• ベストアンサー

暖房(エアコン)の時のサーキュレーターの置き場所

暖房(エアコン)の時のサーキュレーターの置き場所&向きについて 暖房(エアコン)使用の時、どの場所にサーキュレーターを置くのが最適でしょうか? 部屋の写真を添付します。写真では一応エアコンの対面の場所に上向きに置きました。 ただ、ベッドの枕部分の高さが、空気のすい込みを邪魔するんではないかと。部屋の中央が いいという話もネットで書かれてたのですが、どうなんでしょう?いいアドバイスをお願いします。 *部屋は約6畳、フローリングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

天井近くの暖かい空気を,サーキュレータの風で床まで降ろす。 ようにするのが目的ですから,「風が循環する」場所なら何処でも構いません。 6帖くらいなら、それほど考えなくても構わないでしょうが、 荷物の配置によって変わるので,色々試すしかないでしょう。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.2

>一応エアコンの対面の場所に上向きに置きました これは、天井取付の場合では? できるだけ人のいる場所から離れたところが良いです 風が当たると寒いから 6畳間なら、安っぽい扇風機使うより 空気清浄機の方が遥かに良いと思いますよ! 空気を拡散して、埃も取るし、消臭効果もあるし