• ベストアンサー

犬の散歩をする方へ

電柱とかにおしっこをする犬に質問なんですが、 毎回、前にやった場所と同じ場所にしますか? それは、場所も箇所数も全く同じですか? 場所は、同じだけど、昨日はそのうちの何か所かで、今日は、またいつもの場所の内の昨日と違う他の場所。 とか、どういう感じでやってそうですか? 新規開拓とかはあまりないのでしょうか? いつもの場所を奪われて、ある日から全くしなくなったりもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
回答No.1

いろいろではないでしょうか。自分の経験では両方あるように思います。まず自分がおしっこをかけたいところでニオイカギをやると思いますが、とてつもなく強そうなにおいをかいだときには、遠慮するというようなこともありそうです。しかし確認する方法がありません。自分と同等あるいは弱そうなにおいの場合はかけるのではないかと思います。第三者には不快な風景ですが、よく見ているとかわいいと思います。

noname#205789
質問者

お礼

誰かが散歩しているのを見ていると、匂うだけの時もありますもんね。 面白いなぁと私も見ていました。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

私は犬を飼ったことがありませんが、犬は、電柱などのおしっこの臭いだけで、 相手の強弱が分かるものなんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は犬ではないので本当のところはわかりませんが、やはり筋肉がたくさんあるような犬は尿酸などもたくさん尿に出ているというようなことでわかるのではないでしょうか。

質問者

お礼

何らかの違いが出るのかもしれませんね。 犬種とかもわかりそうですよね。 ご回答ありがとうございました。