• 締切済み

ニンニクの保存方法について

ara-maの回答

• ara-ma
回答No.5

以前ニンニク保存に失敗しましたが、先の方が仰ったように冷凍保存が良いと思います。 菜園でお作りならば玉ねぎと同じ軒で陰干しはよく見かけますが、 個人で買う分には少数でしょうし、皮を剥いて冷凍をお勧めします。 数か月(私的には)十分可能です。使用時は包丁が通るぐらいまで解凍!数分です。

kamoike5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。まず、常温保存をして、古くなったら、冷凍保存をするのが、良い方法にたいなので、そのようにしてみます。冷凍すると、味が落ちるのではないかと、ちょっと心配でしたが、そういうことも、無いようですし。