• 締切済み

就職活動中と生理痛

ご覧いただきありがとうございます。 女性、大学4年(21)。 サービス(観光など)、事務をメインに就職活動しております。 生理痛の事で悩んでます。 ・生理中、前後は体調不良(症状を挙げたらキリがない) ・バファリン必要(最近は飲む回数が減った) 生理痛の悩みを抱えながら就職活動をしてきた女性の方に伺います。 (1)生理痛が重いにも関わらず自分の行きたい会社に就職した。 (2)生理痛が重く、生理痛に理解のある会社に就職した。 (3)その他 実際に会社に入って、良かったこと、後悔したことがありましたら教えて下さい。(生理休暇はあるが、取りずらい等) 就活しないというのは視野に入ってません。 よろしくお願いします。

noname#199257
noname#199257

みんなの回答

  • atlas80
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

内容的には質問に対する答えと違ってしまうのでごめんなさい。 でも気になっちゃって聞いてみようと思いました。 そんなに生理痛で悩んでいるのなら、ピルを飲んでみようとは思わないんですか? 私も生理痛がひどくて、昔は生理になると泣いてうずくまったりしていました。 痛め止めも効かないほどでした。 でも婦人科でピルを勧められて飲むようになってから、痛みはほぼ消えて、血の量も半分くらいに減りました。 不妊症になるんでは、と心配もしましたがすぐに妊娠も出来ました。 やはり就職をそう言った事で左右されるのは悔しい事なので一応書いておこうと思いました。

noname#199257
質問者

お礼

atlas80様 ピルは絶対に副作用が出ると思い、服用しようとは思いませんでした。それでも、生理痛を和らげたい気持ちの方が強いので今度産婦人科に相談してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 就職活動

    就職活動 こんにちは。今年就活する大学生の女子です。 就職活動について学校から指摘され悩んでいます。 それは地元で就職をしたいのですが施設の数が少なく就職出来るか分からないことです。学校からは、地元で就職するならば、幼稚園や保育園も視野に入れてと言われました。(私は幼稚園や保育園の先生は向いていないので避けたいです) もう一つは都心や都心近くで就職をするという事でした。都心も施設の数が多いとは言えませんが地元よりは有るみたいです。都心で就職すると一人暮らしになりお金もかかって難しいのです。 今は一人暮らしをして奨学金を借りて生活しています。 働く事になれば、奨学金も返していかなければならないです。 2つの選択、どちらを取ったらよいかアドバイスお願いします。 返信お願いします。

  • 就職活動について

    就職活動について 以前こちらで質問した際に、 『就職活動は自分の興味、関心を露呈するものじゃない。』という回答があったのですが。 興味も関心もない仕事(もしくは会社)に就こうとする人はいるのでしょうか?? もしそういう仕事をしても長く続かず、やめてしまうような気がするのですが。。。 就活の初心者なので、おしえてください。

  • 就職活動 何からすればいいですか?

    こんにちは。 私は私大に通う男子大学生(3年)です。 先月から就職活動が始まりましたが、自身の将来の進路を悩んでいたこともあり 今日まで就職活動をしてきませんでした。 しかし、考え抜いた末、やはり就職活動をするべきだと思い、これから始めることにしました。 ですが、1ヶ月出遅れていることもあり、今から就職活動を始めるにあたり、 何から始めるべきかわかりません。 マイナビやリクナビなどの就活サイトには登録していますが、ほとんど利用したことはなく、 企業説明会や会社説明会などにも行ったことはありません。 幸い、スーツなどの身だしなみ類については持っています。 まずはじめに何からすべきですか? 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 就職活動中の過ごし方

    長年勤めた会社を退職して、ただいま就職活動中です。 就職活動しているみなさんに質問なのですが、 就職活動中の1日の過ごし方を教えてください。 私は朝起きてインターネットでハローワークの求人をチェック。 気になる求人があればハローワークに出向き詳細をプリントアウトして相談。 しかし気にならない求人しか無い場合、ものの1時間足らずでその日のすることが無くなってしまいます。 アルバイトをしながら就職活動も視野に入れていたのですが、 面接の日の度にバイトを休まなければならなかったりすると思います。 それに運良く再就職が決まれば、そのバイトもすぐ辞めなければなりません。 そんな条件で雇ってくれるバイトもあるかどうか・・・ よろしくお願いします。

  • 就職活動について

    私は現在就職活動を行っている学生です。しかし就活をしながら心の中では大学院に進学してみたいという思いがあり今迷いながら就職活動を行っています。まだ内々定をいただいた会社はありませんが今後選考を進み内々定をいただいた後に進学か就職か思い悩むと考えています。もし進学と決めた場合には内々定を辞退しなければいけないと考えると心が痛みます。しかし院に行きたい気持ちもあります。何か良い意見があればお願いいたします。

  • 就職活動とアルバイト

    就職活動についてです。 今私はアルバイトを土日と平日のいずれかに1日の週3でしています。 けれど就活の大変さがわからないので、また特に今のご時世を考えると週3は多いのかと思ってます。 一応就活に備えて平日は少なめに、土日メインの設定にしています。 かかる金額は大体予測できるんですが、実際就活はどのくらいの頻度でバイトの設定をするのがベストなんでしょうか? やめて就活に専念するのが一番かもしれませんが、一人暮らしのため生活費と就活費を考えるとなるべく働きたいと思っています。 アルバイトしつつ就活していた方教えてください。

  • 就職活動について

    デザインの専門学校に通っていて就職活動を始めたのですが学校にきている求人以外にもいろんな会社の求人をみてみたいのですがいまいち探し方がわかりません。ネットや求人情報誌でおすすめのものがあったら教えてください。それと就活についてのアドバイスもしていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 就職活動

    5日後に音楽の専門学校を卒業します。 まだ就職活動中です。 私は音楽の分野には就職せず、事務の仕事を希望しています。 今は地元(長崎)のハローワークで事務の求人を紹介してもらい面接をしてもらっています。 しかしなかなか採用されません。 就職難や音楽の分野からの就職なので厳しいことは十分分かっています。 ハローワークの求人ってやはり即戦力のある方を採用するんですよね? ということは、音楽専門の新卒が採用される確率はほぼ0ですよね… 今はフリーターも視野に入れています。 このままハローワークで就活を続けるか、アルバイトを1日中入れるか迷っています。 助言をよろしくお願いします。

  • 中途採用の就職活動

    この度、私情により約6年間働いた職場を12月末で退職こととなりました。1月末までは現在の職場で有給休暇をいただいて、2月頃から新しい職場で働きたいと思っているのですが、いつ頃から就職活動を始めるべきでしょうか。そんなに上手くすぐに転職先が見つかるか分かりませんし、かと言ってあまり早くに就活を始めても働けるのが2月からなのでそれまで待っていてくれる会社があるのかどうか… 失業保険等もらう予定はありません。 高校を卒業してからずっと今の所で勤めているため、就活というものがいまいち分かっておりません。 転職経験者の方等、教えてくだると幸いです。

  • 就職活動をどう乗り切れば良いか

    就職活動している大学4年の者です。 大学入学時に2浪しています。 事情があり、1週間ほど前から就職活動を始めました。 つまり、周囲より約1年遅れで就活を始めたことになります。 既に何社か会社説明会に伺ってきました。 その中のある説明会に参加した時の話です。 直前まで普通にしていた就活生が、説明会が始まった途端に豹変して 全員で同じように大声で挨拶したり、お辞儀したりするのを見て、 まるで社会主義国家の軍隊を見ているような気分になってしまい、 さらに、その中に自分も含まれているんだということを考えたら 気持ち悪くなってしまい、トイレに駆け込んで吐いてしまいました。 8月9月が最終説明会という企業がほとんどなので、 短期決戦だと覚悟してなるべく多くの企業にあたろうと考えていたのですが、 この調子では採用選考に進む以前の問題で、説明会すら耐えられそうにありません。 普通なら既に1年就活している人がほとんどなので、 たかが1週間かそこらで何を甘いことを言っているんだ、と言われても仕方ないと思いますが、 今年中に就職を絶対決めたいと考えているので、どうしても乗り切りたいと思い、質問させていただきました。 就活の雰囲気に早く慣れるためにはどうしたら良いでしょうか? また、皆さんは就職活動で壁にぶつかった際、どのように乗り越えられましたか?