• ベストアンサー

本日の夕飯のメニュー

本日の夕飯のメニューを考えるのが億劫です。 そこで質問ですが、本日の夕飯のメニューを教えてくださいませんか? マネさせていただければ嬉しいです

noname#197427
noname#197427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.1

どのような食材をお持ちなのかを書かれた方が返答し易いと思いますよ。

noname#197427
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本日の夕飯・・・朝なのにいそいでます!!

    お早うございます。お世話になります。 本日の夕飯のメニューについて悩んでおります・・・汗 午前中に買い物に行く為・・・朝から質問させて頂きます。1品はすでに決まっております。ワンタンスープを作ります。ワンタンスープにあったメニューをあと2品くらいいいのがないかな?と昨晩から考えているのですがなかなかいいメニューが浮かばず・・・アドバイスお願い致します! 1)ワンタンスープにあったメニュー他2品。 2)私の家族は旦那・私・小学1年生の娘・じいちゃん・ばあちゃんの5人家族。 3)パスタ類・揚げ物は月・火と作っているのでパスです。 4)現在妊娠10ヶ月の臨月なので買い物で車がないので重い荷物はもてません・・・ですのでなるべく軽い荷物ですむような食材・・・ 以上含めまして宜しくお願い致します!

  • 夕飯のメニュー

    勤めからの帰りが遅いので、朝、夕飯の支度をして、家を出ます。そのため、カレー・シチュー・おでん・煮魚等の繰り返し。簡単にいためたりするぐらいなら、家族もしてくれるのですが、会社の人に聞いたら、おそうざいやお弁当買って食べといてもらったらーなんて言う人もいますが、そんなことしたら、食費も馬鹿になりません。何かいいメニューあれば教えてください。朝のうちに用意しておけるメニューです。(ちなみに昼ごはんも作っています。こちらはオムライス・ピラフ・おにぎり・サンドイッチ等の繰り返しです。)

  • 日曜日の夕飯メニュー

    日曜日の夕飯メニューで困ってます。 夫婦+子供2人(4歳・2歳)です。 日曜は全然やる気が無いので夕飯も簡単な物しかしないのですが 鍋(水炊き・すき焼き・おでん等)→手巻き寿司→焼き肉 のローテーションで飽きてきてます。 料理は得意で無くメニューも思い浮かびません。 皆でワイワイ食べられて簡単お手軽メニューを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夕飯のメニュー

    母と母の両親と暮らしていますが、夕飯のメニューでいつも悩みます。 現状としては ・母と祖父母の好みが合わない →わたしは母と好みが近いので、作っても祖父母に受け入れられない(食べてもらえない)こともあります。 ・祖父は割と既製品が好きで、揚げ物やうどんを買ってきてしまう →こちらが料理をしているにも関わらず買ってくることもあります。 ・作る時間がちゃんと取れない →当方大学院生で、いつも授業後慌てて帰って作るので、毎回その場でメニューを考える状態です。最悪、家にあるもので済ませないといけません。 帰りが遅くなるときは作り置きもしますが、祖母は認知症のため殆ど祖父に任せるので、温めるくらいのことしかできません。 高齢の祖父母と、帰りが遅い母両方が気に入ってくれて且つ栄養のあるメニューがなかなか考えられず、だんだん品数も減ってきてしまって(←祖父が気に入らないと二度と食卓に出すことができないので笑)困っています。 高校生・大学生の頃はもっと時間があったので、いろいろとアレンジできたのですが…最近はそんな余裕もありません。 なにかいい方法、あるいはオススメのレシピがありましたら教えてください。 アレルギーなどはありませんが、鶏肉料理とトマト料理(スープなど)は避けたいです。

  • 夕飯のメニューに文句をつけられます

    20代実家暮らし女です。 休みの日は私が夕飯を作りますが母がメニューに文句をつけます。こっちが料理が苦手ながらに考えて作った料理をまずそう、こんなん食べたくないなど(こないだ昼に食べたとか。そんなこと知りません。)かといって食べたいものを聞いても特にない、自分でメニューくらい考えれば?といいます。 食べたくないと言われると悲しくてたまりません。 そんなことばかり言うから作りたくないですが作らないと怒ります。 我慢して作るしかないですか?実家暮らしなんだから我慢しかないのですか?親なら子供になにいってもいいんですか?私は家政婦じゃないです。私は母の料理が例え食べたくなくても何も言わず食べます。 一人暮らししなさいというのはなしでお願いします。

  • 「この食材で」夕飯のメニューをお願いします!

    お世話になります。 今ある食材で明日の夕飯のメニュー2~3品(汁物も含めて)アイディア下さい。。 【必ず使いたい食材】 かぼちゃ・ブロッコリー・大根・かぶ・なす・しめじ 【他にある食材】 豚コマ肉・鶏胸肉・鮭・冷凍の千切りした油揚げ・玉ねぎ・じゃがいも にんにく 今夜のメニューが『胸肉と野菜のサラダ』&『ポトフ』だったので 全く違うジャンルでお願いしたいです。。 どうか宜しくお願い致します。

  • 夕飯メニュー・作り方が毎回気に入らない???

    こんばんは。 今回(も?)姑の事で質問です。 同居中の姑は、私の夕飯メニューや作り方が気に入らない様で、愚痴愚痴。 そりゃ、私は下手です。 けれど、下手なりに考えてます。 作り方にも文句。 毎日は言われてはいませんが、多分?毎日毎日文句を言いたいんだろうな?って。 姑の言い方も少々?カチン!!です。 お気に入りの品を、別でと言いたいけど、手間も金銭面でもキツイのでメニュー、一緒です。 同居当初は、小姑が無職って事も有り小姑が、ほぼ作り私は仕事していました。 しかし、姑は【私が】コキ使うと、言い出し今では私が全て作る事になりました。 夕飯に限らず、沢山の不平不満愚痴を毎日、しかも一日に色々言われる。 あなたは完璧ですか?と言いたい位に沢山。 私が全て悪いのか?と、ブルーです。 姑に、全て任せたら鬼ですか? 宜しくお願いします。

  • 夕飯のメニュー

    こんにちわ!!! 今日の夕飯についてアドバイスをお願いします。 生鮭のムニエルにするか、水炊きの中に生鮭を入れてポン酢で食べるか・・・・・。 どっちがいいでしょうか??? ダイエットをしています。よろしくお願いします!!!

  • 小学生の好きな、安くてお腹がいっぱいになって簡単に作れる夕飯メニューを

    小学生の好きな、安くてお腹がいっぱいになって簡単に作れる夕飯メニューを教えてください。 お盆に小学校低学年の男の子3名、幼稚園3名、大人5名総勢11名が我が家に集まります。 昼から近くの海に出かけ、夕飯を我が家で食べます。 私はお料理が上手でなくレパートリーが少ない上、大人数の料理を作ったことがあまりなく、 小学生の子どももまだいず、予算も少なく・・・困っています。 朝のうちに用意できる、タイトル通り、安くてボリュームがあって簡単に作れる 夕飯メニューを教えてくださいませんか。 お料理が得意な方、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 今日の夕飯

    下らない質問で申し訳ありません。 毎日3食作っていると、自分の味と代り映えしないメニューに飽きてきました。 そこで、皆さんに質問です。 今日の夕飯は何が食べたいですか?