• 締切済み

初めて太りました。女子高校生です。以前は160cm

初めて太りました。女子高校生です。以前は160cmの44kgだったのですが最近は食べすぎで48kgになってしまいました。 お腹も出てるし太ももも横かなり太くなり焦っています。 親の元で暮らしているので食事制限はできず、家族全員同じものを食べるのでヘルシーなものに変えるのは無理です。昼ごはんを無くすのも親が作るので無理です。 また、受験生なので運動も出来ません。 このまま間食を減らしたら元の体重に戻りますか? また、痩せるコツを教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.4

こんにちは 身長と体重だけじゃわからないです。 体脂肪率はどうですか? 因みに成長期なので体重は増えますが 座っているときもだらっとしてソファーに腰掛けたりしていると だらしない姿勢になり、贅肉が付きますよ。 太ったということでお腹ポッコリがその原因になって いるはずです。 少しお腹に力を入れて正しい姿勢で授業中含め 意識して座ることで変わっていくはずです。 後は、ウォーキングとスクワットですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18678)
回答No.3

腹筋と背筋を少し強くすればいいと思います。 腹筋が弱いと 腹圧を支えきれなくてお腹が出てきます。 腹筋の運動をすればすぐに引っ込みます。 腹筋だけ強くすると 姿勢が悪くなるので 同じ量だけ 背筋も強くします。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.2

今は実感がないと思いますが、太れるというのは将来子供を産んで育てるために重要な能力です。受験が終わったら、運動もしたらよいのでは。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

貴女は勘違いしていますね。貴女は太ったのではなくて、標準に近い体重に戻っただけです。 貴女の身長で44キロなんてガリガリで女としての魅力なんて全く無いよ。ハッキリ言って貴女の身長なら55キロぐらいがベスト体重だよ。 今はまだ高校生で若いから良いけど、社会人になって44キロなんて言ったら引かれるよ。 自分の体調管理をしっかりするためにも明日からは基礎体温を毎日計って、体重も三食後に計って、どんなときに体温が上がったりしているか、体重が増えているかを管理することよ。 痩せることが美徳なんて思ってたら後々痛い目に合うからね。 ガリガリで女らしさなんて追求は出来ないのよ。 絶対に間違ったダイエットなんてしちゃダメよ。

関連するQ&A

  • 長期間ダイエット

    長くかかってもいいので3~5kgやせたいです。 身長 約161cm  体重 約56kg 少しぽっちゃり、標準でも、お腹や太ももに肉がかなりあるので、 全体的に肉を少しでもいいので落としたいと思っています。 運動はほぼ毎日できるような、出かけてなくても出来るようなものがいいです。 食事は、制限は無理ですが、量を減らす、間食や夜何時から食べないなどは可能です。 器具などでお金がかからないものがいいと思っています。 ご協力お願いします。

  • いつの間にか・・ 体重が・・・

    中3女子 体重58kg 身長159cm 体脂肪20% 3ヶ月間で、いつの間にか15kg体重が増えていました。 間食はできるだけ控えています。運動は毎日1時間、食事は制限しています。なぜこんなに太ってしまったのでしょうか? 得にお腹周りが気になります。今は、クビレが全く見えません;; 次に気になるところは太ももです。筋肉がある上、脂肪もあるので、スカートをはくのが恥ずかしいです。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

  • わたしは中2の女子です。

    わたしは中2の女子です。 最近、一気に体重が増えてきてすっごく嫌です。 間食をしないことを気をつけたり、しているのですが一向に体重は増えるばかりです。 本当にどうすれば痩せるのか困っています。 現在、身長が162.5cmで体重が57キロです・・・。 それを52キロまで落とすにはどのようなダイエットを行えばいいのですか? 忙しくて長時間運動をしたりとかは時間の問題でできないので、 短時間で簡単に出来るダイエットと、ムリな食事制限はしないような方法があれば教えてください。2ヶ月内に痩せたいです!! 同時にに下っ腹、太ももの後ろと内側、ヒップアップも細くできるような方法もおしえてください!!本気です!!

  • 中学3年の女子です。

    身体測定で体重を見て絶叫しました。 158.5cmで51kgでした…泣 ダイエットしようと頑張っているのですが、間食したり、ご飯はバカみたいに沢山食べちゃうし… 特にお腹と足のお肉がヤバいです…。 夏になるというのに、足も出したくないし、二の腕もヤバいし…(;_;) オシャレ大好きなのに自信なくしちゃって…。 でも、女子に見た目何kgに見えると聞いたら、 45~47kgに見えるといわれました。 嬉しかったけど、50越してるし…。 太ももとかマジでヤバいんです。 コロコロも買って、ヒマさえあればやるようにしてるのですが、 効き目あんのかこれ——と思って…(^_^;) んま、今もやっているのですが…。 とにかく、痩せたいんです。 細くなりたいんです。 特に太ももを!! そうかいいダイエット法はないでしょうか? お金はあまりかからない方が良いですっ! 体操とか、本とか、もぅなんでもいいから教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 身長が147cmなのに体重が59kgもあります。 切実に痩せたいです。 部活も続かずとっくに辞めてしまい運動していません。 受験生であまり時間がとれないため 走るなどの急激な運動は嫌です。 縄跳びや簡単にできるエクササイズをやりたいのですが 何をやったら良いのか、容量が分かりません。 食事制限も考えましたが家族に止められるため 食事の栄養バランスを考えるのが良いのかと思うんですが 自分にあった栄養バランスが分かりません。 中3でこの体重は重すぎますよね、 恥ずかしいし悲しいです。 顔の丸み、手足・太ももの太さ、お腹のたるみを どうにかしたいです。 これじゃあ後に始まる体育の水泳の授業も唯一の 得意競技でそこそこの成績はとれるはずなのに 恥ずかしくて授業に出たくないです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

  • 高校生なのにデブすぎる

    こんにちは。私は高校一年で身長161cm、体重が69kgというすごいデブです。最近になってまた、体重が増え始め、とうとう70kg台に突入しそうです。はっきり言ってみっともないし、人からからかわれることもしばしばですが、どうしたら健康的に、なおかつ確実に痩せれるでしょうか?家全体で結構な大食いで、全員がいっぱい食べるので自分がいっぱい食べていることに気づきません。しかも間食もするので、もうデブへの道まっしぐらです(ToT)私には妹がいるのですが、妹は中学に入ってすぐに背が伸びて170cm台になり、急にスラッとし、65kgでデブではありません。私は背も伸びないし、体重も増えるわで、もう運動しかないと思うのですが、具体的に何をしたら良いでしょうか? 運動嫌いな(←だから太る)私が、無理なく、確実に続けていける痩せる方法を教えて下さい。 ちなみに私は食べることが大好きなんです・・・(だから太る) 最近はお菓子の代わりに昆布をくわえてます。

  • 腹と太もも

    おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。