• 締切済み

女性の方に質問

以下、ネット上で有名なコピペです。一度くらいは目にしたことがあるかも。 それで質問なんですが、 女性は真面目にこんなこと主張されているんですか? それともやっぱりただの中傷ネタですか。 100%とは言わず、心あたりあったりしますか? あなたがそうじゃなくても、こういう女性っていると思いますか? また、そういう女性をどう思いますか? その辺の感想をお願いします。 実を言うと、ただの中傷ネタじゃない気がする今日このごろです。 以下コピペ 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。夫が妻のセックスの 求めに応じないと離婚事由になるけどね。離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

みんなの回答

回答No.8

既婚の男です。  うちの妻はコピペの内容とそれ以上の要求してきますよ。 しかも口汚く吐き捨てるように。 そんな妻の正体を知っているのは私と、妻の母親と叔母だけ。 妊娠を機に結婚というコースですが、妊娠を告げる最初の一言が、それまでの人間性から一変。脅迫と高圧的な態度に怯え押され入籍してしまったのが間違いでしたが後の祭り。 生活環境や私の素行の全てを否定し、些細な事ですぐに切れます。 そういった状況で口走る内容はまさにあのコピペの通り・・。それ以上です。  現実に面と向かってあんな事を口走られると返す言葉は有りませんよ。 誰しも自分に都合よく物事を解釈したくなる気持ちはあると思いますが、 ある程度の成熟と健全を保った人であれば、想いがそのまま言動や態度に表れるということは少ないと思いますが、あまりの異常性に困惑し、あるとき妻の性質をググってみたところ、モラルハザードという問題事例に合致。そして境界性人格障害、アダルトチルドレンという人物像に該当してました。 精神的な問題だけで簡単に関係を解消できるような状況では、その本性を出してくることはなく、とても謙虚で好印象な一面を持つなどという特徴をもった人物像です。 垣間見せる特徴的言動や情緒反応など色々あるようですが、程度にもより、なかなか見極めは困難です。知能や知識もそれなりにあるので、下手な反論や反抗は、好印象な表向きや立場を巧妙に利用し、被害者自身の状況が窮地に追い込まれることさえあるということです。まさに・・ 簡単に解消できない状況に上げられるのは職場や学校、夫婦など、経済的、社会的な不都合が伴う状況での事例が多いようです。事例では旦那による妻への攻撃性が多いようですが、封建社会の否定やフェミニズムの流行に乗った社会的風潮のせいか、立場の逆転が起こっているような気がしてます。  女性にいじめられて困っているという男の声に救いの声が上がるなどと言う状況は後にも先にも期待できるとも考えていませんけど・・・。 男女問わず、現在の相手との結婚を考えている方 くれぐれもご注意ください。 壮絶なストレスにさらされます。 話し合いや和解などという解決は不可能と考えてください。  くれぐれも・・・

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/kyoukairei/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず、「女性は」という前提がおかしいです。 「女性」全員が同じ考えであるはずがなく、個人で色々な考えを持っているものだからです。 さらに、現在は女性の社会における役割、人生観などが非常に多様化している時代だと言えます。 たとえば、男性と同等の扱いで、同等に働きたいと思っている人もいれば、 男性に守られて、その男性のサポートする専業主婦人生を歩みたい人もいる。 このような多様な女性がそれぞれに発信する主張、「女性の主張」としてひとまとめにすることで、このコピペのようなさも「女性は自分達に都合のよいことばかり主張している」かのような文章ができてしまうわけです。 つまり、このコピペの内容は一人の女性の考えではありえないし、悪意を持って女性叩きしたい人が作り上げた虚構だということです。 質問者さんも、どうか「女性は…」などと考えず、女性一人一人を違う人間として認識することを覚えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

色々な女性についての中傷を一つの文章にまとめただけですね。 これらの主張を一人の人間が主張できるとは思えませんし、 現実にこれらを主張できると思っている人などいないのでは。 男女問わず誰だって、他人に対して理不尽とも受け取れるわがままな要求を抱くことはありますけど、口に出せるのはせいぜいそのうちの僅かな部分でしょうし、出したとしても大抵は妥協します。 ネットの言論(この場合は女性論)に浸かりこんでいる方々は、個々の顔が見えないことに慣れすぎているのか、いとも容易くこの世の人間を「男性」「女性」というたった2つのカテゴリーに簡単に分類してみせます。 そして色々な意見が簡単にコピぺで合成され、膨れ上がっていく。 おどろきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

こんな2ちゃん情報を真に受けるのも どうかと思いますが 現実とnetをまぜこぜにする事ないでしょう。 あ、釣りですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71451
noname#71451
回答No.4

単品でなら、主張しているのは見かけますけど・・ 有名な○島○子センセイとかが。 平等やら女性差別やら立派な言葉を使いながら、単に 自分が楽したいだけ?? なんで残業、転勤、深夜当直させたら女性差別なのかが ワカラナイです。 私は逆に女性専用車両すらいらないんじゃないかと 思っている女なので、まったく共感できないですね。 レディースデーはありがたいですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1261/3441)
回答No.3

こんにちは。 個々に関しては女性が言っていることではありますが、統一感がないというか一人の人として主張しているものが見えてこないといったらいいのでしょうか。 No.2の方もおっしゃっていますが、単なる皮肉に聞こえます。 >それで給与も昇進も平等にね。 >それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。 ※給与も昇進も平等を訴えて、働く妻を夫が支えろと言ってるのに「収入は夫が多くて当然」??? 他にも「間接差別禁止規定」「アファーマティブアクション」「管理職30%目標」「給与40%保障」など、言葉が出てきますが >働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 ※そう思うお気楽な女性が、こんな言葉を出すほど勉強熱心なものなのかと???(お馬鹿なもんで「アファーマティブアクション」なんて、聞いたことすらありませんでした) どこをどうとらえても、一人の女性が発している言葉には見えてきませんよ。 よく集めたな~くらいなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105044
noname#105044
回答No.2

このコピペ元を見たことはないのでなんとも言えませんが、今み見た限りで感想を言うと 女性の考えというよりは、女性が男女平等を訴えていることを皮肉った「作品」なのではないですか? 本当に本当の意味で平等にされたら、やっていけない女性の方が多い気がします。 「平等って言ってる割にはアレコレ文句言うよね」みたいなブラックジョークなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.1

男女平等にねって言ってるくせに、女性優位を訴えてる? まぁ~家事、育児も大変になったら、や~めたって 投げ出すタイプじゃないですかね? 女性が聞いても 聞き苦しいって感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この文章を読んでどう思われますか?

    あるサイトでこのような文章を見つけました。 私自身、何がおこっているのか困惑しています。 皆さんはどう思われますか? 男女問わずご意見をお聞かせください。 【女性の権利】 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。 これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。 夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。 離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。 そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。 いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。 別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

  • 男女平等(笑)を主張する女の人……

    男性しかできない仕事→男女差別 女性しかできない仕事→女性の社会進出 とか、 女「男は○○じゃなきゃ男じゃないわ」 男「じゃあお前はもっと女らしくしろよ」 女「男女差別うんぬんかんぬん……!!!」 とか、 まあコピペでいうと 「 【女性の権利】 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。 これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセ○クスは家庭内レ○プだよ。 夫が妻のセ○クスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。 離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。 そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。 いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。 別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。            」 上記のような考え方をしている女性って、少なからずいますよね。 というか、身近にそういう人がいます……。 友人が、そのせいでそうとうウンザリしているようですが、話を聞くと僕までいらいらしてきました。 男尊女卑はいけないと思いますが、だからといって近年認められてきた「女性の権利」につけ上がるのはどうかと思います。 前に一度、その女の人にその点を指摘するしてみると、とたんにぎゃーぎゃーわめきだして。 冒頭に書いたような会話です。 なにか、うまい対処法とか、刺さる指摘の仕方とかありませんか? また、もし僕(とその友人も含む)の上記のような主張に間違った考え方があれば、指摘してほしいです。 今後のためにも……。 回答、よろしくお願いします。

  • 働かない夫を粗大ゴミと言っている女性に質問です。

    働かない夫を粗大ゴミと言っている女性に質問です。 夫が働いて妻が専業主婦の家庭の妻は粗大ゴミなので早々と離婚した方が良いのでしょうか? 男性は働くのは当たり前で女性は働かないのが普通なのでOKで、その逆の女性が働くのに男性が働かないのはNGってどういう理屈なのでしょう? 女性が男女平等社会を望んだのではないですか? なぜ夫が働かないと粗大ゴミなのか、妻が働かないと専業主婦という肩書きが付くのか分かりません。 男は妻が働かなくても寛容に受け止めてきましたよ?

  • 女性は男性を職業や年収で差別しますが・・・・

    女性は男性を職業や年収で差別しますが・・・・ 結婚後に子育てが終わって妻が劣化したら 別れても文句は言えないですよね?(実際ありますが) 独身女性は良く男性に「子供を産めない男は低所得、無職で何の価値があるの?」 っと言いますが、逆に 「子育てが終わって出産も育児も終わった妻なんてただのババアでお荷物でしょう?」 実際に熟年の3人に1人は離婚してるわけですし 妻は劣化して役目が終えたら捨てられても文句言えませんよね?

  • 女性の方、教えてください

    私は31歳の会社員、妻も同じ年で専業主婦で、子どもは2人います。 セックスは週に2回はしています。 女性の方に教えていただきたいのは、旦那、もしくは恋人がいて、セックスをしていても、他の男とセックスできるのか? または、他に好きな男が出来ても、旦那や恋人とセックスができるのか? ということです。 浮気関連のことをネットで読んでいると、女性は浮気していると夫に抱かれたがらない、ということがよく書いてあるのですが、私に抱かれている間は安心できるのでしょうか? というのも、最近、妻の行動、携帯の使い方が気になります。 今までは○○さん、と登録していたのが、フルネームになったり、同じ人のメモリが2つあったり。(グループは別にしている) メールや発着信履歴は毎日のように消していますし、読んだ直後に消していることもあります。 妻は、やましいことは絶対にないし、私だけだとも言っています。 履歴を消したりしていることについては、それなりに理由を言っていますが、疑心暗鬼な私は素直に信じることができません。 でも、セックスはしてくれます。 女性のお考え、同じような経験をお持ちの先輩男性、どうか教えてください。

  • 女性の方に質問です

    男性がより多くの子孫を残す本能から、妻や彼女がいてもアダルトビデオで様々な女性に欲情するように、女性もより優秀な子孫を残す本能から、夫や彼氏がいても、より優秀な男性とセックスがしたいような心理があるのでしょうか?

  • 女性の方に限り質問です。

    女性の方に限り質問です。 彼氏/夫とのセックスの際、相手にして欲しい体位は なんですか?または性的快感を感じる体位は? 男はどうもひとりよがりや勝手な思い込みで間違った事をしがちですので、よきアドバイスをお願いします。

  • 女性の方へ、妻? 母?

    初めまして、30代前半の男です。妻は30です。 SEXについてですが、女性は子が居ない妻の時代と、 子が居る母の現時点で、SEXに対する考えと言うか、 回数と言うか、は変わるんでしょうか? 今は週一のペースですが、調子がいいと週二くらいです。やはり週二くらいはと思い誘っても、ほとんどの場合、ダメです。育児も私は積極的にしているつもりだし、妻もパートで、週三日は休み、時間も日に4~5時間、さほど疲れているとも思えないし、???です。 別に不仲という訳でもないんですが。もっと妻としたいんですよ。アドバイスお願いします。

  • 女性がワガママになっただけだと思う

    昨今、「女性は強くなって、男性は弱くなった」と聞きますが、男性の自分から見れば女性がワガママになってやりたい放題しているだけな気がします。そう思いませんか? 学生のころはチヤホヤされて、昔のように女らしさを押し付けられることもなく、バイトを探せば楽な仕事は女しか採らないし、力仕事は当然免除されて、社会に出るときにはアファーマティブ採用で、公務員なら女優先採用で、一般職なら楽に有名企業入りできて一生働くつもりもないから残業は女だからと断って、転勤も女だからと断って、定時に帰って合コン買い物、上司に叱られれば泣けばいいし、気に入らない男はセクハラで訴えて、仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して、出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし、しんどい時には生理休暇、育児休暇もたっぷりとって、キリのいいところで結婚退職して、家事育児は平等に分担で、夫の財布はしっかり握って、自分はレストランでランチ食って、夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって、私は耐えてきたと抜かす人が多くありませんか? 実際、出世出来ないことを男のせいにして裁判を起こした事例がいくつもありますし。(出生出来ない男だって山のようにいる) 女性専用車両だって、すべての男性が痴漢をするわけでもないし、すべての女性が痴漢被害にあうわけでもないのに男性=痴漢の懸念、女性=被害の懸念とかってに決め付けて導入されてますし。 男性専用車両だけあったら絶対に「差別だっ!」て騒いでいますよ。 ちなみに、京都だと物が女性の身体にあたっただけで痴漢として逮捕されるみたいです。 http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-555.html 東京の公立図書館では女性専用席がありますし。 (ホームレスが汚いとの理由で) 優しい男が増えれば、草食系男子だとか、最近の男は情けないとバカにされ、逆に女性をリードすれば、男尊女卑だとか、性欲の塊とか言われて、結局、男は八方ふさがりです。 「男のホームレス、自殺者は女性の数倍です。」と言えば「それは、男は女性に比べて自立心がなく、生物学的に弱い存在で・・・」とスイーツ脳 全快な意見で否定されるし。 女性に仕事を頼めば「セクハラっ!」と断られ、女性からの要求を拒めば 「男らしくない」とか「女性の立場を考えていない」と天下の宝刀で切りつけてくるし。 「戦前は女性は虐げられていた」と戦争に行かなくてよかった身分であるにもかかわらず、昔話を永遠に言ってくるし。 社会的制度や法律で守られている存在であるにもかあかわらず、「女性は強い」とか「今の世の中、男尊女卑だ」と言っている女性を見ると頭にきます。 だいたい、私の意見、的を獲ていますよね?

  • 女性は初体験を忘れられないものですか?

    女性に質問です。 女性は初体験と、初めてイカせてくれた男とのSEXは忘れず 今の恋人や夫とのSEXの最中も無意識にスイッチバックして 昔の彼に抱かれているような錯覚をする と何かで読んだ記憶があります。 そういうものでしょうか。 それを読んでから 妻とのSEXが虚しい行為に思えて自然とセックスレスになりました 初々しい身体に刻まれた快感の記憶は 後から来た男のものでは消えず 心の片隅・奥底では昔の彼とのSEXを想い起こしながら 今の彼や夫に「気持ちよかったわ」と言ってるのか と考えると自分が馬鹿に思えてしまいます そんな屈辱的な夫婦関係を続ける気はないので いっそ離婚して残りの人生は気ままに独りでいいや という気持ちもあります 宜しくお願いします