• ベストアンサー

あなたのお風呂事情を教えて下さい

お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? (2) 入浴時間はどのくらいですか? (3) 体は毎日洗いますか? (4) 毎日湯船に浸かっていますか? (5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? (6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? (7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? (8) 朝、シャワーを浴びますか?

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

(1) 手。 (2) 15分 (3) 洗います (4) 入りません。シャワーだけがほとんど。 (5) 無着色無香料の純石鹸 (6) 使います (7) あります (8) 朝というより出かける前の身づくろい直前と運動後にシャワーです。

noname#192958
質問者

お礼

手で洗うのも良いんですよね。 皮膚に優しい。 回答ありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (3)

noname#194566
noname#194566
回答No.4

1、ナイロンタオルです。 2、洗髪等トータルでは10分から15分程   ユニットバスなので 洗髪等洗う時に お湯を抜きます。 3、毎日は洗いません。風呂は 火 木 日の3回と決めてます。 4、風呂に入る時は 必ず湯船に浸かります。   41度位の お湯に入った時は あ~しぬ~ という程の極楽気分。 5、今は石鹸ですが 無くなったら ボディソープにしようかと考えてます。   毎回 浴室内から ボトルなどを 全部出したい為 6、使った事が有りません。何の為の物かも よく分ってないです。   良いんですかね。 7、毎回有ります。 入る前に 湯船を軽く洗うので それが面倒くさいです。 8、基本的に 浴びないです。ガス代がもったいないので。  

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v ただ、ナイロンタオルは体に悪いですよ。 皮膚に傷が付きます。

  • multiface
  • ベストアンサー率36% (308/834)
回答No.2

Answer(1) ナイロンタオルです。 Answer(2) 大雑把にいって15~20分くらいでしょうか。 Answer(3) 体は入るたびに洗いますが、時々風呂には入れないことがあるので、そのときは夏場なら濡れタオルでの清拭、冬はあきらめです。 Answer(4) 入ったときには必ずつかります。 Answer(5) 石けんですね。ただし、保湿効果が高くてなるべく安いものを選んでいます。 Answer(6) 使います。ただし、以前はアジエンスを使っていましたが、少しでも安いものをということで、最近は「海の潤い藻」が多いですね。 Answer(7) 帰りが遅くなったり、やたら早く寝てしまったときには面倒で「今日はいいや」と思うことがあります。 Answer(8) シャワーそのものはほとんど使いません。もちろん、朝シャワーもなしです。 こんなところでしょうかねぇ・・・

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v やっぱり湯船に浸からないと入った気がしませんね。私も。 回答ありがとうございます(^_^)v

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 >お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? タオルとボディブラシを使用しております。 >(2) 入浴時間はどのくらいですか? 平均的に2時間ちょっと、くらいですかね。 >(3) 体は毎日洗いますか? ハイ、勿論洗浄致しておりますw。 >(4) 毎日湯船に浸かっていますか? ハイ、毎日湯舟に浸かって、疲れた体を労っております。 >(5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? ボディソープ、石鹸の両方共、使用しておりますw。 >(6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? イイエ。リンス、コンディショナー共に使用はしておりません。 >(7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? イイエ。面倒臭いと思ったことはございませんねw。 >(8) 朝、シャワーを浴びますか? ハイ、季節によっては朝、シャワーを浴びておりますね。 (゜o゜;

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

関連するQ&A

  • お風呂で体をゴシゴシ洗う?洗わない?

    お風呂に入るとき、まずは簡単にかけゆをしたり、シャワーを浴びたりして、湯船につかります。 その後、髪や顔を洗います。 ところで、僕は体をゴシゴシは洗いません。 でも、湯船に入ったり、髪を洗うときにシャワーをあびることで、汗などは落とせると思います。 皮膚のアカなどは落とせないでしょう。 でも、体をゴシゴシして、皮膚のアカとともに油脂なども落としてしまうと、うるおいがなくなると思います。 局部などは、少し例外で、せっけんをつけて、手などで簡単に洗うだけです。 みなさんは、お風呂で体をゴシゴシ洗うのでしょうか? また、どれくらいの割合で洗うのでしょうか?

  • お風呂で身体を洗う時

    家のお風呂で毎日、石鹸やボディー・ソープ、その他で身体を洗いますか? お湯に浸かる丈で古い皮膚(垢のこと)は自然に剥がれ落ちるのでタオルやスポンジでごしごし垢すりして身体を洗うのは良くないと言う話も聞きます。皆さんは、(1)毎日入浴されてますか?(2)毎日、石鹸やタオルを使ってごしごし洗ってますか?ついでに、頭髪は入浴の度に毎回シャンプーされてますか?よろしくお願いします。

  • どこまで湯船のお湯を使いますか?

    こんにちは。 タイトルにもある通り、お風呂で体を洗うとき、どこまで湯船のお湯を使い、どこからシャワーあるいは蛇口からお湯を出して使いますか? シャワーをなるべく使わないようにと思ったとき、他の人たちはどこまで湯船のお湯を使っているのか気になったので質問しました。 湯船のお湯を使うものには○を、シャワーあるいは蛇口のお湯を使うものには●をお願いします。 体にかけ湯をするとき ボディーソープを泡立てるとき ボディーソープを流すとき 髪を濡らすとき シャンプーを泡立てるとき シャンプーを流すとき リンス、トリートメントを流すとき 顔を濡らすとき 洗顔フォームを泡立てるとき 泡を流すとき おまけ(こちらもお願いします) 洗濯の洗い 洗濯のすすぎ 差し支えなければ年齢と性別も回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お風呂に入るのが面倒くさい

    毎日お風呂に入るのがとても面倒くさいです。 いつも、「入りたくないな~、もうちょっとしてから入ろう…」と思って夜更かししてしまったり、そのまま寝てしまって次の日に慌てて入ります。 多分、時間がかかるからではないかと思っています。20~30分はかかってしまいます。リンスインシャンプーを使ってみたら多少早くなりましたが、髪がガビガビになってしまったのでやっぱりリンスも使っています。ユニットバスなので湯船にはつかっていません。 みなさんは面倒くさくないですか? お風呂の時間を短くする方法、または、どうしたら少しでも面倒くさく思わなくなるのか、知恵があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂の入り方について

    先日お風呂に入っていると小学生のときに ふとしたきっかけでお風呂に入る作法的なことを話していたことを思い出しました。 私は祖父から、お風呂は一度掛け湯をし、 湯船に程よく使った後に体を石鹸で洗い、また湯船にもどるというものだったのですが、 当時これをクラスメイトに話したところ 「え!?汚い!お風呂が汚れる!」といわれ、 どうやらその子の家庭では、 掛け湯をした後に体を石鹸で洗い、湯船に程よく使ってお風呂を出るという作法だったようです。 一人暮らしならば好きに入って問題ないと思いますが、 一般的な入浴の作法というものはいったいどのようなものなのでしょうか。 ご回答ご教授お願い致します。

  • 体を洗わないって、きれいでないですか?

    体を洗わないって、きれいでないですか? 僕は夏以外はお風呂に100%入ります。シャンプー、リンス、洗顔ももちろん必ずします。 しかし、体はボディーソープで2週間に一度?でめったに洗いません。女の子のように毎日洗うと肌が弱いので、痛いからです。そのため、体を洗うのがへったのだと思います。 きれいかという話ですが、若者の男子は僕の知っている限りみんなシャワー派ばかりです。 たぶん、彼らが体をボディーソープで洗うのは最低1週間に一度は洗っているはずです。 正直言ってお風呂だけしっかり入っている人で、あまり体を洗わない人はシャワーばかりしていて、お風呂派より体を洗っている人に比べて綺麗なんでしょうか?

  • 『スポーツ後のシャワー』ってどこまで洗う?

    『午前中にスポーツで一汗かいてシャワーを浴びる』 よく耳にする言葉ですが、この場合のシャワーって次のどちらでしょうか? ・ボディーソープやシャンプーは使わず、ただシャワーで身体の汗を流すだけ。 ・ボディーソープやシャンプーを使って洗い、夜の入浴との違いは湯船に浸からないだけ。 ちなみに夜は夜でちゃんと入浴するものとします。 みなさん個人の意見でいいので教えて欲しいです。

  • 3歳お風呂嫌い

    3歳の息子ですが、一ヶ月ほど前から湯船に入るのを怖がります。 髪や体を洗ったり、シャワーしたりは大丈夫なのですが、湯船に入るのはどうしても怖いようです。 パパとお風呂に入って遊んでいた時に怖い思いをしたのがきっかけなようですが、それまでは怖がることなく、自分から入っていました。 お湯を少なくしてみたり、楽しい入浴剤を入れたり、大好きなキャラクターのおもちゃを用意したりしたのですが、効果がありません。 あまり無理強いせずに見守ってきたのですが、慎重で怖がりな面もあり、このままずっとお風呂に入れないのではと心配です。それに、保育園でプールも始まり、プールも怖がるのではないかと心配です。どうしたら、怖い思いを克服できるでしょうか。

  • お風呂で…

    自慰をした後にお風呂に入ったのですが、その後すぐに妹がお風呂に入りました。 湯船につかる前に体をボディーソープで一通り洗ってから湯船につかったのですが、これで妊娠することはありますか? お湯はぬるいかな、という感じの暑さでした。 いつもは心配にならないのですが、急に心配になってしまって…。 お風呂から出る時に不安になったので、湯船を何回かかき混ぜて出てきたのですが…。 自慰は部屋でして、一応ティッシュで拭き取っています。

  • 指輪を付けてお風呂

    先日初めて彼女とのペアリングを購入しました まだ取り扱いが不慣れなので質問したいのですが、タイトルの通り指輪を付けてお風呂に入っても大丈夫なのでしょうか? 素材はプラチナとシルバーが50/50でコーティングの有無はよく分からないです(汗) 普段は入浴剤は使いません シャンプー、リンス、洗顔、ボディソープ、ついでに手洗い石鹸も市販している一般的なものです