはそれでひとつの良心です。

noname#194752
質問者

お礼

良心なんて言葉、久しぶりに聞いた気がします。 お互いの良心があれば 夫婦は思いやって生きていけるはずですね。 それが本来の理想であったはずですが なかなか現実はうまくいかないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

実は、男女平等などどうでも良いのです。 あんなモノは、欧米キリスト教文化圏の思想です。 文化基盤が異なる日本に、そのまま導入して うまく行くはずがありません。 大切なことは、それで家族や夫婦関係がうまく行くか、 家族が仲良くやっていけるか、です。 男女平等でうまくやっていければ男女平等にすればよいし 男尊女卑でうまくやっていけるのであれば、男女平等 にこだわる必要はありません。 古今東西、女性の貞操は男のそれに比べて厳しく扱われて きました。 それは子供のことを考えたからです。 男は、産まれた子供が自分の子かどうかは判りません。 女性を信用する他ないのです。 現代でこそDNA鑑定がありますが、それとていちいち 確認鑑定するのは現実的ではないでしょう。 産まれた子がその男の子であることを担保するため、女性の貞操が 厳しく要求されるのです。 また、日本では古来から女性は名を捨て実を取って来ました。 現代でも、男は稼ぎの大部分を女性に没収され幸せそうな 顔をしています。 江戸時代でも、女性は家庭の稼ぎを握っていましたし、 女性が働いて得た稼ぎの総てを自分の為に使うのが 当然でした。 どうしても男女平等だ、という場合でも、個々について 平等である必要はないと思います。 ここは男が有利だが、ここは女性が有利だ、そうやって 全体としてみればバランスが取れている。 男女平等というものは、こういうものでしょう。 男がやっていることは総て女性もやらねば、というのは 真の男女平等とは思えません。

noname#194752
質問者

お礼

そうですね、男と同じように平等や権利を訴えるのであれば 戦争になった時に 女性も徴兵されてもいいのか、ということになります。 世の中どうしても男社会なのは 戦争や危険な場面での救助に赴いたり いざという時にはやはり男なのだから仕方ない部分があると感じます。 そんな男性を優しく労わり細やかな気遣いをするからこそ 男女は平等でいられるのではないか? と考えます。 男が浮気するから女だってしていい、というのは 自分の価値を下げないかな?とおもってしまい もうこんな考えは古いのかとわからなくなっています。 細かいことはいいからセックスしようよ~ という自由な女性が増えれば 男性にとっては喜ばしいことですが そんな女性たちがいずれは自分の妻になり 息子がいれば嫁にくる… それでもいいのだろうか?と思うのです。 孫が息子のこどもかどうかわからないとか イヤですよねえ。 もちろんこれは極端な例ですし 女性蔑視のつもりは毛頭ありません。 ワタシは女性ですから、 浮気を繰り返す夫なんて鳥肌がたちます。 でも浮気する男性はなんとなくバカで済むのに 浮気を繰り返す妻は気持ち悪いとかんじるのは DNAに関係するからかもしれませんね。 男と女は違うからこそ平等だとワタシは思うのです、 もうこういう考えは古いのですかね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自由や権利が広くなった分、 自分なりのモラルが要求される時代なんでしょうね。 他人のことは利害関係がなければ、別にいいかと思います。 自分の考えを持って、それと合う人とつき合っていけばいいかと思います。

noname#194752
質問者

お礼

自分に関係ないことはどうでも構わない。 確かにそうですし、いちいち人のことを考えていたら ストレスになりますね。 電車で食事をする人、化粧をする人、 みなそれぞれのモラルで行動していることになりますが 日本は恥ずかしい、みっともないという観念がある文化だというのに それが崩壊し、最近はみんなが自分に関係なければいいんじゃない? と他人事です。 芸能人の話、だから自分には関係ないのですが 周りにもいて、世の中どうなってるのと思うのです。 でもワタシにどうすることもできないのだし 自分は自分のモラルで生きる。 他人のことは放っておく。 この処世術でいくしかないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

今までが女性に不利だった だからこれからは、女性に有利なポジションを与えましょう それって平等でしょうか? 会社で、能力の低い男性社員はボロクソに言われて 能力の低い女性社員は、「女の子だし、仕方ないよね」 とか 優遇される部分だけ平等を求めて 不遇される部分は要りません なんて 平等とは言えないと思うのです というのは、私の個人的な意見なのですが 子供を産み、育てる事 は  女性だからこそ、出来る事だ とも思っています 最近では育児をする男性 イクメンなんて言葉が有るようですが 男性は女性程柔らかく無いのです 筋肉が発達して、女性より固いのです 抱っこして、優しく包んであげられるのは  やはり女性なのではないか? と 思うのです 子供を産み、育てられる という部分で特化している女性は 優遇をする必要は無いと思いますが 尊重はされるべきだとは思っています 平等 なんて言ってる時点で、平等では無いと思います そんな言葉に囚われなくても お互いに笑って生きて行ける そんなのが良いのではないかと 私は思うのです

noname#194752
質問者

お礼

他の質問で 某タレントが堂々と不倫を認めたことを擁護したり あっぱれ、みたいな意見があり驚きました。 ワタシは、母親というのはこどもからみて「聖」であり 「清」であり「正」であるのが理想と思っています。 父親と母親は違うものだと。 浮気は平等にしても構わないかもしれないけど 父親がするのと母親がするのでは子どもの気持ちが違うのではないかと感じるのです。 おっしゃるように、父親が抱くより母親に抱かれた方が 子どもも安心するのは、そんな柔らかさからなのかもしれません。 男と女は違うからこそ平等で対等とワタシは思うのです。 男と同じように浮気して堂々と認めるのは 浮気の是非以前に、なんか違うと考えてしまいました。 質問文、お礼ともに支離滅裂な文章で恐縮です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 まず、配偶者が気に入らないから浮気するってのは、男女問わず、良いイメージは無いと思いますよ。 元々、そういう風になるならば、離婚するなり、結婚制度を利用しなければ良いんです。 最近そうなったと言うわけでも無いですよ。 昔から、妻の浮気で離婚したと言う人はいくらでもいますからね。 堂々と、記者会見できるってのは、最近かもしれませんけどね。 ただ、芸能人ですからね。 一般人とは違うわけですから、あまり気にする必要は無いと思いますけどね。

noname#194752
質問者

お礼

昔からあったけど、堂々とカミングアウトするようになったのは最近のこと… 確かにそうでしょうね。 芸能人だから一般人とは違うとは思うのですが 周囲にはW不倫している人がいて しかも周りに相談したりのろけたりしていて 神経を疑うことが多く ワタシがおかしいのかと思うほどです。 家族にバレなければいいとでも思っているかのようで こういう時代なのかなあと思うようになりました。 でも、そんなことはないのですよね。 安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の権利。どこまでが本当なんですか?

    1 遺族基礎年金(←妻だけ) 2 遺族厚生年金(←事実上夫はナシ)(公務員は遺族共済年金) 3 労災遺族年金(←妻だけ) 4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない 上記の年金は妻に849万円の年収ありでも支給。 5 母子手当てはあるが、父子手当てはない 6 女の方が長い生きにもかかわらず5年も早く年金が受給できる。 7 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から 8 離婚の際、親権は女が持っていく 9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる 10 顔に傷が残るような障害が残っても、男性は女性と同等な慰謝料が貰えない。3号下の補償になる 11 男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 ! 12 災害等が起こった時の救助は女性・子供が優先され、間に合わない場合、男性は見殺しにされる。 13 男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。 14 女性の主観的なものまでセクハラとされる。逆は認められない。 15 13歳以下の男女による御互い合意の性交では、男子だけが罪に訪われる。 16 男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない。 17 裁判、取り調べにおいて性犯罪の場合、女性の発言を信用し、男性の発言は無視される。 18 同じ度合いの犯罪でも女性が死刑になることは殆どない。 19 女性から男性への暴力に対する法的規制が甘い! 逆は大問題。 20 マスコメディアは女性差別は大々的に取り上げ、男性差別は殆ど取り上げない。 21 女性専用○○。男性専用がある所では逆は必ずある。 22 学校・会社で女子更衣室だけが用意され男子更衣室が無い。又は女子更衣室だけが綺麗に設備。 23 テレビ等で性器が映るのは圧倒的に男児が多く、逆は殆ど無い。 24 女性器を表す言葉は放送禁止用語とされ、男性器を表す言葉は認めらる。 25 婚約(結婚)で男性が性交不能だった場合離婚は認められるが、女性が子供を作れない体の場合は認められない。 26 嫌がる妻に性交を迫れば強姦罪が成立する。夫が嫌がった場合は性の不一致の恐れが有るとされる。 以上、2ちゃんで拾ってきたコピペなんですけど、これってどこまでが本気でどこまでが冗談なんですか?確かに「つらい人生=男道」「楽な人生=女道」なんて言葉はありますが……これはひどすぎません?9~18とかありえないと思うんですけど…。 もしこれが本当なら、女性はこの「権利」を持ったまま、男性と同じ権利を要求してるってことですよね?だとしたらちょっと勝手すぎません?

  • 男性と女性の役割って?

    最近は、女性も結婚後もバリバリ仕事をし、男性も育児&家事をする 時代になりましたよね。これには皆さんどんな意見お持ちですか? 私はこれには別に反対でもないんですが・・・ ○女性も働けるんだから働いて何が悪い? ○出産は女性にしかできないけど育児と家事は男性にもできるんだから するべき。向き・不向きはあるけど不向きに関係なくすべき。 こうゆう意見も多いと思うんですが、これって、 ○男性が化粧して何が悪い?男性がスカート履いて何が悪い? ○女性が脇毛丸出しで歩いて何が悪い?女性が男言葉使って何が悪い? って言ってるのと同じような気がするのは私だけでしょうか^^;? 「男性らしく」「女性らしく」この言葉を最近は毛嫌いする人も 多いようですが、世の中には男と女がいるわけで、言い方変えると 男と女しかいないわけで、やはりそれぞれに課せられた役割がある ような気がするんですよね・・・。 このまま時代の流れに従うと、男と女の役割がごちゃまぜになってしまうような気がしますが、皆さんはどう考えますか? 夫と妻どちらも働き、育児と家事は分担制が本来正しいんだって考え の方のほうが多いのかな? 夫・妻  父親・母親  男・女  それぞれどう違わなければいけないと思いますか?違わなくてもいいんでしょうか?

  • 女性の方に質問

    以下、ネット上で有名なコピペです。一度くらいは目にしたことがあるかも。 それで質問なんですが、 女性は真面目にこんなこと主張されているんですか? それともやっぱりただの中傷ネタですか。 100%とは言わず、心あたりあったりしますか? あなたがそうじゃなくても、こういう女性っていると思いますか? また、そういう女性をどう思いますか? その辺の感想をお願いします。 実を言うと、ただの中傷ネタじゃない気がする今日このごろです。 以下コピペ 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。夫が妻のセックスの 求めに応じないと離婚事由になるけどね。離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

  • ここで質問すると・・・?

    ここOKwebを質問・回答などを見てきてふと思ったことがあります。それは質問に対する回答で男と女でだいぶ違うことです。たとえば、 (1)旦那が浮気しました→最低な夫ですね。慰謝料たっぷりもらって早く離婚しましょう。 妻が浮気しました→奥さんを放っておいたあなたが悪い。奥さんが浮気したのも理解できる。 (2)既婚者ですが恋がしたいです(女)→女性は常に恋する乙女ですよね。あなたの人生ですのでもっと楽しみましょう。 既婚者ですが恋がしたいです(男)→最低ですね。奥さんのこと愛してないんですか? (3)旦那からひどいことをいわれます→最悪な夫ですね。そんな男とは早く離婚しましょう。 妻からひどいことを言われます→奥さんはあなたに何か不満があるんじゃないの? (4)ある男の人からしつこくデートに誘われます→嫌がる女性をなんどもデートに誘うのはセクハラです。 ある女のこからしつこくデートに誘われます→積極的な女のこですね。 などです。 やはりここは主に女性の回答者が多いからこういうふうになるのでしょうか?ここではよほど女性に非がない限り男性が悪いように言われてる気がします。今の世の中はなにかと男性が悪者にされてる気がするのは私だけ?

  • 男性の方に質問です。

    私は女ですが、よく「今の世の中は男にとって生きにくい時代だ」と思うことがあります。 昔は女は男に従うものであり、仕事もあくまで家事・育児、表にしゃしゃり出てはいけない等の価値観がまかりとおっており、また、結婚していても男は他の女性と性的関係を持ってもいいが、女は姦通罪として罪に問われました。 そんな観念のあった時代からはや60年以上が経ち、今では女性は経済的に男性より勝っている方が確実に増えていますし、一歩外に出ると電車には女性専用車両など女性優遇のシステムを目にします。更に、男女交際も自由恋愛であり、このことにより、恋人ができない・結婚できない男性が急増、性風俗に関してもバッシングが激しいので以前のようには楽しめないようです。 こんな状況に対して女性嫌悪を持つ男性が増えている、ということも耳にします。 そこで男性の方に質問なのですが、今の世の中は明らかに男性にとって生きづらい社会だと感じますか?また、昔のような女性が男性にかしずく社会に戻りたい、と思いますか?倫理に反している質問かもしれませんが、お願いします。

  • 不倫してる方(男性女性)へ

    不倫してる方(男性女性)へ 夫が不倫して、今別居中なんですが、夫の会話の中で 「今回の相手が初めてだと思ってるのか?相手と結婚 したいなんて思っていないよ、他にもたくさんいるからな。 世間知らずだな!」と言われました。 夫には愛されてる実感があり、幸せでした。 そんなに女にだらしなかったなんて本当にびっくりでした。 今回の浮気では人格が豹変したのですぐ不倫がわかり ました。 相手も遊びと割り切ってる様子。 今回はバレたので私の対応によっては大事に発展しますが… 夫は、うるさく言われるぐらいなら離婚して相手と自由に好きに したいみたいなんです。 が、私が大暴れしそうなんで離婚に待ったをかけてきました。 子どものことを思い出すと泣いて電話かけてきますが。 1.不倫ってそんなに楽しいですか? 2.平日だけ会ってたようなんですが、ホテル?はいつごろ行く んですか? 3.妻に慰謝料請求されてても別居先に行きますか? 4.やっぱり、男の方から誘われて深い関係になるんですよね? 5.離婚して社会的ダメージ受けた45歳の男と自分は若いのに 再婚したりしますか? 6.会社に不倫がバレたらどうするつもりですか? 会社勤めの経験が私にはないので、世間しらず!と 言われた手前、そんなに不倫が多いのか? 当たり前のことなか?知りたくて。 よろしくお願いします。

  • 男性の価値と女性の価値は「反比例」する・・・悩みます

    女性は「女」ってだけで価値があります。 子供の頃から女子って特別扱いされる生物だったと思います。 男は所詮「能力」が無いとクズ同然です。だからホームレスも9割男性なのが現実です。女性でホームレスなどほぼ無いのが現実です。 さて、しかし、我々はいずれ結婚することになりますが、女性は「若い時」は本当に有利です。チヤホヤされますし、どーも逆らえません。 しかし、「年増」になり「女」としての特別な価値がなくなってくると、「能無しの男性」と同じ価値しかないのです。 しかし、男性は「能力」を一生懸命に高めて、女性を口説いて、結婚して、それからも仕事を頑張ることで「能力も向上」して価値が上がるのです。出世などすればさらにアップします。 問題は女性です。子供を出産して体系も崩れてかつて美しかった美貌も若さも無くなり、「しぐさ」まで「オバサン化」してしまいゲンナリ。飯を食わせてやっても「私だって家事してる」と生意気に主張。 最終的に女性は男性にとってただのお荷物になります。子供が20歳で巣立てば不良債権以外の何者でもないと思うのです。会社へ行けば毎年新入社員の若い子や部下が増えるし、妻なんて邪魔になることも0%ではないでしょう。 そう考えると、子供が22歳で巣立った時点で相場慰謝料200万払って離婚してもらった方が経済的なのでしょうか?子供とは何時でも会えますし、、、逆に離婚を切り出すことにより路頭に迷うことを恐れる妻に改めて旦那の価値を知らしめる結果にもなり一石二鳥だと思うのです。 こんな考え、どうでしょうか?

  • 男性限定質問、携帯を見る女性について

    結婚2年目です。 妻が携帯を2回見たのと浮気してるんじゃないのと一回言われました。 当然浮気どころか携帯には女性の番号すら登録していません。 女性の友達もいませんので。 今回2回目に携帯を見られて離婚話になっています。 好きだからこそ許せない事もあると思います。 私が人間として男として小さいのか男性の方はどう思いますか? 離婚したくないのも確かにありますが好きだからこそ許せなくその両方があり苦しいです。 私と同じ経験がある方は沢山いると思います。 ご回答お願いします。

  • もてる男性に質問(女性慣れした人でいいです)

    恋愛相談ではありません。(私は女子学生です) もてる男性はいい女がたくさん寄ってくるから 困りませんか?女性は男性に好かれようとお化粧やファッションに励むので きれいな女性が多いですね。男性はお化粧をしなくても もてる人はもてるから、うらやましいと思います。 こういったもてる男性は一人の女性を選べるのでしょうか? いい女の中で何を基準に恋人やはたまた自分の妻に 選ぶのでしょうか?(浮気や不倫は一般の男性でもするので愛人については あえて聞きません。)もてすぎて、何か困ったエピソードはありますか? 回答が多かった場合お礼を書くのに時間がかかり、また私自身 恋愛に無頓着なので、鈍い反応をしますかもしれませんのでご了承ください。

  • 50歳前後、既婚男性、性欲について

    50歳前後、既婚男性について。 数年間妻とセックスレスであったなら、妻を愛しながらもちろん離婚するつもりなどなくても、他の女(同じ会社の若い未婚女性や同僚、同級生など)とセックスフレンドとして付き合うことは生理的に致し方ないのですか?他のことはよくできた妻としては、浮気(女遊び)のことで夫を責めたり侮辱したりするのは間違いでしょうか?仕事や人生にくらべて、そのようなことは全く小っちゃいことでどうでもいい、そんな女のことなどどうでもいい、という感覚はどう思いますか?自分が妻に愛され幸せなら、やらせてもらった女のことなどどうでもいい、と言い放つのは男の本音ですか?男性女性の立場から本音を聞きたいです。