• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

こんにちは。17歳の高校生です。 最近本当に真剣に悩んでいることがあるので投稿しました。 現在私は、身長159cm 体重38kgです。 高校1年生の時は体重が42kgはあり、何も気にせず普通に食事をとっていました。 でも最近、太ももに脂肪がついてきたと思うようになり、ダイエットを始めました。 極力カロリーの低いものを食べ、ちょくちょくご飯を抜いて、 太もも痩せ運動もしてきました。 学校に行く時は自転車で長距離をこいでいます。 それを続けて、現在の体重になったのにもかかわらず 太ももが一向に細くなりません。体重だけどんどん減っていきます。 鏡を見るたびイライラします 周りからはそれ以上痩せてどうするのとか言われるのですけど、 自分は納得がいきません。 太るのが怖くてまともに食事ができません。 けれど、食欲はちゃんとあります。 それで、たくさん食べてさらに間食をしてしまう日もあります。 食べてしまったのは自分なのに罪悪感が半端なく、 食べたことに後悔してイライラしてしまいます そして、カロリーに関してすごく敏感になってしまいました。 コンビニにとか行ってもカロリー表示を見て計算機でいちいち計算しないと ご飯を買えなくなりました。カロリー表示されていないものについては 調べてでもしないと気が済みません。 もうこんな生活を何カ月も続けています。 くるはずの生理もこなくなってしまいました。 せめて体重は40以上ないと駄目だと親に何度も言われました でも40までいくのが怖いです。太るのが怖いです どうしたらいいのでしょうか。

noname#222475
noname#222475

みんなの回答

回答No.4

ええと 私、158cmで38kgだった時あるよ(^^; 別にダイエットしてた訳でもなくてね。 でも生理が止まったなら、もとの食生活に戻してください。 で。 冷たいこと言いますが体型も「遺伝」です。 太ももが一向に細くなりません、とありますが「遺伝」です。 例えば生まれつき「顔の大きい人」「アゴがしゃくれてる人」 「耳の小さい人、大きい人」「目が大きい人、小さい人、一重、二重」「美人、不細工」etc・・・。 努力してどうにかなると思いますか? それこそ整形しないといけない。 個人的に、太ももが細すぎるのは気持ち悪いです。 太ももは字の如く太いから「太もも」と言うのです。 遺伝だからいくら減量しても無駄です。 諦めて受け容れてください。 ちなみに私は「ほくろ」が異様に多いんですが、 これレーザーでいちいち取り除いてたら100万以上かかるでしょうな。 「ほくろの多さ」も遺伝です。 自分の体を好きになってください。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

太ももは、脂肪ではなく長距離こぐ自転車による筋肉です。 ですので、いくら食事を減らして身体をガリガリの痩せにしても、太ももだけが太い他の部分は骨が見える変な痩せ方になります。 元の体重に戻しましょう。 以前のように、普通に食事をしましょう。 アンバランスな体型は、痩せてもキレイではありません。 今のままの生活を続けていては、将来、子供も産めなくなるかもしれませんよ。

回答No.2

分かります、その気持ちすっごく分かります。 私もコンビ二の商品の炭水化物をいちいち見ないと気がすまない性格になってしまいました。 質問者様の身長・体重を聞いて(見てと言った方がいいのか。)えっ…と思いました。 だって私より背が高いのに体重が10キロ以上軽いんですもんw 私も太るのが嫌なのですが、なんにも努力とかしないので40キロはいきたくない!と思ってもいってしまったらあーあ、いっちゃった。ってカンジですw 私流のやり方の効果があるかは分かりませんが、書くだけ書いてみます。 私は思い込むことによってなんとかやってきてます。 だから質問者様の場合、「40キロ越さなきゃな~45ぐらいまで太ってしまったらダイエットしよっと。」みたいなカンジのことをどれだけかかってもいいので思い込んでみてはどうでしょう? 最初はなかなかムリがあるかもしれませんが、強引に思い込んでるとそんな気になれてくると思います。 「太らないと!まわりの人たちは私よりもっと重いんだから。」と焦るような思い込みでもいいかも。 グダグダとすいませんでした。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

死にたくないなら早めに病院行ったほうがいいでしょう。そのくらい異常だと思われます。 心療内科に電話して予約とってください。

関連するQ&A

  • 彼女を痩せさせたい

    今年29歳になる彼女を痩せさせたいです。 いろいろやってるみたいなんですが、ほとんど長続きしません。 体重を量らせてくれないので、具体的には分かりませんが60kg/150cmはあるんじゃないでしょうか。 お腹と太ももが特にやばいです。 一緒に住んでないので実際は分からないですが、毎日ウォーキング(1万歩以上)はしてるそうです。 カロリー計算は面倒でしてないそうですが、間食はやめて夕食はご飯を抜いて軽めの食事をしてるそうです。 急に痩せさせたいとは思いませんので、健康的に無理せず痩せるいい方法はないでしょうか? 彼女だけにやらせるのも酷なので、自分も一緒に頑張ろうと思います。

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 環境に困りました。+2日連続の過食

    17歳の女です。冬で46kgから58kg弱まで太ったのでダイエット始めました。 1日の摂取カロリーが3000を超えていたのでまずそれを減らしカロリー計算を毎日やって56.5kgまで減りました。 それから5日間キープでイライラしていてカロリー計算しなくなって昨日は過食で57.5kgに。 そして今日も過食で今計ったら58kgでした。カロリー計算をやめたせいでしょうか。 2日間連続で過食で体重が増えた場合でも以後控えればまた減っていくでしょうか? ちなみに食生活はかなり偏ってて、悪環境だと思ってます。 母親がいないので父が食事を作るのですが、「ラーメン+ご飯+油もの」の組み合わせが多いです。 今日は「市販のからあげ丼」でした。ダイエット中に食べれるもんじゃありませんが…結局半分以上食べてしまいました。 何度か自分でダイエットに適した食に変えようと試みましたが財力がないので長続きしません。 これからダイエットする場合、「ラーメン+ご飯+油もの」のような食事を控えて食べていくほうがいいでしょうか? かれこれずっと、ヘルシーなものを食べた記憶がありません。ついでに今日の食べた内容は そば、からあげ丼、ラーメン、ご飯、チョコとハイチュウです。 家にあるものといったらこんなもんです。気軽に相談できる人も居ないし、困ってます。

  • カロリー抑えれば必ず痩せますか?

    毎日1,000Kcal前後の食事を始めて約1ヵ月半たちます。内容はたんぱく質多目で炭水化物は少な目です。 体重はやっと1kg落ちたかどうかなんですが、単純なカロリー計算からするともうちょっと体重は減っていてよいと思うんですがこんなもんでしょうか。 夜食、間食は一切せず水も一日2リットルくらい飲んでいます。運動はしてません。 カロリーを抑えていても痩せないことってあるんでしょうか。

  • 高校生ダイエット

    長文失礼します。 高校二年生の女子です! 私は今年の三月頃からダイエットというか、食事に気をつけて来ました。今までの間食をやめ、食事を1800kcal前後に抑えるように意識してました。体重は53~54kg、体脂肪25%ほどでほとんどの変化していませんでした。 ただ、10月の下旬頃に一週間ほどカロリー計算をせずにいつもよりも多めにたべてしまい、55kgに。それからは以前よりも食事に気をつけていたのですが、徐々に体重が増えてしまいました。明後日から修学旅行のため、体に悪いとは思いながらも昼ごはんをこの2日間抜いたのですが、体重は人生で一番重い56kgに突入。体脂肪も28%もあります。 私はテニス部に入っていて毎日1.5kmくらいですが走っていますし、運動してます。間食もほんとにしてません。強いて言うなら、ナッツを毎日400kcalくらいたべてしまっています。食べ過ぎとは思いながらもチョコよりはいいかと思い、食べちゃいます。 私の今の生活の悪いところや改善策、具体的なカロリー摂取量の目安など教えてください!最近食べるのが怖くなってきています。みなさんの力をかしてください。

  • 生理前の異常な食欲

    今たぶん生理前で、下腹や胸が張ったり イライラなど・・・そんな症状が出てるんですが 食欲がやばいんです。 普段ダイエットしてるので間食なしとかは平気なのに ここ最近はなんでも口にしてます。 3食も今までカロリー計算して食べてたのに そんなのどうでもいいや~とカロリーを計算などせず 食べちゃって・・・体重も測れてない状態です。 これは生理が始まったらおさまって体重減ると戻りますか?

  • 体重60kg以上からのダイエット

    私は自分の体型(体重)に悩んでいる20代前半・女です。食事を見直し、間食・揚げ物・カロリーの高いものはなくし、朝はヨーグルト、昼・夜はほぼ和食で生活しましたがお腹がへこむだけで体重はほぼ変わらず、下半身はそのままです。最近ではその食事ですらいけないことなんじゃないかと思い始め、過去に摂食障害になったことがあるのでとても不安になっています。1ヶ月でできるだけ多く痩せたいです。 "短期間で多く痩せたい"という質問者さんに対して、"身体によくない"とお話しされる方が沢山いらっしゃいますがここでは元の体重が軽い人ではなく、60kg以上の肥満体型の方向けのダイエット、体験談などを教えてほしいです。 ちなみに身長は157cmです。腰まわりと太ももが太っています。

  • 痩せません

    消費カロリー>摂取カロリーにしてるにも関わらず体重が減らないのは何故なのでしょうか?? 4,5日前くらいから、いきなり体重が減らなくなりました。 +0.6kg増えたかと思ったら(前日食べすぎたので許容範囲内)、それ以降控えめの食事してますがあまり変わらずで体重が減りません。 痩せ期にもかかわらず、なぜ減らないのでしょうか? 停滞期ってやつですか? 極度の食事制限はしてません。 1,400kcalくらいです。

  • 初めて太りました。女子高校生です。以前は160cm

    初めて太りました。女子高校生です。以前は160cmの44kgだったのですが最近は食べすぎで48kgになってしまいました。 お腹も出てるし太ももも横かなり太くなり焦っています。 親の元で暮らしているので食事制限はできず、家族全員同じものを食べるのでヘルシーなものに変えるのは無理です。昼ごはんを無くすのも親が作るので無理です。 また、受験生なので運動も出来ません。 このまま間食を減らしたら元の体重に戻りますか? また、痩せるコツを教えてください。

  • 速効性のあるダイエット方法

    速効性のあるダイエット方法を探しています。 過去にキャベツダイエットを試しましたが、値段が高い上、味がどうしても嫌で1日で断念してしまいました.... 現在は毎日腹筋背筋50回、2日に1回ランニング(1.5km程)をし、間食をあまりせず油っこいものもとらず、ご飯の量も少し減らしています。 1日の摂取カロリーは1200くらいです。(もっと少ないかも) これを1ヶ月以上続けているのですが、お腹の肉は落ちましたが体重が1kgしか減りません。 現在私は、156cm51kgです。 一番落としたい二の腕とお尻と太ももが全然痩せません.. 私は45kgまでは絶対痩せたいと思っています!!! ちなみに、一番体重が落とせた時で49.9kgです... 努力はしているのに報われない私をどうか助けてください。