• ベストアンサー

ドイツ語がわかりません

BMWに乗っているのですが、エンジンキーを廻すと、走行メータ近くにこのような文字が出ます。 Langsam! Kat zu heiss! おそらくドイツ語ですよね。以前は出なかったと思うのですが。どういう意味が訳していただけないでしょうか。取扱説明書がないのと、ディーラーがお休みの為困っています。よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディーラーは休みですが 総代理店の方は 開いてるんじゃないんですか? 0120-55-3578 年末年始 夏季休業を除く 9:00~20:00  感じからすれば 排気温警告 でしょうが・・・

その他の回答 (1)

• unos1201
回答No.2

冷却状態から温まるまでしばらく時間がかかりますよ という意味です。KALTは英語のCOLDで、HEISSはHOTです。LANGSAMはLONGTIMEではないのですが、慢性的なとか、緩慢なの意味です。寒いので、温まるのに時間がかかりますがお待ちくださいの表示みたいです。