• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

こんにちは。17歳の高校生です。 最近本当に真剣に悩んでいることがあるので投稿しました。 現在私は、身長159cm 体重38kgです。 高校1年生の時は体重が42kgはあり、何も気にせず普通に食事をとっていました。 でも最近、太ももに脂肪がついてきたと思うようになり、ダイエットを始めました。 極力カロリーの低いものを食べ、ちょくちょくご飯を抜いて、 太もも痩せ運動もしてきました。 学校に行く時は自転車で長距離をこいでいます。 それを続けて、現在の体重になったのにもかかわらず 太ももが一向に細くなりません。体重だけどんどん減っていきます。 鏡を見るたびイライラします 周りからはそれ以上痩せてどうするのとか言われるのですけど、 自分は納得がいきません。 太るのが怖くてまともに食事ができません。 けれど、食欲はちゃんとあります。 それで、たくさん食べてさらに間食をしてしまう日もあります。 食べてしまったのは自分なのに罪悪感が半端なく、 食べたことに後悔してイライラしてしまいます そして、カロリーに関してすごく敏感になってしまいました。 コンビニにとか行ってもカロリー表示を見て計算機でいちいち計算しないと ご飯を買えなくなりました。カロリー表示されていないものについては 調べてでもしないと気が済みません。 もうこんな生活を何カ月も続けています。 くるはずの生理もこなくなってしまいました。 せめて体重は40以上ないと駄目だと親に何度も言われました でも40までいくのが怖いです。太るのが怖いです どうしたらいいのでしょうか。

noname#222475
noname#222475

みんなの回答

回答No.4

ええと 私、158cmで38kgだった時あるよ(^^; 別にダイエットしてた訳でもなくてね。 でも生理が止まったなら、もとの食生活に戻してください。 で。 冷たいこと言いますが体型も「遺伝」です。 太ももが一向に細くなりません、とありますが「遺伝」です。 例えば生まれつき「顔の大きい人」「アゴがしゃくれてる人」 「耳の小さい人、大きい人」「目が大きい人、小さい人、一重、二重」「美人、不細工」etc・・・。 努力してどうにかなると思いますか? それこそ整形しないといけない。 個人的に、太ももが細すぎるのは気持ち悪いです。 太ももは字の如く太いから「太もも」と言うのです。 遺伝だからいくら減量しても無駄です。 諦めて受け容れてください。 ちなみに私は「ほくろ」が異様に多いんですが、 これレーザーでいちいち取り除いてたら100万以上かかるでしょうな。 「ほくろの多さ」も遺伝です。 自分の体を好きになってください。

• jzajza
回答No.3

太ももは、脂肪ではなく長距離こぐ自転車による筋肉です。 ですので、いくら食事を減らして身体をガリガリの痩せにしても、太ももだけが太い他の部分は骨が見える変な痩せ方になります。 元の体重に戻しましょう。 以前のように、普通に食事をしましょう。 アンバランスな体型は、痩せてもキレイではありません。 今のままの生活を続けていては、将来、子供も産めなくなるかもしれませんよ。

回答No.2

分かります、その気持ちすっごく分かります。 私もコンビ二の商品の炭水化物をいちいち見ないと気がすまない性格になってしまいました。 質問者様の身長・体重を聞いて(見てと言った方がいいのか。)えっ…と思いました。 だって私より背が高いのに体重が10キロ以上軽いんですもんw 私も太るのが嫌なのですが、なんにも努力とかしないので40キロはいきたくない!と思ってもいってしまったらあーあ、いっちゃった。ってカンジですw 私流のやり方の効果があるかは分かりませんが、書くだけ書いてみます。 私は思い込むことによってなんとかやってきてます。 だから質問者様の場合、「40キロ越さなきゃな~45ぐらいまで太ってしまったらダイエットしよっと。」みたいなカンジのことをどれだけかかってもいいので思い込んでみてはどうでしょう? 最初はなかなかムリがあるかもしれませんが、強引に思い込んでるとそんな気になれてくると思います。 「太らないと!まわりの人たちは私よりもっと重いんだから。」と焦るような思い込みでもいいかも。 グダグダとすいませんでした。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

死にたくないなら早めに病院行ったほうがいいでしょう。そのくらい異常だと思われます。 心療内科に電話して予約とってください。