• 締切済み

就職活動中と生理痛

ご覧いただきありがとうございます。 女性、大学4年(21)。 サービス(観光など)、事務をメインに就職活動しております。 生理痛の事で悩んでます。 ・生理中、前後は体調不良(症状を挙げたらキリがない) ・バファリン必要(最近は飲む回数が減った) 生理痛の悩みを抱えながら就職活動をしてきた女性の方に伺います。 (1)生理痛が重いにも関わらず自分の行きたい会社に就職した。 (2)生理痛が重く、生理痛に理解のある会社に就職した。 (3)その他 実際に会社に入って、良かったこと、後悔したことがありましたら教えて下さい。(生理休暇はあるが、取りずらい等) 就活しないというのは視野に入ってません。 よろしくお願いします。

noname#199257

みんなの回答

• atlas80
回答No.1

内容的には質問に対する答えと違ってしまうのでごめんなさい。 でも気になっちゃって聞いてみようと思いました。 そんなに生理痛で悩んでいるのなら、ピルを飲んでみようとは思わないんですか? 私も生理痛がひどくて、昔は生理になると泣いてうずくまったりしていました。 痛め止めも効かないほどでした。 でも婦人科でピルを勧められて飲むようになってから、痛みはほぼ消えて、血の量も半分くらいに減りました。 不妊症になるんでは、と心配もしましたがすぐに妊娠も出来ました。 やはり就職をそう言った事で左右されるのは悔しい事なので一応書いておこうと思いました。

質問者

お礼

atlas80様 ピルは絶対に副作用が出ると思い、服用しようとは思いませんでした。それでも、生理痛を和らげたい気持ちの方が強いので今度産婦人科に相談してみます。 ご回答ありがとうございました!