• 締切済み

語学の学習がしたい

空き部屋があるので、外国の方に泊まっていただき自分も語学の勉強に役立てたいと考えています。そこで質問なのですが、泊まっていただく方に事前に連絡して、一緒に観光をしたりすることをお願いすることは可能ですか?

みんなの回答

• papasw
回答No.2

あくまでゲストの方が了承すればですが、可能だと思います。何度もゲストを泊めていると事前のコミュニケーションの段階でフィーリングが合いそうか予想できるようになるので、馬が合いそうなゲストは一緒に都内を回ればよいと思います。

• KoalaGold
回答No.1

自分のページに「希望があれば観光付き添いします」と載せればいいでしょう。 お願いすることはありません、あちらが感謝するベキですから。 私の泊まったところでも、暇なのかなんなのかスキューバダイビングのお供もしてくれたし食事も一緒に行ったし、ホスト夫婦とテイクアウトして夕食もしちゃいましたよ。 もちろん、相手との相性がありますから気が乗らない人に頼んでも困りますしね。 「案内しましょうか?」とオファーして相手の出方を見れば。