• 締切済み

審判員依頼状の書き方

今度、陸上の大会を開くことになりました。それに伴い、審判員の方たちに依頼のはがきを送ります。審判員の方が来ていただけるかそうでないかを丸を付ける形で返信していただく形を取りたいと考えています。(往復はがきを使います。)書き方がよくわからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

親御さんか先生に相談されることをお勧めします。 近くにいなければ、普段からある程度の交流のある大人におそわることですね。 でなければお友達にきくのもいいでしょう。 ふつうは小学校で敬語の知識を教わるので多少はバカにされますが、それはしかたがないですね。