• ベストアンサー

どらやきは「日持ちのしないお菓子」?

どらやきは「日持ちのしないお菓子」の分類に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 生どらとかもあるし、土産店に並ぶようなものは数か月持ったりするだろうし、菓子店で買うものは数日しか持たないし。  色々だよ。  でも賞味期限ないだからと三か月たったどら焼きを美味しく食べられるのか・・・・というと疑問になる。  ので、日持ちはしない物とするかな。

UGXSCCJPAWSUT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

基本的にあんこを使っていますから、日持ちしない部類の方がいいでしょうね。 だいたい3~5日でしょうか。 もし、日持ちするどら焼きがあったとしたら、かえって買いたくな気がします。

UGXSCCJPAWSUT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

そんなの、包装次第だと思うんだが…。 そのまま包んでありゃ数日だろうし、スーパーで売るようなやつだと、数週間大丈夫なやつあるし。 ただ、お土産?とかとして考えるなら、大半は、日持ちしないであろうような包装のものが目に付くんじゃなかろーかと。

UGXSCCJPAWSUT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お菓子の日持ち

    こんにちは 今日、和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせを頂きました。 中身はお菓子が7種類入っていました。 包装紙には7日の消費期限のシールが貼ってあり、中にはお菓子の名前と日持ちが書いてある紙が入っていました。しかし、入っていたお菓子のうちようかんだけ日持ちが書いてありませんでした。 この場合、羊羹は7日の日持ちということなのでしょうか?

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • 日持ちするお菓子って?

    父の日に義父に手作りお菓子を贈ろうと思っています。 遠方なので宅急便で送るのですが クッキーだとありきたりなので 3日くらい日持ちするちょっと豪華な感じのお菓子って いいものがありませんか?

  • 日持ちするお菓子は?

    室温の状態で、日持ちする手作りお菓子といえば 何があるでしょうか? 私はクッキーくらいしか思いつかないのですが・・・ できるだけ沢山教えてもらえると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 卵白を使った日持ちするお菓子

    卵白を使った日持ちするお菓子 こんばんは。 卵白が3~400g位あります。 一纏めに冷凍してあるので解凍して一気に使うしかありません。 そこでお菓子作りに挑戦してみようと思うのですが 簡単に作れ、卵白を一気に消費出来るお菓子は無いでしょうか? 卵白の量からして結構な量になると思うので なるべく日持ちする物が良いです。 大体どの位日持ちするのかも教えて頂けると助かります。 何かあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お菓子の詰め合わせの日持ちについて

    こんにちは 昨日お菓子の詰め合わせを宅急便で頂きました。 包装紙に10日間ほどの日持ちが貼ってあり、中身は何種類かお菓子が入っているのですが説明やそれぞれの日持ちのようなものは入っていませんでした。 これは全部が10日なんだな、と思って宜しいでしょうか?

  • 日持ちするお菓子(お取り寄せ)

    先月出産し、主人の職場の方から「○×課一同」でお祝いを頂きました。 パートさんも含めると20名ほどなのですが、週に1・2日だけ 出勤の方もいらっしゃいます。 みなさんへ美味しいお菓子を配りたいと思っています。 主人も帰りが遅く、私も自宅で育児中の為、デパートに買いにいくことができません。 そこで、「お取り寄せ」で日持ちするお菓子のオススメがあれば 教えて下さい。 一応調べてはみたのですが、ケーキなどの生菓子が多く 見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 手作りパン、菓子の日持ち

    家庭で作ったパンや菓子類はどのくらい保存できる(おいしく食べられる)のでしょうか? 私はおそらく材料(卵、バター、酒、フルーツなど)が影響するのでは、と思っています。たとえば、バターが多く使われているものは日持ちする(しない?)とか、バターが多いと日持ちするとか、です。 ちなみに私はバターや卵を多く使ったパンや菓子は日持ちしないのでは、と思います。バター、卵が冷蔵庫で保存している材料だからそのようなイメージを持ったのだと思います。 また、保存の状態(常温なのか、冷蔵なのか)によっても違うと思います。 パンでいえば、リッチなパンとリーンなパン、どちらが日持ちするかご存じの方がいましたら教えてください。 また菓子ではクッキーとパウンドケーキ、どちらが日持ちするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※菓子、パンの範囲として、オーブンを使って調理をしたものということでお願いします。

  • 日持ちするお菓子作り

    バレンタインの日までまだありますが、今日作らなくてはいけないのです バレンタインの日まで日持ちする簡単なお菓子のレシピありますか? 簡単なのがいいのですが・・・

  • 岡山の、日持ちのするお菓子は?

    岡山、倉敷あたりで、焼き菓子やバームクーヘン、ロールケーキなど、日持ちのするお菓子をさがしています。 少々高くても、おいしいのがよくて探しているのですが… できればラグジュアリーな雰囲気のお店のがよいです☆ どこかお店、知っている方いたら教えてください!!

専門家に質問してみよう