女性が飲み会を隠す時のポイント

このQ&Aのポイント
  • 女性が飲み会を隠す状況としては、職場での関係や同僚への気遣いが挙げられます。
  • 彼女のパソコンで見たメールにはお誘いがあり、男性との飲み会の可能性があることがわかりました。
  • 女性同士での飲み会では大声で話しているが、男性が関わるとこそこそとなる様子もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が飲み会があった事を隠すのってどんな時ですか?

女性が飲み会があった事を隠すのってどんな時ですか? 職場での事です。 同僚に片想いしています。 相手は30歳で私よりも2つ年上です。 たまたま彼女のパソコンの設定をしてあげた時に メールの画面を見たのですが、そこに先輩男性からの「お誘い」というタイトルのメールがきていました。 メール本文は見ていないのですが、私は「○○さんからお誘いのメール着てるじゃないですか」と思わず言ってしまったのですが、完全にスルーされてしまいました。 今思い返してみれば数ヶ月前にもそんな会話をヒソヒソとしていたような気がします。 おそらく男女2:2で行っていたと思います。 女性同士で行くときは隣で大声で話しているのに、男性が交わるとこそこそとしています。 僕は男性側と女性側それぞれと誘われた時はたまに飲みには行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

職場内の状況だったら よく思えば 他にも都合が合う人がいるけどあまり大人数にしたくなくて誘えない時ですかね? 悪く思えば 誘いたくない相手に飲み会のことを聞かれた場合です 自分も行きたいと万が一言われたら断る理由に困りますから…

その他の回答 (2)

回答No.2

>メール本文は見ていないのですが、 >私は「○○さんからお誘いのメール >着てるじゃないですか」と思わず >言ってしまったのですが、完全に >スルーされてしまいました。 「何勝手に人のメール見てんねん。お前に関係ないやろ。ほっとけやボケ。」って、彼女の心の声が俺には聞こえる気がするけど、お前には聞こえへんの?その時点でこの恋はOUTやね。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

他人に勝手にメール画面を見られた時。

関連するQ&A

  • 職場にいる片想いの女性に飲み会に誘ったのですが、、

    私(男・30代)はある企業に協力会社として常駐勤務をしており、 その企業の正社員の女性(女・20代後半)に片想いをしている者です。 状況: ・私の同僚が彼女と同じチームに属しており、業務打ち合わせで  頻繁に同僚が居る私のデスクの側に来ることがあり、  彼女が持っている雰囲気や仕草が気になり出し、片想いに至った。 ・彼女とは普段は直接業務で関わることは少ないが、  上位の業務グループが同じなので、  たまに打ち合わせなど一緒に出席することがある。 ・毎日の出勤時or退社時に、彼女に挨拶を行なっている。  (彼女も私の方を見て挨拶をしてくれる) ・自分から彼女に、業務について問い合わせのために直接聞きに行ったり  することはあったが、そこで世間話を含めた業務以外の会話はこれまで一度も無い。 ・飲み会については、彼女とは過去に一度だけ一緒に参加したことがあったが、  その際は自分は彼女を意識していなかったので、会話をすることが無かった。  普段彼女は「正社員だけが参加する飲み会」には参加しているようだが、  「正社員と協力会社合同の飲み会」には参加することが無く、  普段から業務以外での会話の糸口もないため、  仕事面以外での彼女の事については全くわからない。 そんな彼女について、先日、私が仕事を終えて居室から出ようとした際、 デスクの島で一人残って仕事を続けている彼女に、 私が業務内容の確認話をしたついでに、、、 私:「たまにはうちのメンバーと一緒に、気晴らしに飲みに行きましょう!」 彼女:「あーいいですねぇ。誘ってください!     でもなかなか(私の同僚からの)お誘いがないんですよ。」 (中略) 私:「じゃあ近いうちに飲み会やるんで、呼びますね。」 彼女:「お願いします!」 という感じで、彼女に飲み会のお誘いを切り出しました。 (この際、かつて一度だけ私と飲み会で一緒になったことがあるのを覚えていると言ってた) そこで皆さんに質問があります。 1)話を切り出した直後はテンションが高かったので喜んでばかりいましたが、  時間が経つにつれて後悔の気持ちのほうが大きくなっています。  私は今まで女性にアプローチを掛けたところで、相手から「引かてれしまう」  という結果ばかりだったので、今回の行動も同じように、  これをきっかけに彼女は私に対して引いてしまっているのではないか?  という不安を感じてしまいます。  彼女が自分のことをどう思っているのかわかりません。  社交辞令で軽く受け流してくれるか、自分にちょっとだけでも意識してくれればいいのですが、、、    私がアプローチを掛けたのは正解だったのでしょうか? 2)上記での飲み会のお誘いの中のやりとりで、彼女が  「でもなかなか(私の同僚からの)お誘いがないんですよ。」  と答えていましたが、そのことをさりげなく同僚に聞いてみると  「彼女を誘ってるんですけど、なかなか来てくれないんですよー」  と答えており、彼女が私に言ったことと、同僚が答えたこととが  食い違っています。    私は男なので、男である同僚の答えを「正しい」と考えてしまうので、  彼女(女性)がなぜ「正しくないこと」を言ったのか、  そんなことを言える彼女の気持ちが理解できません。  どなたか彼女の心理について教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飲み会でアドレスを聞かれる

    私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?

  • 男性に質問です。大切な女性とはどんな意味ですか

    会社の同僚の男性に片思いをしています。 私と同僚は仲も良くメールも電話も頻繁にしています。 この同僚に気持ちを悟られてしまったのか「遠方に大切な女性がいる」「自分はこの女性を中心に動く」「きみとは付き合えない」と言われました。 しかしこの同僚は同じ社内の女の子に片思いをしていました。その女の子を本命だと言っていたのですが結局振られてしまいました。 大切な人という気持ちと恋愛は別なのでしょうか? そしてこの同僚は私とも他の同僚とも身体の関係が有ります。 私は彼が好きなので関係を持った時はその大切な女性にも彼が片思い中の女の子にも勝ったと優越感に浸りましたが、その後彼から言われた事は大切女性がいる、その人が自分の側にいてくれる内はその人を中心に動く。私とは付き合えないと言う事でした。 彼の行動と言っている事は矛盾しかありません 彼の言う大切な人は年上の女性で、その人には彼氏がいるそうです。 それでも大切な女性という気持ち 他の女の子を好きになる気持ち 他の女と身体の関係を持つ気持ち 全く理解できません。 不可解な彼の行動など分かる方がいらっしゃれば教えていただければと思い質問をさせて頂きました。

  • 飲み会、バンバン休んで良いですか?

    現在、100人程度のフロアで働いているんですが・・・ 派遣・社員の垣根を越えて、メールでの飲み会の誘いが多いのです。(多分、女性社員が少ない割に、飲み会が頻繁な社風だからです) メールなので、顔と名前の一致しない男性からもメールが飛んで来ます。 こういう場合、なんて断りを書いて返信すれば良いんでしょうか? 私はアナログな人間なので、飲み会やランチは、顔見知り間で口を使って誘うのが常識的かつ無難で良いんじゃないかと思うんですが・・・今の若い人って、言葉を使わないの? と、正直思ってしまたんですが・・・ 社員男性の場合、同僚の悪口しか話題に出さない方が割に多いので、派遣の私は引く事が多いんですが・・・ 男性が多い職場で働く女性の皆さん、ビジネスだと思って、飲み会に顔出されてますか?それとも、バンバン断ってますか? 先日、酔うと性質の悪いタイプの方が、駅まで送ってくれたんですが、正直迷惑でした。こういう時って、どうなさってますか? 派遣生活が長い私は、社員さんと特に仲良くしたい気持ちも親切にされたい気持ちもないので、こんな時、どう振舞ったら良いのか分からないのです・・・これが身内ならば、水ぶっかけてやったり、酔いつぶれたらそのまま道路に捨てて帰れるんですが・・・ 家族や親族全員、笊かアルコールを受け付けない人間しか居ないので、酒癖が悪い人、酒飲んでテンション上がる人と同席した際の、行動の仕方も分からないのです・・・自分では職場で無愛想に振舞っているのに、なんで呼ばれるんかなあ・・・と。これも悩みです。 乱文ですみません。 女性の方、経験談や要領を回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 付き合っているように見える事ってありますか?

    同じ会社に好きな男性がいます。 仕事上のパートナーでもあるので、よく話したりもします。でも、彼には付き合っている彼女がいます。 私はその事を相談をしている女性の同僚がいて、最近その同僚から聞いた話ですが、 「他の同僚(男性)から言われたんだけど、『2人は付き合っているようにみえるね』って言われたよ」と言われました。 そして、先日飲み会があり、その時に彼と私はずっとではないんですが、彼と話をしたりもしていました。 それを見られてなのか、また他の人から「あの2人は付き合ってるの?」と同僚に聞いてきたそうです。 私と彼は仕事上のパートナーでもあるし、話すのは普通の事だと思っていたのに、これだけでかは分かりませんが、付き合っているように見えた事に驚きました。 付き合っていなくても、年も近くそれなりに話をする男女なら、付き合っているように見えたりする事もありますか? 恐らく、この事は彼の耳には入ってないとは思うんですが。 彼には数ヶ月前に彼女がいる事を確認はしましたが、それからは彼女の話をした事はありません。でも、彼は色々な所へ出かけているようだし、彼女とは上手く行ってるんだろうなと思います。 付き合ってもいないのに、付き合っているように見える事ってよくあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 女性だけの飲み会

    女性3~4人で飲み会をした時、いつも二次会に困ります。男性だったら、女性のいるスナックとかに行きますよね。じゃあ女性はどこに行けばいいのでしょうか? 時間的に20時~22時が二次会の時間帯です。カラオケ以外でなにか楽しい事があったら教えてください。 いつも飲みに行くのは、仙台の国分町です。

  • 飲み会の前にある同僚女性に言われた事

    最近ですが、大変お世話になった人が退職する事になり送別会がありました。私はあまり職場の飲み会には参加していませんでしたが、今回は私が入社時からお世話になっていた事から出席する様にしました。仕事が終わり同僚女性に「今日の送別会出ますのでよろしくね」と言った所、「えっ 出るの?」「晴天の霹靂だね」と思わぬ事を言われました。私はムッとした気分で出席しました。始まってからやっぱり言われた事が気になって途中で帰ろうとした時に、気分を悪くさせられたその同僚女性から「もう帰っちゃうの?」と言われましたが無視して他の同僚に挨拶、退職者に挨拶とお礼をして帰りました。本人が悪気があって言ったのか、冗談で言ったのか分かりません。この「晴天の霹靂」と言うことわざは悪い意味で使うのですか?