佐川急便のお荷物問い合わせサービスで荷物の進捗を確認!

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便のお荷物問い合わせサービスを利用して、荷物の進捗を確認しました。お荷物の詳細表示では、深谷営業所を出発した日時やお預かり致しましたとの記載があります。
  • 深谷営業所でお荷物を預かり、その後に深谷営業所を出発したのでしょうか?佐川急便のお荷物問い合わせサービスでは、詳細な荷物進捗情報を確認することができます。
  • 佐川急便のお荷物問い合わせサービスを利用して、深谷営業所でお荷物を預かったことが分かりました。お荷物の進捗情報を詳細に確認することで、安心して荷物の配達を待つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」

佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」で荷物の進捗を確認したのですが 「詳細表示」の欄に、 「⇒ 2014年04月28日 08:07 深谷営業所を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 」 と書いてあります。 「↑ お荷物をお預かり致しました。」は、どこで預かったと言う意味なのでしょうか? お預かり → 深谷営業所 配達 → 赤羽営業所 です。 もしかして、 「⇒ 2014年04月28日 08:07 深谷営業所を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 」 は、下から読んでいくのでしょうか? 「↑ お荷物をお預かり致しました。 」は、「深谷営業所で預かりました。」と言う意味で、 その後、深谷営業所を出発したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上が新しい情報ですね。 「↑ お荷物をお預かり致しました。 」は、「深谷営業所で預かりました。」と言う意味で、 その後、深谷営業所を出発したのでしょうか? その通りです。

nqqlsevsvrd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐川急便の荷物お問い合わせサービスについて

    アマゾンで買い物をしたら、佐川急便で発送されました。 日時指定が可能だったので、17日の14時から16時に指定しました。 発送されたときに来たメールにお問い合わせナンバーが載っていたので、見てみると、 ⇒ 配達店へ持ち帰りました。 ↑ 2014年03月15日 △△店から配達に出発致しました。 ↑ 2014年03月14日 ○○店を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 というのが出てきました。 この△△店から配達に出発致しました というのの後に配達店へ持ち帰りましたというのが出るということは、一回家に届けに来たということでしょうか? 今日は朝から家にいるのですが、誰も家に来ていません。 また、佐川急便のホームぺージでは営業店・サービスセンター・取次店検索というのがありますが、配達店とは違うんですか?

  • 佐川急便の荷物問い合わせ情報で

    いつもお聞きしてばかりですみません。 先日通販で買い物をし、そろそろ佐川急便で送られてくるのですが、佐川の追跡サービスを見てみると ⇒ 城北店でお預かりしております。 ↑ 2010年03月24日 20:00 ご不在でしたので、お預かりしております。 ↑ 2010年03月24日 城北店から配達に出発致しました。 ↑ 2010年03月23日 23:20 城南店を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 となってます。 城北店で検索するとどうやら東京の方みたいなのですが、自分は中国地方住みなので「ご不在でしたので、お預かりしております。」というのがひっかかります。もっとこっちの営業所から配達ですよね? つまりこれだと今荷物は東京にあるんでしょうか。

  • 佐川急便の荷物問い合わせサービスについて

    インターネットで商品を購入し、ショップから14日に発送したとのメールがありました。 15日に佐川急便のホームページから荷物の問い合わせをしたところ、 既に最寄の配達店から配達に向かっているということでした。 が、まだ商品が届きません。 おかしいと思って昨日もう一度調べてみたところ、今度は 「営業店へお問い合わせ下さい。」と表示されました。 これはどういうことなのでしょうか? 日にちや時間指定はしておらず、不在者票も入っていません。 以前にも佐川を利用して時間指定をして発送をお願いしたところ、時間を過ぎて配達されました。 荷物を問い合わせましたが、指定した時間内に配達に来たが不在(家にいました)、 実際に受け取った時間に再配達、という嘘の内容が書いてありました。 やはり佐川はこういう事が多いのでしょうか?

  • 佐川急便の「お荷物問い合わせ」で・・・

    先日ネットで商品を注文し、佐川急便のホームページで注文確認メールにあった荷物問い合わせNo.を 入力して荷物の状況を調べていたんですが・・・ 昨日(5日)の午後12時頃に調べると 「営業店を出て配達に向かっている」と出たので もうすぐ届くかなぁと思っていたんですが 午後8時を過ぎても来ず、道が混んでるのかな? と思ったんですが12時を回っても来ず、 もう1度調べてみると「営業店に問い合わせて下さい」 と出ました そこで質問なんですが・・・ 1.配達中に何かあったのでしょうか? 2.この時間に問い合わせてもいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 佐川急便からの荷物がまだ届かない

    ネットで注文した商品を一昨日発送したというメールが来たのですが。 まだ到着していません。 佐川急便なのですが、メールに書かれていたお問い合わせ番号から詳細を見てたのですが、 ⇒ 2006年12月22日 20:15 厚木店を出発致しました。 ↑ 2006年12月22日 xxx店(自宅の区内)から配達に出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 となっていました。 これは不在だった為、荷物を預かっているのでしょうか? 配達日時は18:00~20:00を希望しておりその時間は昨日、一昨日自宅に居ました。 また不在表などもきておりません。 これは電話してみた方がよろしいでしょうか? ご意見、ご回答、是非お願い致します。

  • 佐川急便

    通販で小物を買い、コンビニ前払なので昨日払って、入金確認したお店側がその日のうちに発送して下さいました。 佐川急便で来るとの事で【お荷物お問い合わせサービス】発送状況を確認したところ昨日お店のある大阪の営業所に荷物が届き、今日私の地元(京都)の営業所に届き配達に出発したと書いてありました。 ですが調べていると佐川急便はよく遅れたりするとのことで、今日中に届くのか心配になってきました。 地元の営業所を出発したのなら、今日中には届きますか?ちなみに、時間帯の指定はしていません。

  • 佐川急便の荷物問い合わせサービス

    通販をよく利用します。 ヤマト運輸の時は必ず翌日に届きますが、佐川急便の場合、商品発送日の翌日に届かない時があります。 翌日に届く時は、荷物問い合わせサービスを見ると、「お預り店→配達店」になっていますが、届かなかった時に確認すると、いつも「お預り店→東京センタ店を出発致しました」になっています。 最寄の配達店は武蔵村山店(東京都)なので、東京センタ店(たしか江東区だったような?)から武蔵村山店まで、どうして1日以上もかかるのでしょうか? 翌日に届く時は「東京センタ店」を経由しないのでしょうか? ちなみに翌日届いた時の詳細情報は、大阪の預り店を出発(1日の17時)→武蔵村山店を出発(2日、時間は書かれていない)→到着(2日の13時) 翌日届かなかった時は、1日に発送→城南店(東京都品川区)で荷物預かり→東京センタ店を出発(2日7時)→武蔵村山店を出発(4日)→到着(4日13時)

  • 佐川急便で 荷物が届きません

    佐川急便の追跡で 11:55 配達は終了致しました。と出てるのに、いまだに荷物が届きません。これはどうゆうことですか? もう来ないんですか?

  • 佐川急便の「お荷物追跡サービス」について

    私はよく通販を利用します。通販ショップが商品を佐川急便で送ってくることも多いです。発送メールと伴に「お問い合わせ伝票番号」も知らせてくれます。それで、状況を確認したりするのですが、いつ見ても最新状況が「配達店へ輸送中です。」になってます。もういいかげん配達店には着いているだろうというタイミングであってもです。配達が完了しててもしばらくはそのままです。 つまり、佐川急便の追跡サービスでの最新状況に「配達店へ輸送中です。」と「配達終了」以外のメッセージを見たことがないのです。補足すると、配達が完了した翌日などには「配達終了」にはなっていて、詳細情報のところには色々なステータスになってますけど、知りたい時(配達を待っている時)には一切変わらないということが言いたいです。 クロネコヤマトさんなどだと「△△を通過しました」とか「配達のために荷物を持ち出しています」とか「配達を完了しました」とか「不在のため持ち帰りました」…(メッセージは違うかも)色々なステータスになってます。 原因はなんなんでしょう? 1) システム上の問題。(ステータスは「配達店へ輸送中です。」しかない…とか。) 2) 運用上の問題。(運転手が荷物追跡登録を手動でやっている…とか。) 3) 私が住んでいるとことが田舎だから。(といっても政令指定都市です) 4) 配達にくる下請けのおじさんの手抜き みなさんのところでは、ちゃんとステータス変わってますか?

  • 佐川急便についてです。

    佐川急便についてです。 19日に通販を利用し、26日に発送の手配が完了したとのメールが来ました。 荷物問い合わせをして確認したら、26日20時44分に『佐川急便 城西店』を出発したとのことです。 さすがに1日では届かないだろうしのんびり待ってました。 先ほどサイトの荷物問い合わせをしてみたところ、全く更新されておらず… 城西店から青森市まではどのくらいかかるかわかりますか? 評判がよくないみたいなので、ちゃんと届くのか不安になってきました。

専門家に質問してみよう