• 締切済み

バドミントン 審判

今度大会があって負けた人は必ず審判をやらなければいけなくなるんですよ ルールは分かるんですが得点の書き方がまだあやふやなんです 分かりやすく教えてください

みんなの回答

  • mahotera
  • ベストアンサー率38% (51/132)
回答No.2

各地のバドミントン協会が審判用紙の記入例を公開しているとおもいます。 その一例を。

参考URL:
http://www.saibad.com/office/shinpan/SS_sample.pdf
回答No.1

シングルスですか?ダブルスですか?

namihei123
質問者

補足

すみません 言い忘れていました ダブルスです

関連するQ&A

  • バドミントンの大会の審判について

    はじめまして、こんにちは。 初心者ながら、バドミントンの大会に出ることになってしまいました。 なにやら、負けたら審判をやらなくてはいけないらしいのですが、恥ずかしながら審判のことは全くわかりません・・・ 今は審判のことで頭がいっぱいで憂鬱です。 大会に行くのをやめてしまいたいぐらいです;; どうしたらよいのでしょう? ちなみに、ダブルスで、ペアの子も初心者です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 審判とジャッジペーパーについて

    今度、大会があるのですが、ジャッジペーパーの書き方と審判のやり方が良くわかりません。というか、大会の時、審判はどういった形でやるんですか?お願いします!これさえわかれば、大会で迷惑をかけずにすみます!

  • フットサル 4級審判員

    今度、フットサル4級審判員の講習を受けに行きます。そこで、講習を受けて審判員資格のある人に質問なのですが、講習に行くまでにどんなことを予習しておけばよいのでしょうか。 フットサル経験は、仲間内で時々する程度です。ルールBOOKは熟読しておいた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハンドボールの審判

    大学のハンドボールの初心者なのですが、ゲームをするときにたまに試合の審判をすることがあります。そのことなのですが、ルールや笛を吹くタイミングがよく分からなくてこまっています。人に聞いても、なかなか正しい答えが返ってきません。誰かルールや審判について詳しく知っていたら教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 審判員依頼状の書き方

    今度、陸上の大会を開くことになりました。それに伴い、審判員の方たちに依頼のはがきを送ります。審判員の方が来ていただけるかそうでないかを丸を付ける形で返信していただく形を取りたいと考えています。(往復はがきを使います。)書き方がよくわからないので教えてください。

  • 審判員の人数が多い競技種目は?

    本日、子供のドッジボールの試合を見学に行ってビックリしました。 多分公式ルールだと思うのですが 主審、副審、&線審5名 計7名の審判員で試合を行っていました。 そこで、ふと思いました、なんの競技が一番審判員が多いのでしょう? 国内ルールと国際ルールで違うケースもあるでしょうし、またマラソンや駅伝などはコースや大会の形式によって違うような気がしますからそれらを除き審判員の多い競技を教えてください。 (記録員や時計係は除き)

  • バトミントンのルールと審判の仕方

    シングルスをするのですが、初の試合がもうじき、あります。 でも、ルールも、審判の仕方も、言葉も知りません。 なので、分かる方がいらっしゃれば、教えてください!! かなり、ずぅずぅしいことをいいますと、詳しく教えていただけると幸いです。 知っているのは、コートの広さぐらいです。 また、ドシロートにアドバイスできる方はお願いします。 できるのであれば、勝てる方法や技を簡単に教えてください! ずうずうしくてすみません・・・。

  • バレーの審判をやるのですが・・・・

    僕は高校生になってはじめてバレーをやりましたので、 バレーのルールが全くわかりません。 それで 12日に、練習試合があるのですが、それで審判をしなければなりません。 ルールも分からず困ってます。 そこで、6人制高校バレーのルールが載っているサイトを教えて欲しいです。 それと、前試合をみていて、審判が腕をグルグル動かしたり腕でいろいろ動作をしていました。 それの詳細(どのような時にどのように腕を動かすか)が載っているサイトもほしいです。 出来ればイラスト付の。 どうか、よろしくおねがいします。 出来ないとまた色々な人に怒られてしまいます・・・・

  • オリンピックノ審判は

    只今オリンピックたけなわで日本選手の活躍に期待し手に汗握る毎日です。選手の実力もさることながら気になるのは審判の存在です。柔道などで日本人の審判があまりいないのではと思います。今大会から予備の控えとして監視役がいるようですから審判員の数も多くなければならないですね。どのような人が審判員になっているのかといろいろオリンピック関係のサイトを探して見ましたが見つかりません。審判員ともなれば選手団の役員とは異なり大会本部の所属になるのだろうと思いますがご存知の方どこを見たらよいかお知らせ下さい。

  • <高校野球>甲子園の審判って誰がやってるんですか?

    高校野球(硬式)の審判免許があると思うのですが、 地方大会の審判と甲子園本大会の審判は基本的には同じですよね? 高野連に所属するか、選ばれし人たちでしょうか? どういう報酬があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう