バイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • バイオリンを大人から始めて2年目になります。発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
  • 細かい希望を言えば、音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです。
  • 有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです。もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。 発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。 ((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可))) 大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。 ・華やかで明るい曲 ・短調だが躍動感のある曲 対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。 細かい希望を言えば、 音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^; 有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪ もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosco
回答No.1

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related この曲を弾いてみてはいかがですか?

dreamymelody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイオリン始めてから耳をすませばを初めて見たんですが、カントリーロード素敵ですねー♪ ありがとうございました。