• 締切済み

本当は可愛い子と付き合いたいと思わないんですか。

makaay5の回答

• makaay5
回答No.19

回答者の恋愛だと、本当にバラバラですね。あんまり容姿にこだわっていないんでしょう。眼鏡をはずすと、そんなに違いが分からなくなるからかもしれません(笑)真面目に答えるなら、容姿の良し悪し・性格の善し悪し・行動や考え方の相性などの3つを複合して相手を選んでますから、容姿以外の2つも大事なんですよね。3拍子そろっていたら!?と聞かれたら、3拍子そろっていた方が嬉しいです。まず、条件を満たせませんけど 回答者は童顔な可愛いタイプが好きですが、回答者が相手に合わせるタイプ+デ~トで引っ張るタイプではないので、「なんでもいいよ」といって男性に引っ張って欲しいタイプの女性だと、ものすごく疲れます。逆に「ここ行きたい!」とか「コレ食べたい!」と常日頃から主張するようなタイプの方は向いてます。なので、童顔で大人しそうな可愛らしい容姿+自己主張が激しいという矛盾が生じます。それでいて、相手を思いやれるという部分もと付け加えると、3拍子そろえるのが、ほとんど不可能となりますね。自己主張が激しくなると、性格が悪くなりやすいですし 回答者は好みの容姿で、性格のいい大人しい子と付き合った事があるんですが、回答者は「デ~トが苦痛で。苦痛で・・・」あるときに「俺はこの子といても、ちっとも楽しくないんだな・・・」と確信したので別れました。回答者は容姿と性格よりも、自分との相性というのを重視しているような気がします。女性を見る目はないと、よく言われますけどね・・・