アイプチで悩む女子大生|誹謗中傷の実態と対策

このQ&Aのポイント
  • アイプチをしている女子大生が誹謗中傷に悩んでいます。最近、メイクを変えたことで知らない人からも非難され、大学で広まっています。この記事では、誹謗中傷の具体的な例や良い評価について紹介し、なぜ悪口を言う人がいるのか、対策方法について考えます。
  • アイプチをする女子大生は、通学中や授業中に指差されたり、悪口を言われたりすることがあります。それに対して、ナンパやお客さんからの美人ねの声を受けることもあります。アイプチのせいでストレスを感じることもありますが、自分に自信を持ち、悪口を言う人に影響されずに過ごすことが大切です。
  • アイプチの幅や線を工夫するために、女子大生は一重になったり、定規を使って長さを測ったりしています。アイプチをやめることを考える一方で、左目が自然に二重になってきたこともあり、継続することに決めました。悪口を言っている人についても、彼らがどんな心情で言っているのかを理解することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイプチってそんなに罪ですか?

こんにちは。 以前も質問させていただいたのですが、状況が悪化し、うつ病になりそうなので、再度質問させていただきます。 わたしはアイプチをしている女子大生です。アイプチは以前からしていたのですが、最近メイクを変えてから誹謗中傷を頻繁に受け、知らない人からもあの子アイプチなんだよ、その日のアイプチの出来を私に聞こえるように非難してきます。アイプチの人として大学で広まっているようです。 誹謗中傷の例として、 ・大学に行くまでの通学路で指を差して男子にあ、アイプチの子だ、と言われる ・女子があの子はアイプチなんだとわたしの後ろで男子に言いふらす ・授業中始終悪口 ・5人ぐらいのグループがちらちら見てきてニヤニヤしながらアイプチなんだよ~、とこそこそ言ってくる ・基本仲間はずれ です。 反対に良い評価をされるときもあります。 例えば ・男子グループと通りすがりに今の子かわいくね!?と言われる ・ナンパ、一目惚れされる ・バイト先でお客さんに美人ねと3人に言われる ・ミスユニバース目指してみれば?と言われる です。 わたしがアイプチをしているときは北川景子さんに似ていると言われます。 髪型は黒髪で菜々緒さんヘアに似ています。 さんざんアイプチの悪口(俺は騙されないぞ、クスクス)といったあとに明日一重になってるかもね~、キャハハハ!!と言われたのもあり、ここでアイプチをやめたら思うつぼなので続けるつもりです。それに、左目がアイプチしなくても二重になってきたので、今やめたら中途半端になってしまうのもあります。 悪口を言われているときは音楽や勉強をして聞かないようにしているのですが、そうもいかない時もあります。わたしは無視していますが、どうしたら良いでしょうか。また、悪口を言っている人はどういう心情でいっているのでしょうか。 アイプチの幅、線は1ヶ月休み期間に部屋にとじ込もって瞬きの動画を撮ったり、いろんな角度から写真を撮って、そこからベストなラインをみつけて定規で長さをはかり、クセをつけ います。 お力添え頂けたら幸いです。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bn10000
回答No.3

整形じゃあるまし、アイプチ程度でごちゃごちゃ言う奴は、ほっときなw あなたもアイプチとは言え、手を加えているのだからその位の 覚悟をしなさい。 定規で長さを測る暇があるなら内面をもっと磨いたら?

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは 真相は分かりませんが、大学生になってもそんなお子ちゃまないじめがあるんですか? そんなアホな奴らはほっといてください。だってアホなんだもん気にしないように努めてください。アホがうつりますよ。 ところでアイプチ全然オッケーですがたまに瞼の皮膚がへんな風に引っ張られて不細工な子も見かけます。それだけ気を付けてね。

noname#202989
noname#202989
回答No.4

アラフォー既婚ですが、 高校のころからアイプチ使ってます、クセはつきましたけど、加齢にともないまぶたが余ってきたので さらにベストな位置でのクセ付けのため、今も毎日ではありませんが使ってます。 いいでしょ、別にって感じですけどね・・・。 私なら開き直って、陰口叩く子達の前で手直し始めるかも。 「よし、ばっちり♪」と独り言をいうもよし、 仲のいい子に「目、おかしくない?」って聞くもよし。 要するに、カミングアウトできるとラクなんですけどね、 質問者さんが隠し通したいのなら、無視に限ります。 気にしないでね、目以外はパーフェクトなお顔されてるようだし、 アイプチのお陰でさらにパワーアップなんでしょ、 優越感に浸るくらいの気持ちで堂々としててください。 クセがつくといいですね。

• troml
回答No.2

アイプチをして目をパッチリさせたら、北川景子さんみたいに綺麗になるんでしょ?どうしたら良いでしょうかって、下らない誹謗中傷など無視して、このまま続けるのが良いに決まってます。 あなたを悪く言う人たちは、何をやってもたいして綺麗になれない女子か、あなたのような綺麗な女性には相手にしてもらえない男子か、ほとんどみんな妬みや嫉妬でしょう。何というか、醜いし、卑しいし、本当に哀れな人たちですよね・・・。 悪口を言われている時は勉強をして聞かないようにするって考え方はすごくいいですね。そういう、逆境で自分にプラスになることができる人は、大きな成功を手にできる人です。 成功者になった時に、大学生の時にイジメてくれた人たちに感謝してる、なんて言えたらカッコいいですよね。

回答No.1

人を落として自分を上げようとしているのかもしれないですね? あれは作り物(元々の素材ではない)から、 私たちのほうが良いでしょ!というアピールにも見えます。 たぶん、男子からちやほやされているのが羨ましい (ねたましい)んだと思いますよ。 どうしたらいいかは、方法が思いつきませんね・・・