• ベストアンサー

ドイツ語でGolf とは?

wakeupdesireの回答

回答No.3

ドイツ語のGolfは英語のgulfに相当する名詞で湾か内海です。 VW社では Golfstrom =メキシコ湾流の略称として使っていると何かで読みました。

toko0503
質問者

お礼

あ、お礼を書いている内に wakeupdesireさまが登場されました。ご回答、ありがとうございました!辞書を引いたらおっしゃる通り、まさにメキシコ湾流= Gulf Stream/Gulf Stream system なんですね!思わず地図も見てしまいました。皆様のおかげで知識が増えてとても嬉しい1日の始まりです。本当にありがとうございました。