• 締切済み

女性の方に質問

以下、ネット上で有名なコピペです。一度くらいは目にしたことがあるかも。 それで質問なんですが、 女性は真面目にこんなこと主張されているんですか? それともやっぱりただの中傷ネタですか。 100%とは言わず、心あたりあったりしますか? あなたがそうじゃなくても、こういう女性っていると思いますか? また、そういう女性をどう思いますか? その辺の感想をお願いします。 実を言うと、ただの中傷ネタじゃない気がする今日このごろです。 以下コピペ 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。夫が妻のセックスの 求めに応じないと離婚事由になるけどね。離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

みんなの回答

回答No.8

既婚の男です。  うちの妻はコピペの内容とそれ以上の要求してきますよ。 しかも口汚く吐き捨てるように。 そんな妻の正体を知っているのは私と、妻の母親と叔母だけ。 妊娠を機に結婚というコースですが、妊娠を告げる最初の一言が、それまでの人間性から一変。脅迫と高圧的な態度に怯え押され入籍してしまったのが間違いでしたが後の祭り。 生活環境や私の素行の全てを否定し、些細な事ですぐに切れます。 そういった状況で口走る内容はまさにあのコピペの通り・・。それ以上です。  現実に面と向かってあんな事を口走られると返す言葉は有りませんよ。 誰しも自分に都合よく物事を解釈したくなる気持ちはあると思いますが、 ある程度の成熟と健全を保った人であれば、想いがそのまま言動や態度に表れるということは少ないと思いますが、あまりの異常性に困惑し、あるとき妻の性質をググってみたところ、モラルハザードという問題事例に合致。そして境界性人格障害、アダルトチルドレンという人物像に該当してました。 精神的な問題だけで簡単に関係を解消できるような状況では、その本性を出してくることはなく、とても謙虚で好印象な一面を持つなどという特徴をもった人物像です。 垣間見せる特徴的言動や情緒反応など色々あるようですが、程度にもより、なかなか見極めは困難です。知能や知識もそれなりにあるので、下手な反論や反抗は、好印象な表向きや立場を巧妙に利用し、被害者自身の状況が窮地に追い込まれることさえあるということです。まさに・・ 簡単に解消できない状況に上げられるのは職場や学校、夫婦など、経済的、社会的な不都合が伴う状況での事例が多いようです。事例では旦那による妻への攻撃性が多いようですが、封建社会の否定やフェミニズムの流行に乗った社会的風潮のせいか、立場の逆転が起こっているような気がしてます。  女性にいじめられて困っているという男の声に救いの声が上がるなどと言う状況は後にも先にも期待できるとも考えていませんけど・・・。 男女問わず、現在の相手との結婚を考えている方 くれぐれもご注意ください。 壮絶なストレスにさらされます。 話し合いや和解などという解決は不可能と考えてください。  くれぐれも・・・

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/kyoukairei/index.htm
回答No.7

まず、「女性は」という前提がおかしいです。 「女性」全員が同じ考えであるはずがなく、個人で色々な考えを持っているものだからです。 さらに、現在は女性の社会における役割、人生観などが非常に多様化している時代だと言えます。 たとえば、男性と同等の扱いで、同等に働きたいと思っている人もいれば、 男性に守られて、その男性のサポートする専業主婦人生を歩みたい人もいる。 このような多様な女性がそれぞれに発信する主張、「女性の主張」としてひとまとめにすることで、このコピペのようなさも「女性は自分達に都合のよいことばかり主張している」かのような文章ができてしまうわけです。 つまり、このコピペの内容は一人の女性の考えではありえないし、悪意を持って女性叩きしたい人が作り上げた虚構だということです。 質問者さんも、どうか「女性は…」などと考えず、女性一人一人を違う人間として認識することを覚えてください。

回答No.6

色々な女性についての中傷を一つの文章にまとめただけですね。 これらの主張を一人の人間が主張できるとは思えませんし、 現実にこれらを主張できると思っている人などいないのでは。 男女問わず誰だって、他人に対して理不尽とも受け取れるわがままな要求を抱くことはありますけど、口に出せるのはせいぜいそのうちの僅かな部分でしょうし、出したとしても大抵は妥協します。 ネットの言論(この場合は女性論)に浸かりこんでいる方々は、個々の顔が見えないことに慣れすぎているのか、いとも容易くこの世の人間を「男性」「女性」というたった2つのカテゴリーに簡単に分類してみせます。 そして色々な意見が簡単にコピぺで合成され、膨れ上がっていく。 おどろきますね。

• doorakanai
回答No.5

こんな2ちゃん情報を真に受けるのも どうかと思いますが 現実とnetをまぜこぜにする事ないでしょう。 あ、釣りですか?

noname#71451
noname#71451
回答No.4

単品でなら、主張しているのは見かけますけど・・ 有名な○島○子センセイとかが。 平等やら女性差別やら立派な言葉を使いながら、単に 自分が楽したいだけ?? なんで残業、転勤、深夜当直させたら女性差別なのかが ワカラナイです。 私は逆に女性専用車両すらいらないんじゃないかと 思っている女なので、まったく共感できないですね。 レディースデーはありがたいですけどね(笑)

• izumi044
回答No.3

こんにちは。 個々に関しては女性が言っていることではありますが、統一感がないというか一人の人として主張しているものが見えてこないといったらいいのでしょうか。 No.2の方もおっしゃっていますが、単なる皮肉に聞こえます。 >それで給与も昇進も平等にね。 >それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。 ※給与も昇進も平等を訴えて、働く妻を夫が支えろと言ってるのに「収入は夫が多くて当然」??? 他にも「間接差別禁止規定」「アファーマティブアクション」「管理職30%目標」「給与40%保障」など、言葉が出てきますが >働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 ※そう思うお気楽な女性が、こんな言葉を出すほど勉強熱心なものなのかと???(お馬鹿なもんで「アファーマティブアクション」なんて、聞いたことすらありませんでした) どこをどうとらえても、一人の女性が発している言葉には見えてきませんよ。 よく集めたな~くらいなもんです。

noname#105044
noname#105044
回答No.2

このコピペ元を見たことはないのでなんとも言えませんが、今み見た限りで感想を言うと 女性の考えというよりは、女性が男女平等を訴えていることを皮肉った「作品」なのではないですか? 本当に本当の意味で平等にされたら、やっていけない女性の方が多い気がします。 「平等って言ってる割にはアレコレ文句言うよね」みたいなブラックジョークなのでしょう。

• shi1959
回答No.1

男女平等にねって言ってるくせに、女性優位を訴えてる? まぁ~家事、育児も大変になったら、や~めたって 投げ出すタイプじゃないですかね? 女性が聞いても 聞き苦しいって感想です。