• 締切済み

裁判について

現在裁判を起こしていて5月8日が判決日なんですが、事情があり訴訟を取り下げようと思っています。ですが弁護士が5月7日に話を聞くと言われ、こちらとしては、8日までに裁判を取り下げたいと言っても7日しか時間がないから駄目だと言われました。 弁護士が協力的ではないので、自分本人が裁判所に行き取り下げをすることはできるのでしょうか。 また。自分で裁判を取り下げるには、何が必要でしょうか。お願いします。

• 裁判

みんなの回答

• toratanuki
回答No.3

裁判所に取り下げ書を送り、被告に同意書を送ります。 被告が裁判所に送れば、取り下げ完了です。

• tk-kubota
回答No.2

>自分本人が裁判所に行き取り下げをすることはできるのでしょうか。 できないことはないですが、相手の同意が必要なので、実質的にできないです。

• abba4
回答No.1