URL正しいが他のサイトが開く

このQ&Aのポイント
  • IE11でアドレスバーに正しいURLを入力してもGメールのログイン画面が表示される現象が発生している
  • 試しに他のブラウザや別のPCで試しても同じ現象が発生し、ログインできない状況にある
  • 新しい仕事で与えられたメールアドレスでログインできず、解決策を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

URLは正しいが他のサイトが開く

IE11でアドレスバーに http://mail.*********.co.jp (****は会社名)を記入しエンターキーを押すと アドレスバーには一瞬記入したアドレスが表示されますが、すぐに https://accounts.google.com/AccountChooser?hd=*********.co.jp以降省略となり Gメールのログイン画面となってしまいます。 当PC(OSはwin7)はGメールを使っているので固有の現象かと思い他人のGメールを使っていないPCで試しましたが同じ現象と成りました。また他のブラウザを2ッ(firefox,chrome)、タブレット(Nexus7)で試しましたが同じ現象と成りメールーサーバーへログインできません。 新しい仕事でメールアドレスを与えられましたがログインが出来なく困っています。対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

そのメールシステムがGmailを利用したものであるなら、Googleアカウントへのログインが必要ですので、ログインページに飛ばされるのは必然ですね。 今はどうか知りませんが、Livedoorメールも前にGmailとなったので、Gmailのログインページに飛ばされます。 他にも同じような認証システムとしてYahooIDがあります。 Yahooのサイト以外でもYahooIDでログインできるようになっているサイトだと、ID入力はYahooのログインページに飛ばされる場合があります。

その他の回答 (2)

• smile_Joy
回答No.3

その企業の担当者が、mAil.*****.co.jpにアクセスすると、Gmailに飛ぶ様にリダイレクト設定しているのです。 あなたの方で対策は立てようがありません。 企業側が利用しているGoogleの特定のサービスに飛ばそうとしてるけど、やり方がマズく意図した挙動になってないんだと思います。

回答No.1