彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分が重すぎて、彼氏との関係に悩んでいます。彼は他校でもかっこいいと有名な人で、女子と喋っているのではないかと心配です。彼は女子と関わらないことを約束してくれましたが、バイトを始めたことで会えない時間が増えてしまい、寂しさが辛いです。
  • 彼氏と会えないと寂しさと不安で辛くなります。彼がバイトの休憩時間にゴールデンウィークは会えると言ってくれたものの、彼が私よりも寂しさを感じていないのではないかと不安になりました。自分が彼にとって重い存在であることが分かり、自己嫌悪に陥っています。
  • 彼との関係が今後どうなってしまうのか不安です。新しい男性なんていらなくても、友達と遊んだり勉強したりしても彼が頭から離れず、心が満たされません。彼との生活がこれからも続くのかと思うと耐えられないです。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

重すぎる女性

高2年の女です。自分が重すぎて、怖くなります。長文ですが読んでいただけると幸いですm(_ _)m 私には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、優しくて面白くてとっても自慢の彼氏です。私が言うのもあれですが他校でもかっこいいと有名な人なのでいつも心配です。心配というのは取られるとかではなくて、異性と喋っていないかが心配なのです。女子と少しでも喋るだけで胸が痛いです。もうこの時点で皆から重すぎ、こわいなどと言われます。 私は女子校に進学し彼は圧倒的に女子が多いところへ行ってしまって最初はどうなることかと思いましたが彼は女子のLINEを全て消し、学校でも喋らないと言いました。それを聞いて、彼の自由を奪っているのかと思うと辛いのですが女子と関わっている事の方が更に辛いのでありがとうと言いました。 ほぼ毎日5時間は会って、会えない時間はLINEしてました。友達に 遊んでよー と言われるのですが友達といるより彼といる方が何故か楽しく安心でき心地よかったのでいつも断ってばかりいました。そんな彼がつい先日バイトを始めたのです。 今日ももう2日会ってません。そのくらい我慢できないの?と友達に言われるのですが無理なんです。彼に寂しいと言うとごめんねって言われてそれ以上何も言えません。さっきバイトの休憩時間に「ゴールデンウィークはバイトあるけどお祭りの時はあえるよ」と言われ初めて呼吸が出来なくなりました。今は呼吸出来ますが涙が止まりません。会えないのが寂しいのはもちろんですが、そんな事を簡単に言う彼が信じられないんです。それは多分彼が私よりも寂しさを感じていないからだと分かるのですが、涙が止まらず意識的に呼吸を行わないと苦しくなります。これからずっとこんな生活が続くかと思うと耐えられないです。 だからといって新しい男性なんていらないです。友達と遊んでいても勉強していてもゲームをしていても彼が浮かんできてその度に泣いてしまいます。こんなに自分が重いなんて知らなかったし、気持ち悪いとも思いますが、どうにも出来ないんです。毎日こまめにLINEしてくれるのですが、会いたいんです。考えれば考えるほど頭もお腹も痛くなります。どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

はじめまして~ 私も似たようなタイプなのでお気持ちお察しいたします。 ですが、あまり依存なさらないほうがよろしいかと思います。 依存されているほうは 束縛感がハンパないです。 彼自身がしたいこと たとえば将来車の免許を取って 仕事のために使いたい だからバイトをしてお金を貯めている。 などした場合 あなたは彼にとって邪魔にしかならないのですよ? それではあなたが取らせることができるのか?ということになってくるかもしれませんが それも正直な話無理でしょう。 それで彼が喜ぶとは私は思いません。 お話を聞く限りですと 彼は自分で決断して行動を起こすタイプの人のように思えます。 そういった方が束縛されて 我慢できているかといえばそうとも言えない気がします。 我慢の限界は人によって様々ですが 限界を超えたらどうなるかわかりません。 むしろ何も言わずに受け入れてくれている彼のほうの 負担はかなり大きいと思います。 あなたが彼を好きな気持ちと同じで 彼もあなたが大好きなはず。 でなければ、ラインの女子をすべて消すことまではしないでしょう。 呼吸ができなくなるほど 取り乱してしまう。 苦しいですよね… その苦しみから解放されるには 束縛のレベルを下げて行かないと このまま同じレベルで続けるなら きっと何も変わらない気がします。 まだ学生ですから これでいいのかもしれませんが いずれ社会に出て このままではやはりまずいのではと思います。 会いたい気持ちもわかります。 近くにいてほしいと願う気持ちもわかります。 好きな人なら当たり前のことです。 でも、それを我慢して… やっと会えたときには今まで以上に 幸せなはずです。 もちろん気持ちを言葉に出してはいけません。 行動に出すのもやめたほうがいいでしょう。 きっとそうできる時間が1日の中に必ずあるはずです。 その時に思いっきり甘えましょう。 毎日だとちょっと疲れてしまうかもしれませんが たまになら彼氏も受け入れてくれると思います。 私は依然遠距離恋愛をしていたことがあって そのときに同じようなことをして 後悔したことがありました。 あなたには後悔してほしくない。 これからの人生楽しく過ごせるために 今をガンバッテみてください。 厳しいことも言いましたが これで失礼します。

tsukasa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そういえば彼がついこないだバイクの免許を取りたいと何気なく言ってました…。 私も彼のやりたいことを応援しなければなりませんよね。 大変助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

好きな気持ちはわかるけど…今のままじゃもっと辛い思いするかもよ。異性と話すのは生活していく上で一切話さないというのは無理だと思うし何よりも重すぎるあなたの気持ちに彼の気持ちが離れていくことが予測できてしまう。想う気持ちが少し自分本位になってませんか?相手を疲れさせてあなたは嬉しいのかな。もう少し彼の気持ちを考えてあげないと今よりももっと辛い思いをする結果になりますよ

tsukasa0127
質問者

お礼

そうですよね、異性と話すななんていう彼女ありえないですよね!ほんとに自己中だと思います。 重いことはひかえます。ありがとうございましたm(_ _)m

• mink6137
回答No.2

ご自身の分析どおり、とても重たい方ですね…。 当分の間、異性交際を止めた方があなた自身のためにも相手の方のためにも 良いと思います。 同姓の友達との付き合いから学び取りながら、ご自分も色々勉強して品格を 磨き、胸をはって恋愛できる女性に変身して下さい。

tsukasa0127
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私には恋愛は向いてないことがよくわかりました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m