アイプチで悩む女子大生|誹謗中傷の実態と対策

このQ&Aのポイント
  • アイプチをしている女子大生が誹謗中傷に悩んでいます。最近、メイクを変えたことで知らない人からも非難され、大学で広まっています。この記事では、誹謗中傷の具体的な例や良い評価について紹介し、なぜ悪口を言う人がいるのか、対策方法について考えます。
  • アイプチをする女子大生は、通学中や授業中に指差されたり、悪口を言われたりすることがあります。それに対して、ナンパやお客さんからの美人ねの声を受けることもあります。アイプチのせいでストレスを感じることもありますが、自分に自信を持ち、悪口を言う人に影響されずに過ごすことが大切です。
  • アイプチの幅や線を工夫するために、女子大生は一重になったり、定規を使って長さを測ったりしています。アイプチをやめることを考える一方で、左目が自然に二重になってきたこともあり、継続することに決めました。悪口を言っている人についても、彼らがどんな心情で言っているのかを理解することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイプチってそんなに罪ですか?

こんにちは。 以前も質問させていただいたのですが、状況が悪化し、うつ病になりそうなので、再度質問させていただきます。 わたしはアイプチをしている女子大生です。アイプチは以前からしていたのですが、最近メイクを変えてから誹謗中傷を頻繁に受け、知らない人からもあの子アイプチなんだよ、その日のアイプチの出来を私に聞こえるように非難してきます。アイプチの人として大学で広まっているようです。 誹謗中傷の例として、 ・大学に行くまでの通学路で指を差して男子にあ、アイプチの子だ、と言われる ・女子があの子はアイプチなんだとわたしの後ろで男子に言いふらす ・授業中始終悪口 ・5人ぐらいのグループがちらちら見てきてニヤニヤしながらアイプチなんだよ~、とこそこそ言ってくる ・基本仲間はずれ です。 反対に良い評価をされるときもあります。 例えば ・男子グループと通りすがりに今の子かわいくね!?と言われる ・ナンパ、一目惚れされる ・バイト先でお客さんに美人ねと3人に言われる ・ミスユニバース目指してみれば?と言われる です。 わたしがアイプチをしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 髪型は黒髪で菜々緒さんヘアに似ています。 さんざんアイプチの悪口(俺は騙されないぞ、クスクス)といったあとに明日一重になってるかもね~、キャハハハ!!と言われたのもあり、ここでアイプチをやめたら思うつぼなので続けるつもりです。それに、左目がアイプチしなくても二重になってきたので、今やめたら中途半端になってしまうのもあります。 悪口を言われているときは音楽や勉強をして聞かないようにしているのですが、そうもいかない時もあります。わたしは無視していますが、どうしたら良いでしょうか。また、悪口を言っている人はどういう心情でいっているのでしょうか。 アイプチの幅、線は1ヶ月休み期間に部屋にとじ込もって瞬きの動画を撮ったり、いろんな角度から写真を撮って、そこからベストなラインをみつけて定規で長さをはかり、クセをつけ います。 お力添え頂けたら幸いです。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.3

整形じゃあるまし、アイプチ程度でごちゃごちゃ言う奴は、ほっときなw あなたもアイプチとは言え、手を加えているのだからその位の 覚悟をしなさい。 定規で長さを測る暇があるなら内面をもっと磨いたら?

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは 真相は分かりませんが、大学生になってもそんなお子ちゃまないじめがあるんですか? そんなアホな奴らはほっといてください。だってアホなんだもん気にしないように努めてください。アホがうつりますよ。 ところでアイプチ全然オッケーですがたまに瞼の皮膚がへんな風に引っ張られて不細工な子も見かけます。それだけ気を付けてね。

noname#202989
noname#202989
回答No.4

アラフォー既婚ですが、 高校のころからアイプチ使ってます、クセはつきましたけど、加齢にともないまぶたが余ってきたので さらにベストな位置でのクセ付けのため、今も毎日ではありませんが使ってます。 いいでしょ、別にって感じですけどね・・・。 私なら開き直って、陰口叩く子達の前で手直し始めるかも。 「よし、ばっちり♪」と独り言をいうもよし、 仲のいい子に「目、おかしくない?」って聞くもよし。 要するに、カミングアウトできるとラクなんですけどね、 質問者さんが隠し通したいのなら、無視に限ります。 気にしないでね、目以外はパーフェクトなお顔されてるようだし、 アイプチのお陰でさらにパワーアップなんでしょ、 優越感に浸るくらいの気持ちで堂々としててください。 クセがつくといいですね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

アイプチをして目をパッチリさせたら、北川景子さんみたいに綺麗になるんでしょ?どうしたら良いでしょうかって、下らない誹謗中傷など無視して、このまま続けるのが良いに決まってます。 あなたを悪く言う人たちは、何をやってもたいして綺麗になれない女子か、あなたのような綺麗な女性には相手にしてもらえない男子か、ほとんどみんな妬みや嫉妬でしょう。何というか、醜いし、卑しいし、本当に哀れな人たちですよね・・・。 悪口を言われている時は勉強をして聞かないようにするって考え方はすごくいいですね。そういう、逆境で自分にプラスになることができる人は、大きな成功を手にできる人です。 成功者になった時に、大学生の時にイジメてくれた人たちに感謝してる、なんて言えたらカッコいいですよね。

回答No.1

人を落として自分を上げようとしているのかもしれないですね? あれは作り物(元々の素材ではない)から、 私たちのほうが良いでしょ!というアピールにも見えます。 たぶん、男子からちやほやされているのが羨ましい (ねたましい)んだと思いますよ。 どうしたらいいかは、方法が思いつきませんね・・・

関連するQ&A

  • アイプチか埋没法かで悩んでいます。

    こんばんは。質問を見てくださり、ありがとうございます。 私は今大学生で、毎日アイプチをして学校に行っているのですが、ここ最近アイプチをしている私への悪口がすごくて、病んできています。 話したことも無い人にうわぁ アイプチ、とか天然二重の人に弱者的な差別をされ、私なりに二重幅を研究したり、色んな角度から写真をとって、不自然に見えないか、など工夫はしてきていたのですが、やはり悪口を言われてしまうようです。 悪口の言い方は、花より男子に出てくる、つくしをいじめる3人組並に酷いです。 なぜわたしがそこまで二重にこだわるかというと、わたしの理想像があり、人生一度きりなんだから悔いの無いよう生きたい、という思いからです。 伏せ目やテカりでバレているのだと思います。 そして、これからの就職など先を考えた時に、わたしはいつまでアイプチをするのだろう、と思い、今だけではなく、今後の事も視野に入れて、埋没法をしたいと思いました。 しかし親にわたしの気持ちを伝えた所、断固反対されました。 このままアイプチで悪口を言われ続けると思うと、涙が出ます。 ちなみにアイプチしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 わたしはどうすれば良いのか、思い悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?長文大変失礼しました。

  • アイプチ

    二重にしようと思うのでアイプチをしてみたいです ですが、アイプチをしてるってのは女子とかには分かるみたいなので男子の自分が学校にしていくとちょっとあれなので 家にいるときとか休みの日とかしようと思うんですが休みの日などしておいて学校にいくときははずしてって感じだと 自分がアイプチしてたってバレませんか?? それでしばらく続けてると二重になれますか!?

  • アイプチをやめたい

    アイプチをやめたいです。最近やっと自分の一重の顔もいいかもしれないと思うことができるようになりました。 現在大学1年生、春から2年生になります。 大学に入ってから毎日アイプチをして行くようになりました。しかし最近は一重の顔の良さに気づき、アイプチをやめたいと思うようになりました。しかし学校での友達や周りの人の反応が怖いです。友達は人が傷つくようなことも簡単に言うような人で、クラスの男子は女子のことをよく見ています。 今まで自分のことが嫌いだったので、これを機に好きになれるんじゃないかと思うとやめた方がいいと思っています。 アイプチをしているのはバレていると思いますが、やめたらどう思われるんでしょうか?周りには一重の時と二重のときの顔は別人、二重の方がいいよと言われています。

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • アイプチ初心者です!

    こんばんは、女子大生です。 なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が 目に付きます。本当に羨ましいので、 アイプチデビューをすることにしました。 もう、一重ってバレバレですが、 いつか整形すると言い回っていたので、 アイプチで行っても批評されるだけだと思うので 大丈夫だと思います。 さて、アイトークを買ってみたもののやり方が さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、 瞼がくっついているのが明らかに分かります(><) それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・ アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか?? 本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、 一重は無視なのか?って感じなのですが、 アイプチ雑誌ってありますか? 教えてください☆

  • アイプチ愛用者です、子供が一重でかなり周りから言われます

    タイトル通りなんですが、中学ごろからアイプチ愛用していて殆んどの人には気づかれていないと自分では思っております。 現在アイプチをとってもほぼ奥二重のままです。 しかし現在31歳で子供が産まれ((2)才)の子がおり、その子が思いっきり一重です。 主人はパッチリ二重・私も(?)奥二重な為、度々嫌になるくらい「どうしてこの子は一重なの?」と聞かれます。 多分主人も私がアイプチしているの気づいていない(もしくは気づいていない振り?でもかなりそういった事には鈍感)で、そういった話題には今まで一度もなったことがありません。 様々なそういった質問をどううまくかわして過ごして行けばいいのかわかりません。 そういった話になっても自分がアイプチしていることを公に出来る勇気がありません。 美容整形などに結構主人は偏見を持っている部分もあります。 以前母の知人と居る時に、私の子についてどっち似か話が盛り上がったとき、私の母が突然娘似よぉ~。って言いその場にいた一同エーーー!?そうかなぁだって二重じゃないじゃない。って反応で、、、この子だってアイプチ・・・って言いかけて私の視線で言うのをやめてセーフでした。 そういった質問を受けるたび実はアイプチしていると公表したほうが良いですか? 後々子供が意識しだす頃に質問してきたらどうしようなんても思ったりしてしまいます。その時は正直に答えるべきだと思いますが・・・。 アイプチでなくても二重手術された方などがいて同じような状況になってうまく切り抜けられたなど、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • クラス替えが最悪でした…😿

    中学校生活最後のクラス替えがすごく最悪でした…т т 仲がいいグループがあったんですけど、 みんな綺麗に離されててクラスに話せる人が 1人いるかいないかレベルです… 今までは嫌なことがあったら学校を休んで いましたが、流石に受験生にもなるので 学校を休むのは極力避けたいです… 私のクラスはTHE・一軍女子って感じのグループが固まってていつどこで悪口を言われてるか わからなくて、それ以外の女子は ちょっと先生に媚びを売ったりする系の 苦手な女子グループしかなくてほんとに 困ってます… The・一軍女子のグループは、先生に媚び売ってる子の真似とかしてて見てて怖いし、 自分がターゲットになるのも嫌だし、 悪口を言う側にもなりたくないので どうしたらいいか分からないです… 学校に行くモチベーションもないし、 どうしたらいいか分かりません😿 どうしたらいいですか? 誹謗中傷は避けていただきたいです…

  • アイプチ愛用者です、子供が一重でかなり周りから言われます

    カテ違いだったらすみません。 違うカテでも投稿したのですが、もう少しご意見が頂きたくここのカテでも質問させて下さい。 タイトル通りなんですが、中学ごろからアイプチ愛用していて殆んどの人には気づかれていないと自分では思っております。 現在アイプチをとってもほぼ奥二重のままです。 しかし現在31歳で子供が産まれ((2)才)の子がおり、その子が思いっきり一重です。 主人はパッチリ二重・私も(?)奥二重な為、度々嫌になるくらい「どうしてこの子は一重なの?」と聞かれます。 多分主人も私がアイプチしているの気づいていない(もしくは気づいていない振り?でもかなりそういった事には鈍感)で、そういった話題には今まで一度もなったことがありません。 様々なそういった質問をどううまくかわして過ごして行けばいいのかわかりません。 そういった話になっても自分がアイプチしていることを公に出来る勇気がありません。 美容整形などに結構主人は偏見を持っている部分もあります。 以前母の知人と居る時に、私の子についてどっち似か話が盛り上がったとき、私の母が突然娘似よぉ~。って言いその場にいた一同エーーー!?そうかなぁだって二重じゃないじゃない。って反応で、、、この子だってアイプチ・・・って言いかけて私の視線で言うのをやめてセーフでした。 そういった質問を受けるたび実はアイプチしていると公表したほうが良いですか? 後々子供が意識しだす頃に質問してきたらどうしようなんても思ったりしてしまいます。その時は正直に答えるべきだと思いますが・・・。 アイプチでなくても二重手術された方などがいて同じような状況になってうまく切り抜けられたなど、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 10代20代の男性に質問

    こんにちわ。 私は大学生女子です。 突然ですが、私は高校生の時一重だったんです。 でも大学生になってからアイプチ(二重にするために瞼にぬるのりやテープ)を始めました。 するとアイプチをしなくても二重のクセがつくようになりました。 つまり私は今二重なんです。 高校時代の友達に会った時女子なら正直なことを話せます。だけど男子にもし言われた時、なんと答えるべきなのか分かりません。 正直に言ったらひきますか?それとも化粧のせいとか言ってごまかすべきか... 私的には正直に言ってしまいたいです。でも男子の感覚的にアイプチをするってどうなんでしょう?それでひかれてしまうのは嫌なのです。 どうすればいいでしょう。