彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 自分が重すぎて、彼氏との関係に悩んでいます。彼は他校でもかっこいいと有名な人で、女子と喋っているのではないかと心配です。彼は女子と関わらないことを約束してくれましたが、バイトを始めたことで会えない時間が増えてしまい、寂しさが辛いです。
  • 彼氏と会えないと寂しさと不安で辛くなります。彼がバイトの休憩時間にゴールデンウィークは会えると言ってくれたものの、彼が私よりも寂しさを感じていないのではないかと不安になりました。自分が彼にとって重い存在であることが分かり、自己嫌悪に陥っています。
  • 彼との関係が今後どうなってしまうのか不安です。新しい男性なんていらなくても、友達と遊んだり勉強したりしても彼が頭から離れず、心が満たされません。彼との生活がこれからも続くのかと思うと耐えられないです。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

重すぎる女性

高2年の女です。自分が重すぎて、怖くなります。長文ですが読んでいただけると幸いですm(_ _)m 私には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、優しくて面白くてとっても自慢の彼氏です。私が言うのもあれですが他校でもかっこいいと有名な人なのでいつも心配です。心配というのは取られるとかではなくて、異性と喋っていないかが心配なのです。女子と少しでも喋るだけで胸が痛いです。もうこの時点で皆から重すぎ、こわいなどと言われます。 私は女子校に進学し彼は圧倒的に女子が多いところへ行ってしまって最初はどうなることかと思いましたが彼は女子のLINEを全て消し、学校でも喋らないと言いました。それを聞いて、彼の自由を奪っているのかと思うと辛いのですが女子と関わっている事の方が更に辛いのでありがとうと言いました。 ほぼ毎日5時間は会って、会えない時間はLINEしてました。友達に 遊んでよー と言われるのですが友達といるより彼といる方が何故か楽しく安心でき心地よかったのでいつも断ってばかりいました。そんな彼がつい先日バイトを始めたのです。 今日ももう2日会ってません。そのくらい我慢できないの?と友達に言われるのですが無理なんです。彼に寂しいと言うとごめんねって言われてそれ以上何も言えません。さっきバイトの休憩時間に「ゴールデンウィークはバイトあるけどお祭りの時はあえるよ」と言われ初めて呼吸が出来なくなりました。今は呼吸出来ますが涙が止まりません。会えないのが寂しいのはもちろんですが、そんな事を簡単に言う彼が信じられないんです。それは多分彼が私よりも寂しさを感じていないからだと分かるのですが、涙が止まらず意識的に呼吸を行わないと苦しくなります。これからずっとこんな生活が続くかと思うと耐えられないです。 だからといって新しい男性なんていらないです。友達と遊んでいても勉強していてもゲームをしていても彼が浮かんできてその度に泣いてしまいます。こんなに自分が重いなんて知らなかったし、気持ち悪いとも思いますが、どうにも出来ないんです。毎日こまめにLINEしてくれるのですが、会いたいんです。考えれば考えるほど頭もお腹も痛くなります。どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

はじめまして~ 私も似たようなタイプなのでお気持ちお察しいたします。 ですが、あまり依存なさらないほうがよろしいかと思います。 依存されているほうは 束縛感がハンパないです。 彼自身がしたいこと たとえば将来車の免許を取って 仕事のために使いたい だからバイトをしてお金を貯めている。 などした場合 あなたは彼にとって邪魔にしかならないのですよ? それではあなたが取らせることができるのか?ということになってくるかもしれませんが それも正直な話無理でしょう。 それで彼が喜ぶとは私は思いません。 お話を聞く限りですと 彼は自分で決断して行動を起こすタイプの人のように思えます。 そういった方が束縛されて 我慢できているかといえばそうとも言えない気がします。 我慢の限界は人によって様々ですが 限界を超えたらどうなるかわかりません。 むしろ何も言わずに受け入れてくれている彼のほうの 負担はかなり大きいと思います。 あなたが彼を好きな気持ちと同じで 彼もあなたが大好きなはず。 でなければ、ラインの女子をすべて消すことまではしないでしょう。 呼吸ができなくなるほど 取り乱してしまう。 苦しいですよね… その苦しみから解放されるには 束縛のレベルを下げて行かないと このまま同じレベルで続けるなら きっと何も変わらない気がします。 まだ学生ですから これでいいのかもしれませんが いずれ社会に出て このままではやはりまずいのではと思います。 会いたい気持ちもわかります。 近くにいてほしいと願う気持ちもわかります。 好きな人なら当たり前のことです。 でも、それを我慢して… やっと会えたときには今まで以上に 幸せなはずです。 もちろん気持ちを言葉に出してはいけません。 行動に出すのもやめたほうがいいでしょう。 きっとそうできる時間が1日の中に必ずあるはずです。 その時に思いっきり甘えましょう。 毎日だとちょっと疲れてしまうかもしれませんが たまになら彼氏も受け入れてくれると思います。 私は依然遠距離恋愛をしていたことがあって そのときに同じようなことをして 後悔したことがありました。 あなたには後悔してほしくない。 これからの人生楽しく過ごせるために 今をガンバッテみてください。 厳しいことも言いましたが これで失礼します。

tsukasa0127
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そういえば彼がついこないだバイクの免許を取りたいと何気なく言ってました…。 私も彼のやりたいことを応援しなければなりませんよね。 大変助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

好きな気持ちはわかるけど…今のままじゃもっと辛い思いするかもよ。異性と話すのは生活していく上で一切話さないというのは無理だと思うし何よりも重すぎるあなたの気持ちに彼の気持ちが離れていくことが予測できてしまう。想う気持ちが少し自分本位になってませんか?相手を疲れさせてあなたは嬉しいのかな。もう少し彼の気持ちを考えてあげないと今よりももっと辛い思いをする結果になりますよ

tsukasa0127
質問者

お礼

そうですよね、異性と話すななんていう彼女ありえないですよね!ほんとに自己中だと思います。 重いことはひかえます。ありがとうございましたm(_ _)m

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

ご自身の分析どおり、とても重たい方ですね…。 当分の間、異性交際を止めた方があなた自身のためにも相手の方のためにも 良いと思います。 同姓の友達との付き合いから学び取りながら、ご自分も色々勉強して品格を 磨き、胸をはって恋愛できる女性に変身して下さい。

tsukasa0127
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私には恋愛は向いてないことがよくわかりました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。

    先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。 結果はダメで友達としてならいいけどそれ以上はできないかな的な返答でした。ラインでまたご飯でも行ことはそのあと行ってくれましたが(社交辞令?) しかし自分としては諦めきれない部分があり、もう一度アタックしようかと思っているんですが、女性は嫌がられないでしょうか? また1つ心配ごととして、 「4月空いとる日ある??」 「忙しいかも~バイトとか鬼!」 「ゴールデンウィークも忙しい?」 「ゴールデンウィークもバイト入ってそうやわ」 これはもう諦めた方がいいでしょうか? 以前も2回続けて断られたのでホントにバイトで忙しいと信じたいんですが、皆さん意見お願いします。

  • 最近、悪いこと続きです。

    大学生です。最近、何かに取り憑かれたかのように悪いことが続いています。大好きだった彼氏に振られ、いつもは受かるはずのバイトが連続で落ちています。ゴールデンウィークには、突然体調を崩しました。 こういう時はどうすればいいのでしょうか?悪いことばかり起きるのは運気などが下がっているのでしょうか? 毎日孤独ですごく寂しいです。

  • 言い訳にしてるのかなあ

    専門学校の二年で、公務員うける就活の彼氏がいます 同県に住んでいてちょっと遠めに住んでます 時間的な都合で土曜か日曜しか会えません‥ 春休みは毎週会ってくれたんですが いまは三週間会えません‥ 連絡も毎日はしてません‥ 彼氏から来たり、私からしたり‥ 昨日彼氏からLINEがきて話してて 会うのは ゴールデンウィークも無理そうです‥ ほんまにめっちゃ忙しいねんごめんな って言われました‥ 言い訳じゃないですよね‥(>_<)? でもゴールデンウィークくらい暇はありますよね‥? 信じていいかわからへんくなりました‥ 昨日LINEくれたんですけど、 俺が最近はまってる歌手あてて!笑 ってLINEがきて ライブいきたいな(^^) とかLINEがきたんですよ‥ これって休みがある感じですよね? たまたまですか? 神奈川、滋賀、京都、兵庫の試験を受けはるらしいんですが いまはやっぱり忙しいんでしょうか? いつ会える?って聞いたら ほんまにめっちゃ忙しいねん って言われ 色々あるやんな‥わかった我慢する!忙しいのにごめん って言ったら こっちこそごめんな って言われたんです(>_<) 無理に会いたい会いたい言ったら嫌われますよね? ときより彼女かわからへん時がありますが、、我慢ですよね(>_<)

  • 彼女がいてるのに居てないと言う彼氏

    こんばんわ……。 彼氏は祭りをしてて、付き合って3ヶ月で最近祭り時期で1ヶ月ぐらい連絡がなくて、不安になり、 最近祭りが終わって友達に頼んで彼氏に彼女居てるか聞いてもらったら「いてない」っていわれました……。 これはどういうことなんでしょう……。 毎日不安になり涙がでます。 未だに連絡がないです。 彼氏の事が好き過ぎて別れたくはないです。 彼女がいてるのに居てないと言う彼氏はどうなんでしょうか?

  • 好きな人と話したいです。

    今他校で2つ上の好きな人がいます。4年くらい会っていなく今年インスタとLINEを繋げることができて、久しぶりに話せました。会いたくて夏休み会えるかと聞くと、お祭りなどイベントがあったらいいと言われたので、この前候補を出し聞いてみたらそこら辺空いていない、夏休み会えないと言われもう少し粘りたかったけど、しつこいと思われそうなのが怖くてやめました。ずっと相談していた友達に言うと、一旦間を空けたら?と言われたのでそこから話していません。その友達も恋愛が上手くいってないからなのか、うちら失恋したね、もう忘れなよなど私はまだ諦めたくないのに言われます。もちろんすごく脈ナシなのは分かっています。けれど脈ナシだったけれど、毎日話しかけたりしてアタックしたら付き合えたと聞いたので(TikTokなど…)頑張りたいんです。話しかけたいのですがその友達になにか思われないのか心配なのと、断られたのになにを話せばいいのかわからないです。アドバイス頂きたいです。長文すみません。。

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏はちょっと前から飲食のバイトを始めたり教習所に通ったりと毎日忙しそうで最近あまり会えません。 直近だと2週間ぐらい前に3週間ぶりに3時間ほど会ってご飯に行きました。 最初は少ないなーと思っていましたが、3時間はまだ多く時間が取れた方らしく、3時間だけだけど会いたかったからと言ってくれたので私も考えを改めました。 最近はバイトが連日終電ばっからしくとても大変そうです。 電話は1週間ちょっと前の彼氏の誕生日に10分だけしました。 LINEはたまにしますが、今はとまっています。 彼からLINEを送るということは普段からほぼなくて、前から私から送るか話が続いたりして毎日話すという感じだったのですが最近はLINEのいいねで終わったりということも増えました。 とても寂しいです。 私生活が充実してないわけでは全くありません。 私もバイトはとても忙しいですがやりがいを感じてますし、大学の友達もいっぱいできて毎日楽しいです。(彼氏とは大学が違います) 放課後に彼氏と会うということも考えましたが、ある曜日以外は終わる時間が全然違って、その曜日あいてる?と聞くと「シフトが確定したら連絡する」と言われました。 ゴールデンウィークも誘いましたがやっぱり無理そうでした。 私生活が充実しててもやっぱり会えてないのは寂しいです。 でも彼が忙しいというのも知ってますし、教習所もバイトも応援したいので寂しいとは言ってません。 シフトが確定してないのに何回も誘っても迷惑になるし、誘いすぎることで寂しいアピールをしてると思われてもめんどくさく思われるかもしれないので誘いにくいです。 電話も1回誘いましたが、バイトの帰りが遅いため無理そうでした。 彼氏が冷めたかもとか他に好きな子ができたのではということは全くこれっぽちも思いませんし悩みません。私は彼氏が大好きですし、彼氏は私が大好きなのは知っています。 ただひたすらに寂しいです。たまに泣いてしまいます。 普段彼氏からLINEすることはないしそれは全く気にしてませんでしたが、こういう会えない期間ぐらいしてほしいし、電話だっていける日教えてほしいです。 でもLINEもっとして欲しいと言うのもなんか違う気がきますし、無理してLINEしてほしいわけでもないんです。(はっきりしなくてすみません) 会えないのは仕方ないけどその分他のところで何かしてほしいと思ってしまいます。 でもこれを忙しい彼氏に言うと負担になってしまうと思って言えてません。 すごく寂しくて辛いけどだんだん平気というかこの状況に慣れてきていて、その慣れてきてしまっているのにも少し悲しさを感じます。 この前、夜はすごく辛かったのに次の日の朝起きたら何も思わなくなっている日がありました。 「無」なんです。彼氏に対して。 会える時に会えばいいし会えなければそれでもいい。 心が凪いでいるけれど少し悲しい。そんな感情です。 さすがに「もしかして彼氏への恋愛感情が無くなってしまったか!」と思い焦りました。 彼が他の女の子と話しているところや、彼に「他に好きな子ができた」と言われるところを想像したりしました。 ですがそもそもそんな状況想像できないし、彼の声も鮮明に思いだせなくて意味なかったです。 幸い夕方には戻っていたのでよかったですが、私は彼氏のことが好きなのでまた無になってしまったらと少し怖いです。 どうしたらよいでしょうか。この書いていることを忙しい彼氏に話してもよいと思いますか? 彼と別れるつもりはないので、別れるという選択肢以外で何かアイデアがございましたら教えてください。

  • 彼氏がうざい

    タイトル通り彼氏がうざいです。 私は18歳で彼氏は10個上です。 私は大学生、彼氏はこの年でバイト2個掛け持ちしています。 最初は尽くしてくれて連絡もマメでいいなと思っていました。ですが最近はうざくてしょうがないです。 彼氏が友達がいないせいなのか女友達と遊ぶだけで嫉妬したり、同じ県ですが電車で2時間ほどかかる自動車学校まで少しの時間しか会えないのに会いに来ます(先生もいるし、ベタベタされて迷惑です) また、土日は朝の10時から会いたいと言われ会います。LINEも毎日20通は送ってきます。付き合い3カ月ほどたつのに毎回好きだと言われ、私にも好きなのか聞いてきて、正直もう疲れました。 私に振られそうで心配などのLINEを送ってきます。 また、小さなことを気にしてネチネチしてます。 私より年下にしか見えません。 1人の時間が欲しいし、現在大学生でバイトもしたいです。 正直、彼氏と付き合う価値が見出せません。 別れたいのですが、どつすればいいのでしょうか?

  • 私はおかしいでしょうか?

    中2女子です もうすぐ付き合って4ヶ月目の彼氏がいます 私は基本、何週間もLINEやメールがなくて、会えなくても全然平気で、 普段から、あんまり彼氏のことを考えてないんですが・・・。 彼氏は、毎日LINEやメールなど、連絡をいれなければ、寂しいそうで、 私が1時間以上返信などをしないと、「出かけてる?返信遅いけど、どうしたの?」と、きます。 そのことを友達に話すと、「は?寂しくないの?」や「えー普通に連絡ないと心配するやん」 など、言われました。おまけに「そんなんおかしいわ・・・。付き合ってるんやろ?」 などと言われました・・・・。 彼氏に聞いてみると、「当たり前、寂しいに決まってるよ。」 そして「その性格を直してほしい・・・。もう少し、連絡取ろうぜw」と言われました・・・・ 私の性格はおかしいのでしょうか? そして、直したほうがいいのでしょうか?

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • 彼氏のことで悩んで勤務中にトイレで泣くぐらいなら、

    「涙止まらなくて過呼吸にもなってて、トイレで泣いてる」と 前日に彼氏と大喧嘩した友達からの急なLINE。しかも3度目。 30なんだから、いい年して何やってんの?と説教したいぐらい。 無趣味で夢中になれるものもなく彼氏に依存するから精神的にもおかしくなるんでしょうか。