• 締切済み

続 キャバ店で着るドレスへのご意見 汚い?

 早いもので私が今のお店に来て4ヵ月、キャストの入れ替わりがあった ものの本指名も取れるようになりました。  ドレスも最初は抵抗があったものの、すっかりロングドレスばかり着る ようになりました。↓こんな感じのスリット入りのドレスが多いです。後ろは 60cm程引きます。 http://www.goldendown.co.jp/images/products/party-dresses/evening-dress-strapless-long-vb12165-z.jpg けれど3月から4月にかけて、大量の入れ替わりがアリ、ミニスカ派が増え ました。元々お店は服装は自由、本人に似合っていればナニを着てもいい のだけれど。  そうすると私達の裾引きのロングドレスは、ミニスカ嗜好の子達からすると 目障りのようで。   「裾踏みそうでジャマ」という言い分は解りますが「汚い」という言い分は 納得出来ません。だってそういうデザインなのだし、確かに店舗共用の通路 (貸しビルの4階のためエントランスまで少し距離がある。)でも裾を引き摺っ ている子はいるけれど。   現キャバクラ嬢さん、先輩方、元の方、お客様、ホールでのロングドレ ス、汚いでしょうか。裾引くと汚いですか? こういうドレス、着ている方、い ますか?  なお、私は売り上げベスト5には毎月入ります。キャストは大体50人前後 で、ロングドレス着用の子は大半を占めています。

みんなの回答

回答No.5

うーん、やっばり汚いって思ってしまう・・・ だって店内のみならず、ビル内でエントランスまで、あるいはエレペー ターの中も裾は引きずっちゃうんでしょ、・・ということは公道と同じよう なところ、汚れちゃうでしょう、裾? パーティーとか結婚式のドレスとは使途が違うから、着方はハードで すよね?  確かに裾を引きずるその姿が、ゴージャスなアイテムだと言われれば、 それはそのとおりとも思うし、それは事実だと思う。  またこういうドレスがお似合いであるならば、それはそれでいいけれど。 ところで着終わった後のドレス、いちいちクリーニングするのですか? 着方がハードだからやっぱり裾はシミが出来ちゃうのですか?だとすると やっぱりこういう着方をするドレスの裾汚いなって、少しだけ感じてしまう のです。   

hamasakura
質問者

補足

コメントありがとうございます。 仰せのとおり、ビル内やエレベーターも、裾は引きずっています。公道と同じ・・ですね。  着終わったドレスは、いちいちクリーニングには出していません。ロッカーにしまいます。大体週一回クリーニングです。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

私も客の立場ですが、こういうドレスを引きずって田植えでもしているなら汚いでしょう。 仮に土足の場所でも、限られた建物の中。しかも都会なら泥だらけの靴で歩いている人も珍しいくらいですし、そういうお店に遊びに行く人ならそれこそ靴もきれいにしているはずだろうと思います。 だとしたら汚いという表現も的外れなものです。 清掃が行き届いてなくて床が埃だらけとか、畑仕事を終えた農家の人がそのままの格好で来ているような店でなければ問題ないと思います。 汚いというのは、そう考えると、店やお客を批判的に見ているようにも感じられます。 個人的にはミニも悪くはないですが、ロングでスリットがある方がセクシーでいいと思います。 常に露出しているより、見え隠れしている方がそそられますから。

hamasakura
質問者

補足

コメントありがとうございます。田植え・・まさかそんなですよね。確かに当店は店舗出口がビル内で、そのビルの出入り口までお客様をお見送りします。その間はいわゆる共有通路であり、エレベーターも乗ります。その間、は清掃が行き届いていないところを引き摺っているかもしれません・・  私もそう思います、ロングでスリットは私が言うのもナンですが、お客様ウケが良いと思います。  お店批判・・それもあるのかもしれませんね。

回答No.3

>現キャバクラ嬢さん、先輩方、元の方、お客様 この中でなら「客」の立場になります男です。 まず「汚い」か「汚くない」かで言うのなら「汚い」と思います。 和室のように靴を脱いで上がる部屋の中でなら「汚くない」と思いますが、土足が行き交う場所で引きずっているのはやはり「汚い」と思ってしまいます。 誰かが落とした食べ物や飲み物があるかも知れない上を引きずるのですからね。 ただ、これを「不快」に思うかと聞かれると「思わない」と答えます。 キャストとして付いてくれる人の裾が引きずっていても、それは気にならないと思います。 その人の人柄や美貌に惚れる訳ですからね。 ドレスはあくまで「着飾っている物」ですからね。 「物」が好きという趣向の人なら違うかも知れませんが・・・

hamasakura
質問者

補足

コメントありがとうございました。確かにこぼした食べ物飲み物の上を、裾は引きずられます。そういう意味ではそうですね。でもそれはお客様に接するための服装と、私は考えています。不快とはお感じにならないのですね、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

はい!ドレスは素敵だと思いますよ 着こなすのも その人のセンスが問われますからね☆ 貴女様は 上手く着こなし センスが良いんですよ それが出来ない人の やっかみは 気にしないでくださいね

hamasakura
質問者

補足

ありがとうございます。 ミニスカ派とロング派、ロングドレス、 汚くなんてないですよね。気にしないことにします。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

気にする事はないですよ キャバ嬢はいかに 客にお金を使わせるか。。が大事です 毎月ベスト5に入ってるなら 相手にしなくていいですよ☆

hamasakura
質問者

補足

そのように割り切っています、最初は戸惑いもありましたが。相手にしなくてよいですよね、汚くなんかないですよね。

関連するQ&A

  • キャバクラで着るドレス

    キャバクラで着用するロングドレスって キャバクラで働いています。今月お店が変わりました。 今度のお店はロングドレスの着用が暗黙のルールで、私は手持ちのロング ドレスが1着しかなく、暫くの間お店のドレスを借りています。 すごく広い店内、女の子は30人程で、みんなロングドレスで大多数の子は裾 を床に長く引いています。私は裾引きは歩きにくく、裾に汚れが付いてお客様 をお見送りする時に店外へ出る時不便なので裾はくるぶし丈のドレスを着てい ました。  そうしたら私よりも二ヶ月前に入った先輩の子からこんな事を言われました。 「貴方は裾を引かないドレスを選んでいるようだけれど、そういうドレスが好 みなの?だとすると異端派だね」って・・・。別の子からも「裾引きずった方がカ ッコイイよ、ドレス汚れたら取り替えればいいんだから。お客さんも喜ぶよ」とも 言われました。  異端派か多数派かは私は気にしない性分ですが、キャバのロングドレスって 裾引きの方がカッコイイでしょうか、またお客さん受けもいいのでしょうか。 先輩キャバクラ嬢、あるいは元の方、またはお客さんとしての目線での意見が 欲しいです。宜しくお願いします。

  • パーティー出席 ロングドレスでしょうか。

    来月記念パーティーに出席する予定があります。場所は夕方から都内のかなり有名なホテルで、庭園に続く広く立派な会場のようです。男性女性各100名程度の出席のようで、男性は原則タキシードで出席するのだそうです。  女性はこんな場合やはりロングドレス(イブニングドレス)での出席が良いのでしょうか?。私が持っている唯一のイブニングドレスは結婚式で着たドレスです。エンジボルドーでホルターネックのストンとしたスタイルで、身頃から裾にラメとスパンコールを散りばめ後ろ裾は1m程引きます。こんなドレスで構わないでしょうか、それともスーツや別のドレスを買うべきでしょうか。  ちなみに一緒に出席する女性はイブニングドレスを買う予定だそうです。その一緒に参加する女性と共に、余興としてビンゴを担当します。ご意見を頂ければ幸いです。

  • 花嫁より依頼あり 結婚式にロングドレスは・・

    前回のお店の記念パーティーはお蔭様で無事開催出来ました。 その際に着たドレス・・ 7月始めに結婚式と披露宴に招待されていますが、その新婦が是非 着て来てください、と依頼されました。 会場はすごく大きな有名なホテル。 時間は午後5時からお式(式場の敷地内チャペル)、その後披露宴。 トワイライトウエディング、というのだそうです。 以前お世話になったドレス屋さんに尋ねたりマナー本を読むと、 夕刻以降からの披露宴であれば、多少はイブニングドレス的も可であり 招待者から喜ばれる、とのこと。 けれど私のドレスは前回のパーティーでの一応は女優級のドレス。 確かに新婦より目立つ、ということは絶対あり得ない、とは思います。 まして新婦から「このドレスを着て出席して欲しい」と言われれば、 断わる理由はありません。私としても着る機会があるのなら有効活用 したいですから。 私は日中の結婚式と披露宴しか経験がありません。なので夕刻以降の お式と披露宴への御呼ばれは初めてです。 ドレスはというと(前回の繰り返しになりますが) 色は光沢の青で肩紐はなく肩が全部出て、胸にはラインストーンが キラキラで前裾は膝からスリット、足の爪先が見える位の前丈、そして後ろの裾は前より90cm長いです。 今度はショールを羽織り、靴はシルバーのパンプスにしようかな、 とは思っています。 本やドレス屋さんを信じて、このドレスでお式と披露宴に出席しても 良いでしょうか。 というより花嫁から「着て来て」と言われれば、それでOKと余計な 事は考えなくても良いのでしょうか。 ご意見貰えれば嬉しいです。 

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • ナイトウエディングの際のロングドレスについて

    9月に結婚式と披露宴に招待されていますが、その新婦から是 非着て来てください、と依頼されました。 会場はすごく大きな有名なホテル。 時間は午後5時から式(式場の敷地内チャペル)、その後披露宴。 もしかすると二次会も。 新婦と私ももう一人の子と3人で話ていて、ロングドレスにしよう、 けれど私は持っていない、「だったら貸してあげる。サイズもデザ インも問題ない」という話の流れなり、もう一人の子は快諾してい ます。   それで前にお世話になったドレス屋さんに聞いたり、マナー本 を読むと、ロングドレス(イブニングドレス)は可であり、招待者から 喜ばれる、とありました。 けれど貸してくれるというドレスは、画像のようなかなりリキの入 るドレス。  そしてもう一人の子は同系のエンジのベアトップロングに決まっ ています。  新婦より目立つ、ということは絶対あり得ない、と思われ、まし て新婦から「このドレスを着て出席して欲しい」と言われれば、断 わる理由はないのです。  私としても着てみたい気もします。またお金も助かります。 私は日中の結婚式と披露宴しか経験がありません。なので夕刻 以降のお式と披露宴への御呼ばれは初めてです。 ショールを羽織り、靴はシルバーのパンプスにしようかな、と思っ ています。  本やドレス屋さんを信じて、このドレスでお式と披露宴に出席し ても良いでしょうか。  変なドレスを着せて恥をかかせる・・なんて勘ぐったけれど、そ れはなさそうです。  それ以前に花嫁から「着て来て」と言われれば、余計な事は考 えなくても良いのでしょうか。ご意見貰えれば嬉しいです。 

  • 靴がドレスの裾から見えてしまいます…。

    3月に式があるので、今あわてて小物などの準備をしています。 当日着るのはこのドレスです。 http://www.kind-pr.co.jp/dress/mermaid04.html お店で試着した際には12cmヒールを履いて お店の方にも「これくらいの高さがきれいよ」と言われたのですが、 家に帰って試着で撮った写真を見ると、 明らかに前の裾が床から3~4cmくらい浮いていました。 確かに高いヒールのほうがシルエットはきれいなのですが、 マーメイドだと歩くたびに靴がばっちり見えてしまうので、 それがちょっと気になってしまいました。 12cmのものを買って問題ないのでしょうか…。 また、ソールの厚いもの(厚底ブーツのような)だと、 見えてしまった時にちょっとみっともないかな~と思ってしまうのですが、 前が薄くてヒールが12cmでは、やはり歩きづらいでしょうか。 いろいろ考えているうちにどんな靴を選んでいいか 見当がつかなくなってしまいました。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、ネットでいろいろ探してみた限りでは、 12cmヒールのパンプスを探すとピンヒールが多くて、 ヒールの太いものだとソールも厚いものばかり…といった感じです。 ちょうど良さそうな靴をご存じの方がもしいらしたら、 それも教えていただけると嬉しいです!

  • 至急ですみません。披露宴ドレス黒で行くか赤で行くか、迷っています

    日曜に友人の結婚式があるのですが、この期に及んで黒か赤のドレスどちらで行くか悩んでいます。 少し前に友達と「どっちがいいかな」と話したときに、友達は「ほかの子が黒ばっかりだって言うから赤で来て欲しい」と言ってくれたので赤にしようかと思うのですが、「もしやタブーなのでは??」と思えてきました。 ちなみに赤はキャミソールタイプの肩に、胸の辺りがシャーリングになっていてすそがアシンメトリーに切られているひざ下くらいのドレスで、模様等は特になく、しかし真っ赤です。。 黒は同じキャミソールタイプの肩で、後は身体に沿うようなタイトなライン、すそはフリルでひざ下20cmくらいの若干ロング丈です。 一言で言うと赤のほうが派手目で、黒はシックで落ち着いた感じです。 赤は黒い大きめオーガンジーショールを、黒はピンクのオーガンジーショールを羽織ろうと思っています。 本人がそのように言ってくれたので赤がいいかなとは思うのですが、お色直しが濃いワイン色の赤ドレスであることと、周りが黒ばかりなので目立ってしまうことがネックです。でも黒ばかりのドレスはお葬式っぽいよなー、とも思えて・・・どっちがいいでしょうか。 ちなみに小物(バッグやパンプス)は黒系でそろえてしまったので、いまからほかの色を考えるのはちょっと厳しいです。友人は小学校からの友達で、先方のお母様も知っているのでこなれた仲ではあります。 どなたか良い意見がありましたらお願いします。

  • パーティー出席 招待側と主催側

    1月初めに(私の勤務先の親会社)のファッション関係のパーティーに出席となりました。服装をそれとなく打診したところ、初めて開催するフォーマルパーティーなので判らない、とのこと。でもファッション関係の方は正式な格好にて(タキシードやドレス)参加されるだろう、という情報はありました。 どれすショップで相談したら、勧められたのはロングドレス。ストラップレスマーメイドというスタイルで明るい紺サテンにラメ飾り、胸元には大きなコサージュ。そして長く引く裾(80cm程)にはスパンコールとお花の刺繍が連なっています。「フォーマルなイブニングパーティーは、女性はロングドレスで参加」とドレス屋さんのトークもありこのドレスを買いました。最初は派手かな、と思いましたが何となく楽しみになってきました。 ところが先日主催者側から「女性が少なく困っている、案内とお客さんとの話し相手だけでよいので、主催者側で参加して欲しい」と申し出があり、既にドレス買ってしまった、と話したら「そのドレスで良い」とのこと(但しそう言うのは男性)。主催者側の女性は全てコンパニオンさんのため、相談や服装を揃える、ということは困難です。招待客側として出席するために買ったドレスですが、主催者側で着用しても宜しいのでしょうか。

  • 結婚式の服装(ドレス)について 友達と揃えますか?

    今月末に披露宴に出席することになっています。 東京市部の有名なホテルが会場ですが、いわゆる超一流、ではないです。 始まりは午後5時 出席者は150名程とのこと。 それで何を着て出席すれば、と考えたのはエメラルドの膝下丈ドレスに一応決めました。 その事を一緒に招待されている女性2人に話をしたところ、 「前回着てきたドレスはステキだった。だから今回も着てきたらどうか」と勧められました。 私は超一流ホテルではないこと、人数多めの披露宴だからトーンダウンもアリだろう、 と話しました。 けれど、その2人は(要約すると)こう言いました。 「トーンダウンというのは手抜きである。あの時にステキなドレスを着て今回は着ないで、 普通のワンピドレスというのは主役に失礼である。貴女も前回のドレスで出席すると思っていたから 私達もイブニングドレスで出席するつもりで用意した。」と聞かされました。 つまり、私達と同等のイブニングドレスで出席しよう、との誘いです。 前回着たドレスとは黒のベルベット(別珍?)ベアトップでマーメイド型、胸元と膝付近から柄の刺繍があり 、裾は80cm程引きます。 彼女達2人もこれに近いイブニングドレスを用意したようです。 昨年そのドレスを着た時、当時一緒に招待された花嫁も私のドレスを褒めてはくれました。 勿論主役の花嫁や新郎、そのお母様からも丁重な挨拶を頂けたのですから、それなりに 評判の良いドレスであったのかな、とは思います。 本音を言えば超一流ホテルではなく、出席者の顔ぶれも読めずに都心の繁華街でもない、 となると無難に膝丈のワンピドレスで出席で良いのかな、と思いました。 私のこの考えはトーンダウンであり手抜きにあたるのでしょうか。 そして一緒に出席する二人のロングドレスに揃え、前回のドレスを着る のが正解なのでしょうか。 私が従えば事は簡単です、今後の人間関係もあるし。 でもなんかシックリしないのです。 ご意見を貰えれば嬉しいです

  • キャバドレスってなんですか・

    最近ちらほらきくんですが、いまいちどんなもののことなのかピンとこなくて… キャバクラで着るドレスってことですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう