• ベストアンサー

サーキュレーター

今、2DK部屋を探してますが、エアコンが1箇所にしかないのが普通らしくてサーキュレーターを検討しております。 40畳対応のサーキュレーターなどを使用したら、2DK(45m2)の部屋全体に冷暖房がいきわたりますでしょうか?(リビングと、ひとつの部屋がつづいており、もうひと部屋は続きにはなっていないタイプの場合) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

こんな質問内容だけでは、判断できません。エアコンの能力が分からないのに、判断できない。 はっきり言って「40畳対応のサーキュレーター」なんて関係ありません。冷暖房能力が無いのに、幾ら空気の循環を作っても寒い・熱いが多少改善されるだけです。 この手のエアコンですが、見れば家庭用かすぐに分かると思います。部屋の面積から見て、15畳以上の能力が必要です。家庭用の4畳半・6畳用であれば、付いている箇所1箇所のみに対応しているだけです。2DK全体に冷暖房を効かそうとすれば、業務用に近いものが必要で、電気代もはっきり言って目が飛び出ると思います。

magnoria11
質問者

お礼

ありがとうございました 納得しました。