• ベストアンサー

夜、どうしてもお風呂が面倒くさくて入れません!

仕事から帰ってきて夕食を食べたら、もう電池が切れたようになり カラダが動かなくなります。 何もしたくなくて、お風呂に入るもの面倒で、そのまま化粧も落とさずに 寝てしまいます。もちろん肌に悪いことは分かってますが、 へとへとでカラダが言うことをききません。 朝シャワーを浴びるのですが、支度にバタつき疲れが取れません。 女性の皆さんの中に同じ状況の方いませんか? どうされてますか?アドバイス下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

仕事から帰って来たら、すぐシャワーかお風呂ですね。 自分にも身体にもいいですよ。 帰って来てすぐお風呂に入ると、汚れと一緒に疲れも取れる感じがします。 先に入ってしまえば、(ああ..お風呂に入らなきゃ..。)などと、ご飯を食べながら考えずに済むし、その分、朝は少しゆっくり寝ていられます。 朝は支度だけで済むので、気持ちも楽です。 夜に、安心して寝られる様に、帰ってすぐのお風呂が良いのではないでしょうか。 リラックス効果もあるので、疲れも取れると思いますよ。

nyao12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 仕事から帰ってきたらすぐシャワーするのが、今の自分にピッタリだと思いました。確かに、夕食を摂りながらあぁーお風呂。。と思っていましたし、朝もバタつくのでストレスを感じてました。実践してみます。

その他の回答 (1)

noname#198792
noname#198792
回答No.1

お風呂入ってから夕食ではどうでしょうか。 あとなるべく簡単なものを使うために 拭くだけのメイク落としシートなどを使う。 ヘアスタイルなども、支度に簡単なものに変えるとか どうしても朝バタバタシャワーしか無理なら 簡単にしていくのがいいと思います。 仕事のストレスや疲れなら (そして本当に時間がないというより、気力がないなら) お風呂にアロマとか何か楽しいグッズを持ち込んで リラックスタイムとして設定して 積極的にバスタイムを攻めるというのもいいかなと思います。

nyao12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いつも夕食の後にシャワーという順番でした。是非入れ替えてみようと思います。その方が後がゆっくりできて、髪の毛も乾くし一石二鳥ですね。仰るとおり時間より気力がない方でした。