• ベストアンサー

あなたのお風呂事情を教えて下さい

お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? (2) 入浴時間はどのくらいですか? (3) 体は毎日洗いますか? (4) 毎日湯船に浸かっていますか? (5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? (6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? (7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? (8) 朝、シャワーを浴びますか?

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

(1) 手。 (2) 15分 (3) 洗います (4) 入りません。シャワーだけがほとんど。 (5) 無着色無香料の純石鹸 (6) 使います (7) あります (8) 朝というより出かける前の身づくろい直前と運動後にシャワーです。

質問者

お礼

手で洗うのも良いんですよね。 皮膚に優しい。 回答ありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (3)

noname#194566
noname#194566
回答No.4

1、ナイロンタオルです。 2、洗髪等トータルでは10分から15分程   ユニットバスなので 洗髪等洗う時に お湯を抜きます。 3、毎日は洗いません。風呂は 火 木 日の3回と決めてます。 4、風呂に入る時は 必ず湯船に浸かります。   41度位の お湯に入った時は あ~しぬ~ という程の極楽気分。 5、今は石鹸ですが 無くなったら ボディソープにしようかと考えてます。   毎回 浴室内から ボトルなどを 全部出したい為 6、使った事が有りません。何の為の物かも よく分ってないです。   良いんですかね。 7、毎回有ります。 入る前に 湯船を軽く洗うので それが面倒くさいです。 8、基本的に 浴びないです。ガス代がもったいないので。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v ただ、ナイロンタオルは体に悪いですよ。 皮膚に傷が付きます。

• multiface
回答No.2

Answer(1) ナイロンタオルです。 Answer(2) 大雑把にいって15~20分くらいでしょうか。 Answer(3) 体は入るたびに洗いますが、時々風呂には入れないことがあるので、そのときは夏場なら濡れタオルでの清拭、冬はあきらめです。 Answer(4) 入ったときには必ずつかります。 Answer(5) 石けんですね。ただし、保湿効果が高くてなるべく安いものを選んでいます。 Answer(6) 使います。ただし、以前はアジエンスを使っていましたが、少しでも安いものをということで、最近は「海の潤い藻」が多いですね。 Answer(7) 帰りが遅くなったり、やたら早く寝てしまったときには面倒で「今日はいいや」と思うことがあります。 Answer(8) シャワーそのものはほとんど使いません。もちろん、朝シャワーもなしです。 こんなところでしょうかねぇ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v やっぱり湯船に浸からないと入った気がしませんね。私も。 回答ありがとうございます(^_^)v

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 >お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? タオルとボディブラシを使用しております。 >(2) 入浴時間はどのくらいですか? 平均的に2時間ちょっと、くらいですかね。 >(3) 体は毎日洗いますか? ハイ、勿論洗浄致しておりますw。 >(4) 毎日湯船に浸かっていますか? ハイ、毎日湯舟に浸かって、疲れた体を労っております。 >(5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? ボディソープ、石鹸の両方共、使用しておりますw。 >(6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? イイエ。リンス、コンディショナー共に使用はしておりません。 >(7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? イイエ。面倒臭いと思ったことはございませんねw。 >(8) 朝、シャワーを浴びますか? ハイ、季節によっては朝、シャワーを浴びておりますね。 (゜o゜;

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v