• 締切済み

卵巣機能不全

昨年、卵巣機能不全と診断されました。 こんな私でも妊娠は可能なんでしょうか? 旦那さんが子供好きなので、授かりたいのですが… 私(28歳)旦那(30歳) 結婚5年目 まだタイミングでやってます。 人工受精にいきたいのですが、旦那さんが嫌みたいです。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

治療すれば可能だとは思いますが他の検査は一通りされたのでしょうか? 旦那が子供が好きなので授かりたいけど人工受精は嫌というのは治療以前の問題で家族の問題ですのでそこまでして授かりたいと思うか、そこまでしなくてもいいかですよね… どのくらい妊活しているのかはわかりませんが、ずっとタイミングでダメでしたら早めにステップアップしたほうがいいと思います。 人工授精も体外受精もやはり年齢は関係してきますから、旦那さんが嫌だと言ってもそう言っていられなく年齢になると妊娠したくてもできなくなってしまいます。 今行ってる病院の治療方針はわかりませんし、あなたと旦那の状態で人工授精をすぐにしてくれるかどうかはわかりません。 とりあえず検査から始まると思います。 旦那側の検査も必要でそこで精神の数値が悪いと人工受精じゃないと無理だということも言われるかもしれません。 いずれ人工受精をしたいと思うのであれば旦那さんを説得できるように頑張ってください。 子供を望んでても出来なくて悩んでいるよりどんな形でも授かれば自分たちの子供なわけですから何も変わらないと思うんですけどね… ただ費用の面では覚悟したほうがいいと思います…

happy0403
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那さんの検査はやりました。 精子濃度 34.8×10の6乗/ml 運動率 69.8% 直進運動精子 52.9% 正常形態率 53.7% SMI 345でした。 妊活歴は2年経ちました。 旦那さんは出来たら嬉しいね☆って言う気持ちらしいです。 卵管通水検査は昨年やってます。