自営業で旦那が具合悪い時の私の対応

このQ&Aのポイント
  • 自営業で旦那が具合悪い時の私の対応について考えてみました。
  • 仕事と家事の両立が難しい中、インフルエンザで具合が悪い旦那と子供の世話をしながら仕事をしていた経験です。
  • 一週間ほど必死に仕事を続けていた私が、旦那からの言葉に対して納得できず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自営業で旦那が具合悪い時の私の対応

旦那が事業主で私は事務と経理などしております。2さいの息子がいます。接客業です。 旦那と子供がインフルエンザにかかり、旦那は休養、子供は保育園に行けず、私は子供と旦那の世話、家事、子供が寝ている隙をみて仕事、電話対応、夜遅くまで溜まってしまう仕事をしていました。 旦那でないとわからない仕事もあり、お客様への対応も滞っていたので、私は旦那が少し回復した頃を見計らい仕事の話を持ち出しました。大変な時にごめんね、とも付け加えました。しかし後から旦那が回復した時に、「何でこんなに辛い時に仕事の話をするの?もっと回復した頃に言ってくれればいいのに報告するタイミングの配慮が足りない」と言われました。それに携帯の漫画なども見れるくらい元気が出て来たのだと思って見計らって行いました。後から聞いたら携帯いじってたのはインフルエンザで辛いのを携帯で紛らわしてたと言うのでそうなんだ、と思いますしたがなんか納得行きません。事業主として少し辛くても仕事が今どうなっているのかとか気にかけて欲しいと思う私は厳しいですか?私はこの一週間ほど必死に仕事を隙をみてやる作業をしていました。ちなみに私はインフルエンザにかからず元気でした。どうしてこんなに頑張っているのに責められなきゃならないのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

事業を始められる時「私は、サポートの立場でいいのね? メインは、貴方よね」という 話し合いをなさいましたか? 今回のことには、不満もあるでしょうが、これからは 「私は、子育てしなくちゃいけないから、事業のメインは 貴方にしてね」と話し合いをされた方がいいですね。 「貴方が、病気で倒れたら、病気が回復するまで事業は、閉めましょう」 と言われて見たらどうでしょうか? おっとに、責任者の自覚を持たせるには、貴女が、事業に関しては 頑張らない、、ことです。 夫が、病気で休んだら 「これは、どうしたらいいのかしら? 貴方でないと私には、分からないは、、」 「俺は、熱があって、キツイんだよ!」 「じゃあ、貴方が、回復するまでそのままにしておくね」と 夫に丸投げにしてしまいましょう。 少し、責任感を持たせないと、、、、。

momongaorin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。私が危機をもってしまって精一杯やってしまいました。それも大事なことですね。それに最初の確認も怠っておりました。 ただ、その場では何も言わないで、後からあの時仕事の話して気遣いが足りないと言われたので、、、。皆さんご回答者様に救われております。

その他の回答 (4)

noname#231734
noname#231734
回答No.5

うちの実家も自営業だったので、 母の苦労を見てきました。 まだお子さんは小さいですが、 もっと大きくなったら、 お母さんの味方になってくれると 思いますよ。 大変でしょうが、 ご主人が仕事をしてくれなければ、 どうにもなりません。 辛いことや悔しいことはたくさんあると思いますが、 上手に息抜きしてくださいね。 「まぁ、男なんてそんなものだ」 くらいに考えて・・。

momongaorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 息抜きをしようと時間を作ると、息抜き出来る暇があるのに忙しいと言うのはおかしいと言うので、中々気持ち良く羽を伸ばさせてくれません。でも子供が大きくなって味方してくれたらどんなに救われるかと思います。

noname#222636
noname#222636
回答No.4

ちょっとだけ……ちょ~~~っとだけ!! 旦那様の肩を持つ発言をします。 女性って、特に出産を経験した方は熱や痛みにすごく強いんです。普段から生理痛等も経験しているし、子供もいる使命感で多少しんどくても気合いと根性で動ける強い部分があるのです。女性は強いのです。 それに変わって男性は鈍痛というものを知らずに、腰痛とかも歳をとって初めて知ることなのですごい痛みに弱いのです。注射嫌いも女性より男性が多いので。旦那様は特に熱とかにも慣れていないのでしょうね。 私の父も、36.8の微熱で病院へ駆け込むくらい恐れでした(笑)先生の顔に?がいっぱいあったようです。 私がすべての男性がこういう訳ではないというのを、旦那がインフルエンザで40度を出しても職場の病院で診断書を書かなくてはいけないとかで行き帰りタクシーを使ったものの2時間ほど一人で動いたことで知ったくらいです。さすがに帰ったら死んだように寝ていましたがね。 私の周りの男性はほぼ父みたいな感じで、旦那みたいな特殊な人はいません。 それくらい男性って熱に弱くてしんどいのがしんどいからいたわってもらいたいと思っているのです。 それを上手に使うかは嫁さん次第かな…何せ父はめったにインフルや風邪を引かない恐れで熱を出して仕事を休もうか悩む父を母は呆れながらリポDと薬を飲ませて上手にあやして職場に行かせてたのでww職場に着いた頃には熱が下がったと電話が来てたとかww 結局トピさんのもやもやが晴れる回答でなく申し訳ないです。 回答と言うより男の心情という感じで見ていただけると幸いです。 誤解のないように言いますが、決して旦那様の発言に肩を持っているわけではないことだけ理解していただけたらと思います。

momongaorin
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに男性と女性では違うと言うこと、はっとさせられました。お気遣いしていただいているご回答にも感謝です

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

ご主人、そんな危機感無くて大丈夫?と思いました(;^ω^) 自分が体調崩して、仕事が滞ることが怖くないんでしょうか。 ご主人でないとわからない、とご主人がわかってて そんな対応なのであれば 恐ろしいと思いました。。。 ほんのちょっとしたことでも お客様は離れてしまう可能性があるのに(;´・ω・) どういったお仕事なのかわかりませんが そんな危機感のない人なら 質問者様がご主人の仕事を教えてもらうか見て盗むかして できるようになっておかないと 今回のような場合に 質問者様ご自身が大変だと思います。 厳しいとは思いませんが きつく言って響くタイプの人でないっぽいので 相手の不満は柔らかく受け止め・・・たふりをしてスルーしつつ 本当に必要なことを引き出せるようにすることかと思いました。 配慮が足りない、といわれたら 「そうだよね・・・ごめんね。しんどいよね・・・。」 と嘘でも寄り添うそぶりをした上で 「でもあなたじゃないとわからないから、教えてもらえるかな。。。」と 頼りにしている、という風情で問いかけましょう。 ご主人はしっかりやってくれる質問者様に甘えているのです。 あとは日々の色んなストレスがたまっていて インフルエンザでしんどいのもあいまって 事業主としての自覚とか男としてのプライドとか そういうのを飛び越えて甘えがでてしまったのでしょう。 気を許しているからこその八つ当たりです。 当たられた方は災難ですが・・・。 とにかく 今回のことを教訓に私なら困らない体制を整えます。 できることが増えれば 事業主も動きやすくなる面があると思うし 規模を拡大して人を雇い入れれば 決まった給料払わないといけないので もっと事業主としての危機感は煽られる状態になります。

momongaorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、人を雇う事も考えてますが、やり方次第でマイナスにつながるのが怖いです。でも現状をかえないといけないとも思います。いっそのこと、私は他で雇われのパートでもやりたいくらいです。

momongaorin
質問者

補足

私が経理、事務、全般です。旦那は資格を取得していて専門職です。 旦那は現場を休めば、それで良いですが、私は旦那が休んだことによるお客様への作業と月末の締めなどで業務が山積みで子供がいる中お手上げ状態でした。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>どうしてこんなに頑張っているのに責められなきゃならないのかがわかりません。 わかりませんね。 そもそも体調管理が甘いから病気になる。 そもそも自分が仕事を出来ないときの準備をしていないから病気になっても休めないし妻にも迷惑がかかる。 自営業なら事業を大きくして人を雇えば楽になると思いますけど、そこまで利益を見込めない仕事なんですかね? 元(結婚前)から無理なものなら妻にも責任があると思います。 その相手を選んだわけですからね。 ただ、基本的には自分の仕事は自分でやって当たり前ですからね。 妻への配慮が足りない旦那さんなんでしょう。 「何でこんなに辛い時に仕事の話をするの?もっと回復した頃に言ってくれればいいのに報告するタイミングの配慮が足りない」 と言うなら、 『こんなに辛いことになるかもしれないのに、私でもできるようにしておかないから。そもそも仕事はあなたの仕事なのにそれをあなたの準備や管理が悪いせいでやらなきゃならなくなった妻に対して配慮が足りない。』 と言う話になります。 夫婦の問題ですから、これを言うかどうかはあなた次第だと思います。 ただ、これを言えない相手なら私は嫌ですね。子供もいますし自分が選んだ相手だから仕方ないと暫く我慢するしかないかもしれません。

momongaorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同調して頂いて救われる思いです。 捕捉での内容なので今後どうしたらよいかわかりませんが凄くストレスが溜まります>_<

momongaorin
質問者

補足

子供が産まれてから事業を始めました。以前の職では子供を食べさせては行けないし、将来性がないと言うことで、旦那が二人ではじめることに決める?といい始めました。だからあなたの仕事を私がやってあげてると言う言い方をすると、それはないんじゃない、俺は凄くこの事業がやりたくてやったわけじゃなくて二人で決めたことでしょ、と言われます。でも私にしてみたら夫が自分で仕事を始めて私は手伝い程度に思っていました。子供もいるし普通はそうだと思っていました。私の育った家庭は母は家庭を守り、父は当たり前のように仕事をこなしていたので、仕事に対する考え方の根本が違うと感じます。

関連するQ&A

  • 旦那 音信不通 行方不明

    15日朝8時ごろ仕事に行ったっきり 旦那が帰って来なくなりました。 旦那は1人親方(個人事業主)建築業をしております。 朝仕事に行く時14時頃には終わると聞いていたのですが、13時過ぎLINEでまだもう少しかかるので15時半頃になるとの連絡が来たのを最後に音信不通になりました。 16時ごろ電話をかけてみるとプルルルとなりましたが応答はなく、また1分たたないうちにかけるとただいま電話に出る事がになりました。 多分充電切れだと思います。 そこから30分おきに今の今までずっと電話をかけていますが、ただいま、、、の状態です。 LINEも既読が付かないままです。 13日の日にも昼過ぎから一度連絡が取れなくなり、 14日夜中0時半頃、仕事で揉めた相手にケータイを取られていたと言っており もう解決したから今から帰ると連絡が来て帰宅しました。 でもなんとなく元気がない様子で15日〜今に至りました。 揉めた相手はチンピラっぽいややこしそうな 話しの通じない様な相手だったと聞いておりました。 なので何かあったのかもしれないと思い 本日警察署に捜索願いを出しに行きました。 仕事に乗って行った車は、私の遠方にいる父の所有車になります。 ナンバーも全て報告しました。 小学生の子供も2人いて、身寄りがなく専業主婦の為生活をしていく事も難しく大変困っております。 そしてなにより旦那の安否を一刻も早く知りたいです。 でも子供達を生活させていかないといけません。 何をしたら良いのか、今この状態をどうすれば良いのか頭が回りません。 相談する人も居ないです。 どうかお力を貸して頂きたいです。

  • 旦那への対応、どうしたらいいかわかりません。

    8ヶ月の息子のママです。 うちの旦那のことなんですが、最近子供が私に抱っこして欲しいという感じで大泣きすることがあります。 機嫌がいい時なら旦那が「おいで」と言って手をさしのべると子供も嬉しそうに手を伸ばしてくるんですが 子供が私を求めている時は、旦那が何をやっても泣き止まないことが多くなってきました。 暫く旦那に任せてそれでも泣き止まない場合、 旦那は私に子供を渡したがらないんですが自分を呼んでいる泣き声をこれ以上無視できないので 私が抱っこして泣き止ませています。 そんな時は必ず旦那から 「お前だとピタッと泣き止んで、さぞかしいい気分だろーね」 とイヤミを言われます。 旦那の気持ちもわかりますが 何で妻に対してそんな敵対心を剥き出しにするんだろう、 と理解できません。 子供は旦那が遊ぶと大声で笑うのに私が同じことをしても 全く笑わないことがよくありますが私は旦那のようには思いません。 子供がその時必要としている方がその気持ちを受け止めてあげればいいと思っているのですが旦那に言ってもわかってくれません。 「俺が何とかしようとしているのに横からお前が子供をサッと抱っこするから、子供が余計俺になつかなくなるんだ。子供を優先して俺の気持ちは無視するのか。お前は俺に対する配慮が無いんだ」 と言われます。 子供がママを求めている時でも旦那を優先して 例え子供がどんなに泣いても私は手を出さないほうがいいのでしょうか。 私はどのように対応したら旦那を納得させられますか? ちなみに旦那は0型ですがB型の父に育てられたのでかなりB型よりでA型の神経質・潔癖が入った性格です。 本気で悩んでます。人間が小さすぎる旦那に愛想が尽き離婚も考えています。

  • 旦那が自営業

    旦那が仕事を辞めて、友達と自営業をするといいだしました。 友達が開店資金は出して始めるという形みたいです。 結婚3年目。子供は2歳が1人。 もちろん反対しましたが、なんやかんやで仕事は続けながら店をやってみる。という形で話がつきました。 本人は上手くいけば仕事辞めて、自営業一本にしたい考えです。 私はもちろん上手くいくはずないと思ってるので、結果が出てから考えると言ってあります。 自営業ってどれくらい様子みるものですかね? とりあえず3ヶ月してまた考える!と伝えてあります。 半年?1年? ジワジワ期間を延ばして反対しようとは思いますが… どれくらい様子みるものでしょうか?

  • 旦那の携帯が鳴り続けています。

    旦那が携帯を忘れて仕事に行きました。 お昼頃、旦那の携帯が何回も鳴り続けました。 かなりしつこく長いので、きっと捜しているっぽい感じですが、やっぱり勝手に出るとかしたくないので放置でした。しかしいつまでもしつこいので鳴っている時に画面だけ見たら、なんとなく名前の聞いた事のある職場の男性同僚っぽいです。 職場にいるので職場連絡でもなさそうですし、浮気とかの影は今の所一切ありませんし、疑っていません。 やっぱり捜しているのだと思いますが、このような時出ていいものか葛藤しています。 必死に捜していたら、置いてきたか~あって良かったの解決にもなりますし。 そのような時は特別に出ますか? ちなみに旦那は職場から緊急連絡が多いので余計迷います。(家電ではなく携帯が主) お風呂に入ってる時も鳴ってる事も多く、私は出ませんが、すぐに折り返ししないといけないような職場です。

  • 私の両親が家に遊びに来る時の旦那の対応

    私は37歳の主婦、2歳の子供がいます。 来月遠方に住む私の両親が家に遊びに来ることになりました。 1日目(祝日)の昼頃こちらに着いて私の家で夕食まで過ごし2日目(平日)も朝から夕方まで家で過ごす予定です。宿泊はホテルです。 両親が来ることを旦那に伝えたところ、旦那は両親に気を使って2日目、仕事の休みを取りました。(普段旦那は平日は仕事です) 旦那が休みを取ったことを私の母に伝えたところ、「旦那がいたら窮屈だ。せっかく旦那が仕事の平日に孫と娘とゆっくりしようと思ったのに。旦那は気が利かない。」と文句を言われてしまいました。 でももう旦那は休みを取ってしまったし両親も電車の切符を取ったので母は「今回は仕方ないから行く。旦那がいたらどんな感じかやってみよう」と言っていましたが。 両親は家には4~5回来たことがありますがそのために旦那が休みを取るのは今回が初めてです。 休みを取る話をしていた時に旦那が「自分はいない方がいい?」と私に聞きましたが私は「そんなことないよ」と答えました。 もしかしたら両親は旦那がいない方がいいと思うかもしれないと考えましたが旦那がいれば両親をホテルに迎えにも行けるしメリットはあると思いました。 実際言ってみてここまで嫌がられるとは思いませんでした。 今回の件は私と旦那がもっと両親に配慮すべきだったのでしょうか? どこの親御さんも娘の旦那に対して上記のようにひどく文句を言うものなのでしょうか?(直接は言いませんが) 来月のことはもうどうにもならないのですが毎日もんもんと悩んでしまっています。 どなたかご回答いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 私は旦那に甘いですか?

    3人目妊婦です。今週予定日でいつ生まれてもおかしくないです。 先週から主人が風邪をひいていて私たちにうつってはいけないと、車で30分離れた実家に帰ってます。仕事もそこから行ってます。 先週末から4歳の長女が熱を出して、昨日から2歳の次女が熱を出して2人ともインフルエンザということでした。昨日旦那は帰ってきたんですがインフルエンザと聞いて「俺もまだ風邪が治ってないから、インフルンザなら帰ってくるんじゃなかった」と言って別の部屋で寝て、今日は「子供のインフルエンザがうつったみたい。(実家に)泊まるわ」と夕方電話がありました。子供たちの風邪は旦那からきたと思うんですが・・・^^。子供達が風邪をひいてからはもちろん私は寝不足です。子供達がしんどいのか何度も起きるので。 でも毎回、旦那が風邪をひくと実家に帰るので私もかまわないと思ってました。そしたら今日近所の人たちが「大変でしょう」っておかずなどを持ってきてくれて旦那のことを聞かれたので話したら「甘い!仕事に行けるなら大丈夫!父親としての自覚がない!陣痛がきたらどうするの!」といわれました。正直寝不足と、臨月でしんどいですが、私としては旦那のご飯の準備をしなくていいし、私が動けなくても旦那の面倒は見ないといけないので(とにかく一番手がかかる長男なんで^^)良かった~とおもっていたんですが甘いですか?

  • もう旦那を信じられません。

    結婚3年目で子供はまだいません。 もういい年なので子供の一人くらい欲しいのですが、私の体の都合上子供を作るのが難しい状態なのです。 初めて分かったのは結婚して1年たった後でした。 私が過度に仕事に尽くしすぎたせいなのか1度倒れてしまった時があったのですが、その時に一緒に検査をした時に子供が出来ない体なのだという事が判明しました。 私も旦那も子供が好きで、作ろうという気持ちは凄く強かったので、私もショックでしたが旦那の方が相当ショックだったようです。 その時までは旦那とも順調にやっていたのですが、それ以来旦那の態度が急にそっけなくなり、家に帰ってくる頻度もだんだん減ってきました。 一緒にいても仕事の電話かなにかわかりませんが、外に出て電話をする回数が急に多くなりました。 これは怪しいと思い旦那が寝ているすきにこっそりと携帯をのぞいてみたのですが、明らかにメールを消した跡があったり、特定の人物との電話の痕跡(登録名はドンキホーテ新宿店でしたが仕事で使うわけもありません)が異常に多かったりしたんです。 たまに帰ってくると明らかに女物の香水の匂いがしたりして、もう頭の中は旦那が浮気をしている妄想ばかりが広がってきました。 もう耐えられないと思い、旦那に問いただすとあっさり浮気を認めました。 旦那もいらついていたのか言いあいになり、相手の人を妊娠させたと言いだしたのです。 私は唖然としました。 私が子供が出来ない体になっていると知りながら浮気をして相手に妊娠までさせていたのです。 それからもうショック立ち直れなくなり、ずっと家に引きこもるようになりました。(そのころにはもう仕事は辞め、主婦に専念していました) ただやはりこのまま終わるのも腹だたしいので、相手の女も交えて話し合うことになったんです。 結局相手も子供を下ろすことを考えていたようで、旦那と2度と合わないことを約束させてその場は一旦収まりました。 それから1年が過ぎ私も仕事を再開してやっと落ち着いてきたころ、また旦那に女の影が現れ始めたんです。 最近態度もよそよそしいし、なぜか休日にやたらおシャレをして旦那が出かけたりするようになってきたんです。(普段は服など気を使わないような旦那です。)年甲斐もなく香水までつけたりして。 やはり特定の人物との電話も多い。(今度はビバホーム赤羽店です。) 今はまだ旦那と直接話はしていませんが、100%明らかにまた不倫をしています。 今度話す時には離婚を切り出そうと考えています。 今度浮気を認めたら私はもうこの糞旦那と一緒にいられる自信はもうないですし、もう一緒の空気も吸いたくありません。 皆さんにお聞きしたいのは私の判断が間違っているかどうかです。 冷静になっているつもりですが、今後どうするのがベストなのか。皆さんの御意見をお聞きしたいです。 私の判断は間違っているでしょうか?

  • 旦那がゲームばかりしていて困っています。

    2歳4ヶ月の息子と生後5ヶ月の娘がいます。 旦那の実家で同居しています。 旦那は数ヶ月前から、モバゲーのワンピースにはまっていて、朝から晩までご飯中も仕事中もゲーム三昧です。(仕事は営業なので携帯は自由に触れます) いつも子供そっちのけでゲームばかり。 子供が「パパみてー」と言ってもろくに見もせず、携帯を見たままうーんと言うだけ。 他には、私は家事をしなければいけない時、子供にミルクあげてほしくて頼むと、「今マジ無理なんだけど!」と言って夢中で携帯ゲームをしています。 こんな感じが毎日なので、毎回かなり頭にきていますが注意をしたりすると逆ギレして「あーマジうぜぇ」と言って離婚話を切り出してきます。 離婚話は2~3ヶ月に一回は真剣に言われますが、私は子供を第一に考えて、毎回何とか離婚はしないように話を終わらせています。 旦那は注意をされたりすると、とにかくすぐキレて、真剣に離婚話をしてくるので、離婚を避けるためにも旦那を怒らせないようにと不満があっても何も言わずに我慢しています。 (喧嘩して仲直りすると、和気あいあいと話もできて楽しいし、キスもしてきたりします。) ですが、旦那の子供そっちのけで自分のことばかりな毎日に呆れはてています。 旦那ははっきり言って、子供の親である自覚もないし、ただのわがままな子供にしか見えません。 旦那の母も私に、こんな息子でごめんね…と呆れています。 みなさんならこんな状況のとき、どうされますか?私は旦那のことは好きだしこの先離婚はする気はないので、もう諦めてひたすら我慢するしかないと考えていますが。。

  • 旦那様にちょっとお聞きします?

    女性は、話し出したら話が長いですが、 奥様の長い話を聞く余裕が無い時(めんどくさくなった時)はどうしてますか? 1、ずっと我慢で聞いてあげる。 2、聞いている振りをする。 3、逃げる。 うちの旦那様は、3です。 限界が来た時には、スキをねらって物音一つ立てずに寝室に逃げ込みます。 あらっと思って見に行くと寝た振りをしてます。

  • どうしよう旦那が浮気してるかも・・・

    今日、朝いつも6時頃仕事に出て行くのに4時頃いつもと違う携帯音がなり、仕事着を着て出て行きました。 いつもの目覚ましの音ではないということから、怪しいと思い始め、 旦那の携帯に電話すると「4時からの仕事ってことを忘れてた!」 といい、さらに6時頃電話がかかってきて「今仕事始まるの待ってる」 と・・・ 4時に出て行ってなんで6時に仕事始まるのを待っているのか? 旦那が帰宅して、「4時頃いつもの目覚ましの音じゃなかったけど、 誰かからかかってきたの?出て行く時電話かけてたけど誰かにかけてた?」と言うと 「いや。誰にもかけてないしかかってきてない。寝ぼけてた」と言いました。 それ以上聞けずもやもやしてて、旦那が寝る間際、 「携帯見ようっと!」と言うと 「勝手に見れば」と言うので見ました。 すると4時の目覚ましの音は通常の音に設定されており、 4時頃の発着信の履歴はありませんでした。 あの音はグループ分け以外からかかってきたときになる音です。 かなり怪しく、「あの音全然目覚ましの音に設定されてないやん。しかも4時頃の発着の履歴もないし。浮気してるやろ。私のカンは当たるんやで!」と言うと 少しの沈黙のあと「そうやったかな?カンって・・・なんもないって・・・」と弱弱しい声で言いました。 いつも都合が悪くなると眠るふりをします。 今回もそうでした。 くやしくて涙と手の震えが止まりません。 絶対浮気はしないと、8年付き合ってる間一回も浮気したことなかったのに、どうして今・・・ ここ数カ月携帯サイトの料金が高かったので見てみると「エッチ2チャット」とかいうのを頻繁にしているようでした。 携帯には女の人のエッチな写真ばかり入っていました。 でもそれは携帯の中だけだと思っていたので、「楽しそうだね」くらいにしか思ってなかったのですが、 今回の旦那の行動や態度はあきらかに浮気しています でも怖くて強くは聞けない。少し問い詰めては私も逃げてしまいます。 明日ちゃんと話合おうと思いますが、今日は寝れそうにないです。 すごく愛しているので辛くてしかたないです。