• ベストアンサー

イライラを短時間で発散できる方法

今日ほんとにイライラするんです 隣の人の咳払い 見えたもの聞こえたもの全部イライラします 最近忙しくてあまり寝れないし 勉強学校 レポート 寝るの繰り返しで全然面白くない 休日はあってないようなもので、どうにかなりませんですか! そういう自分にもイライラするほんと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 カルシウム不足を、まず疑ってみてください。 足りていないようなら、牛乳で摂取するのが効果的ですよ。 栄養素は、それ単体では吸収されづらいのです。 ですので、吸収しやすい食品で補うことが理想的ですよ。 牛乳の味が好きではないという場合は、 ミロなどを入れたり、コーヒー牛乳にしたりして飲んでみてください。 お大事に!

gotou522
質問者

お礼

牛乳全然飲んでなかったのでそうします ありがとう

その他の回答 (3)

• IXTYS
回答No.4

口呼吸になってはいませんか? 特に夜寝ている時。  一日、24時間鼻呼吸がまっとう出来れば、殆どのことは解決します。 

gotou522
質問者

お礼

そうですねぇ。。 寝ている最中は無意識なので口呼吸かどうか分かりませんわ 起きているときは鼻呼吸が多いですがイライラします

• hikaricom
回答No.3

何か良くないことを誰かに隠していることがありませんか? それを正直に言ったら、あなたはどうなってしまいますか? 取り敢えず、掃除がいいですよ。 環境が整うと、心も整います。 気持ちが穏やかになるまで、掃除為さってみてください。

gotou522
質問者

お礼

隠していること、ないですね~ 正直エロいことは隠してますが、それを言うとどうなるか はっはっはーで終わりでしょう 掃除ですか なるほど

回答No.2

こんにちは。 もっとも簡単な方法は「泣く」ことだそうです。 それだけで、副交感神経にスイッチするらしいのです。 その他の方法では、逆に思い切って交感神経を 興奮させまくって疲れきる。 つまり、体を動かしてストレスを発散する。 ⇒体の中にたまったエネルギーを消費するとそれを 修復させるために副交感神経が働くらしいのです。 ダンボールを蹴ったりパンチしたり破ったりするのです。 目に見えて形がくずれるので、達成感というか満足感も 生まれます。 ただ、人を驚かせる効果も副次的には出ますので要注意。 枕やベットをたたく等でもイイのですが、あまり手ごたえが ありませんから効果薄ッ。 少し治まったらゴロリ横になって、そして思考します。 イライラとは、草木の刺(とげ)「イラ」を重ねたもので、 不快な刺激を指す。 神経が高ぶったさまを「イライラ」 ...と理解します。 人間は自律神経が、うまく働けば日中は活動し、夜は寝る ことができるそうです。 今それが出来て居ないな~、の理解をします。 今は、交感神経が活動中なんンだ。 血圧やアドレナリン量が上昇を起こしてる、戦闘モードだ! 同時に、肺の拡張や腸の蠕動運動は抑制されているンだ。 これが存在すること自体、より純粋な状態を求める葛藤が あるンだ、意味が有る事なんだ。 野獣のレベルで生きる人間は、感覚的な快楽しか追い求めない。 動物的な状態が心地よく思えないとき、人間は悲しみの中で より高尚なことを考えるようだ。 心が乱れると言う事は、もはや動物的な次元で生きて居ないンだ。 地上的な喜びを奪われて初めて人間は天上的な喜びに憧れる ようになるンだ。 要するに、自分の弱さが何処に有るかを気付く、イイ機会なの だ。 と、リラックスしている時や寝ている時働く、副交感神経で イライラを解消しないと、興奮し、夜眠れなく、便秘に なったりする。 と!

gotou522
質問者

お礼

泣くのはいいですね ただ、そう簡単に泣くことができないのです