女性の権利と男女平等についての要約

このQ&Aのポイント
  • 女性の権利と男女平等についての要約1
  • 女性の権利と男女平等についての要約2
  • 女性の権利と男女平等についての要約3
回答を見る
  • ベストアンサー

この文章を読んでどう思われますか?

あるサイトでこのような文章を見つけました。 私自身、何がおこっているのか困惑しています。 皆さんはどう思われますか? 男女問わずご意見をお聞かせください。 【女性の権利】 女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。 そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。 それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。 間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。 それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。 主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。 でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。 ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。 それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。 これからは働く妻を夫が支えなきゃ。 あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。 それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。 夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。 離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。 女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。 それと女性に女らしさを押し付けないでよ。 そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。 でも男はやっぱ男らしくないとね。 いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。 少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。 え?レディースデー?あれはいいの。 別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

どうして困惑するんですか、面白がってこんなことを言う人は幾らでもいます、そんなのにイチイチかかずらわっていては疲れますよ。おっと、性別年齢非公開です。

roropari
質問者

お礼

そもれそうですね・・・。スルーします 皆さんも同意見のようですので、そういうことなのですね ありがとうございました

その他の回答 (3)

• hyakkinman
回答No.4

「相手にしたくない。」「人間とは思えない。」 以上。

• fireengin
回答No.3

NO1さんに同感ですね。 どう見ても「男性から女性への反感を煽る事」を目的に面白がって書いているだけでしょう。 >私自身、何がおこっているのか困惑しています。 何も起こっていませんよ。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

>皆さんはどう思われますか? --と問われても。 2ちゃんのコピペですよねえ、コレって。