• 締切済み

初めて太りました。女子高校生です。以前は160cm

初めて太りました。女子高校生です。以前は160cmの44kgだったのですが最近は食べすぎで48kgになってしまいました。 お腹も出てるし太ももも横かなり太くなり焦っています。 親の元で暮らしているので食事制限はできず、家族全員同じものを食べるのでヘルシーなものに変えるのは無理です。昼ごはんを無くすのも親が作るので無理です。 また、受験生なので運動も出来ません。 このまま間食を減らしたら元の体重に戻りますか? また、痩せるコツを教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 身長と体重だけじゃわからないです。 体脂肪率はどうですか? 因みに成長期なので体重は増えますが 座っているときもだらっとしてソファーに腰掛けたりしていると だらしない姿勢になり、贅肉が付きますよ。 太ったということでお腹ポッコリがその原因になって いるはずです。 少しお腹に力を入れて正しい姿勢で授業中含め 意識して座ることで変わっていくはずです。 後は、ウォーキングとスクワットですね。

• nagata2017
回答No.3

腹筋と背筋を少し強くすればいいと思います。 腹筋が弱いと 腹圧を支えきれなくてお腹が出てきます。 腹筋の運動をすればすぐに引っ込みます。 腹筋だけ強くすると 姿勢が悪くなるので 同じ量だけ 背筋も強くします。

• kaitara1
回答No.2

今は実感がないと思いますが、太れるというのは将来子供を産んで育てるために重要な能力です。受験が終わったら、運動もしたらよいのでは。

• makokiki
回答No.1

貴女は勘違いしていますね。貴女は太ったのではなくて、標準に近い体重に戻っただけです。 貴女の身長で44キロなんてガリガリで女としての魅力なんて全く無いよ。ハッキリ言って貴女の身長なら55キロぐらいがベスト体重だよ。 今はまだ高校生で若いから良いけど、社会人になって44キロなんて言ったら引かれるよ。 自分の体調管理をしっかりするためにも明日からは基礎体温を毎日計って、体重も三食後に計って、どんなときに体温が上がったりしているか、体重が増えているかを管理することよ。 痩せることが美徳なんて思ってたら後々痛い目に合うからね。 ガリガリで女らしさなんて追求は出来ないのよ。 絶対に間違ったダイエットなんてしちゃダメよ。