• ベストアンサー

【本当?】アニメ制作会社の月600時間労働【残業】

あるアニメ制作会社の社員さんが、過酷な労働環境のもと、心身ともに疲労し自殺をしてしまったそうです。痛ましい事だと思います。 ただ、カルテに月600時間とあったそうですが、そんなことって本当にあり得るのでしょうか? 30日×20時間って、こういってはなんですがさすがに盛り過ぎなような…。 実際にアニメ制作会社の社員さんなど、現場を知る人がいたらホントのところを教えてほしいです。

noname#249914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際すごい安い給料らしいですね。 そんなひどいことはそうそう無いと思いますが、残業は当たり前のようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。残業多いうえに薄給で過酷とは聞きますね。