• ベストアンサー

仮説らしいですが・・

仮説らしいですが、 ビッククランチは起こらないんじゃないかなと、言われておりますが、 どうなのでしょうか? このまま膨張を続けていくのでしょうか?ちょっとだけ不安です 生きている間に起こることはたぶんないとは思うのですが・・どうでしょうか やっぱり太陽に飲み込まれたあとにおこるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

また、同じような質問を何度も繰り返してますね。 以前にも指摘しました通り、あなたは、物事を自分で考え、理解しようという意識が足りません。 ご質問のようなことは、ちょっと勉強すればすぐ分かることですよ。 ネットで調べるのも良いですが、いいかげんな情報もあふれているので、ちゃんとした本を読んで、正しい知識を身に着けて下さい。 一応、簡単に回答しておきますが、 宇宙の終わりがどうなるかは、まだ、分かっていないのです。 ビッグクランチというのは、そのうちの一つの考え方です。 ちなみに”ビッククランチ”ではありません”ビッグクランチ(=Big Crunch)”です。 他にもビッグリップ(Big Rip)とか、宇宙の熱的死など、いくつかの考え方が提唱されています。 それぞれの説にはちゃんとした科学的根拠があります。 ですから、ただ、潰れるとか爆発するとかいう幼稚な説明だけで聞いて分かったつもりになるのは止めましょう。 ちゃんと何がどのように起こるかを勉強してください。 >やっぱり太陽に飲み込まれたあとにおこるのでしょうか? こういうことを疑問に感じていること自体が勉強不足の証拠です。 この宇宙が始まって以来、星(恒星)の誕生と終りは何回もありました。太陽もそうした恒星のひとつにすぎません。 太陽系の消滅より、宇宙の終りの方がずっと後になるのは、ちょっと勉強すればすぐ分かることですよ。

hino681
質問者

お礼

そうですね・・。前にも言われましたね・・。 きちんと勉強してから質問しなさいと。すみません・・ きちんと調べればこんなふうにはならないようですよね・・。ありがとうございます