バッハのバイオリン曲で、静かな曲は何?

このQ&Aのポイント
  • バッハのバイオリンの静かな曲を教えてください
  • バッハのバイオリン曲で、ファラーというリズムで始まる静かな曲を探しています
  • バッハのバイオリン曲で、ファラーというリズムが特徴のスローな曲を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

バッハのこのバイオリン曲は何ですか

バッハのバイオリン曲で、スローなテンポの曲なのですが、 ファラー ファラー ファラー という感じが1小節に感じる曲です。(ファラじゃないかも知れません) 3/4拍子だとして、ファラー ファラー ファラーで1小節っぽい感じですが、全く違うかも知れません。 とにかく曲の出だしはファラー ファラー ファラー、 ファラー ファラー ファラー…と静かに繰り返しながら始まります。終始このベースです。 テンポはファラー ファラー ファラーで5秒位でしょうか、結構ゆっくりです。 durとmollで言うとmollです。 オーケストラではなく器楽曲で、たぶんバイオリンとか弦楽器だけの曲です。ツェロなどは入りません。 マイナーです。 どなたか、「これかも?」という曲がありましたら、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

思いつきなのですが Sonata for Violin and Harpsichord No.5 in F minor III. Adagio を思いつきました。 知識も自信もありません。 http://www.youtube.com/watch?v=9lhhwarV5vY 1:24:20ころからです。

chile5583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうです、この曲です! 自分のiTunesを検索したら、 Sonata No. 5 for Violin & Harpsichord in F minor, BWV1018: 3. Adagio となっていました! 私のはグールドがピアノで弾いているバージョンで、教えて頂いたyoutubeと印象がずいぶん違うのですが、確かにこの曲でした。 検索したらグールドの譜面付きのがありました。  https://www.youtube.com/watch?v=BNxcfKoM3MQ 全然ファラーファラーじゃなかったですね(>_<) おかげ様でむねのつかえがとれました。本当にありがとうございました!!