中二女子の痩せる方法について

このQ&Aのポイント
  • 中二女子の痩せる方法について模索しています。
  • 朝食は減らせず、食事制限をせずに痩せたいです。
  • 1日40分の運動とスキマ時間にできる筋トレ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筑波大学など研究では夜9時以降に食べると太るという実験結果が出ています、まず糖質は脳の栄養源です、つまり朝食べたご飯から出来る糖質は夕方までに消費されます、しかし夜食べたご飯はあまり消費されない(寝てしまうため脳は消費しないし、筋肉でも消費しない)つまり蓄積されます、現在成長期ですから、無理なダイエットは、身長が伸びるのも阻害します。 また、体重ばかり気にしていますが、貴方は体重が少なければよいのですか?それともスタイルが良いほうが良いのでしょうか? 実は体重=スタイルが良いでは無いです、筋肉と脂肪では重さ当りの体積が1.3倍ほど違います、また、筋肉と脂肪では太くなる部分が違うのと、外見を維持できる度合いが違います。 昔の言葉に、「文武両道」という言葉がありますが、十分な運動をしていないと、十分な勉強ができない、また朝に脳のエネルギーを取らないと、昼にはエネルギー切れになるので脳が働かない。 夜どうしても食べたいのなら、カロリーの少ない、きのこ、こんにゃくローカロリー食品にしてもらえばよいのでは https://zenb.jp/blogs/shokumotsuseni/200826_08 ただまあ、成長期は太って、伸びてを交互に繰り返すので、太るサイクルかもしれません、また筋肉は脂肪を燃やすことが出来るので、筋肉量が少ないと、脂肪が増えます。 結論を言えば朝しっかり食事をし(甘いものは朝食べる)、十分な運動をする事で、痩せる体質に変えることが出来ると言えるのでは、当然夜は食べる量でなく、カロリーが低くビタミンなど必要な栄養素を取る様な食事をするので良いのでは?

その他の回答 (2)

• tkhants
回答No.3

質問内容からも女性は遅くてもこのまでに成長期がやってくるはずです。食生活においては栄養(タンパク質、各種ビタミン、カルシウム)調整を行い食事量も一つの方法です。体内から不要な水分を少しでも改善をはかるなら、スポーツジムや銭湯関係にいき、サウナで調整するのも一つの手段です。サウナは高温に近いですが、不要な水分を発汗することができますので、水風呂と併用での体温調整するといいでしょう。

回答No.2

足上げて、動かしながら勉強とか? たまに痩せたい勉強中の姉がやってます