• 締切済み

指輪を付けてお風呂

先日初めて彼女とのペアリングを購入しました まだ取り扱いが不慣れなので質問したいのですが、タイトルの通り指輪を付けてお風呂に入っても大丈夫なのでしょうか? 素材はプラチナとシルバーが50/50でコーティングの有無はよく分からないです(汗) 普段は入浴剤は使いません シャンプー、リンス、洗顔、ボディソープ、ついでに手洗い石鹸も市販している一般的なものです

みんなの回答

回答No.4

お礼を有難うございました。 炭酸泉に入る事がそうですが、付けたままでも構いません。 寧ろ、シルバーの手入れに炭酸水を使っている人もおりますから、キレイになるのではないかと思います。 安心してジムでも指輪を付けて入浴して下さい。

keityan25
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます それなら安心して入れますね

回答No.3

付けたまま入浴しても構いません。 入浴してる時に指輪も洗えば一石二鳥です。 指輪は中性の洗剤(または石鹸)で柔らかい歯ブラシで磨けば良いです。 温泉はNo.2の方が書いて下さったように要注意ですが、これも入った後、すぐに洗えば大丈夫です。 ただ硫黄の温泉に入る時ははずして下さい。 指輪は普段していても人のたんぱく質で汚れる事があるので、こまめに洗ったり、めがね拭きで拭いたりすれば良いでしょう。 洗う時には、指輪を落とさないように気をつけて下さいね。

keityan25
質問者

お礼

ありがとうございます 小まめに洗いたいと思います たまにジムで炭酸泉に入る事があるんですが、その場合も外した方がいいでしょうか

• petittin
回答No.2

お風呂とは温泉ではないですよね?温泉はよく金属の色が変わるといわれますが、いい品物だと変色もしません。 ただ、日常生活での汗、皮脂、石鹸カスなどでくもってくることもあると思います。定期的に購入店でクリーニングしてもらうといいですよ! お店にもよりますが、通常無料でやってくれます。

keityan25
質問者

お礼

温泉ではないです ただ購入方法が通販なのでそういうサービスは受けられなさそうですね 銀磨きの様なものを使ってもいいのでしょうか

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは プラチナとシルバーの地金であればOKですよ 石とか付いているものは外して入浴していただきたいですが 何も付いていなければ問題ないです

keityan25
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました 石も付いていないので付けたまま入浴しようと思います